忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 北欧の家やショップ、カフェ全てがおしゃれに見えました

                    色使いや、雪が似合う設計、町並み。

 チョコレートショップ。中に入ったら何か買わないと

                  出れないくらい、チョコレートがたくさん

  猫の鋭い顔が絵が可愛くて・・・・・



  

は、何気にはいったインテリアショップのものです。

クロスの種類がたくさんあって、すっごく楽しかったです

業者向けではない普通のお店で(けして大きなお店ではないのに)

インテリアが楽しめるから

お部屋も楽しく模様替えできるのか!



ここでクロスやカーテンを見ていると、あっー自分の家ももう少し

がんばらないとっっ と思いました。

すぐに影響されてインテリアの雑誌も購入してしまいました。

でも物価はトリプル

がんばって寝室から変えてみることにしました。



 

これでしばらくは北欧気分で良い夢が見られますように

 

このボードもかわいいぃぃぃぃぃ

拍手[0回]

PR
ずっとずっと見たかったオーロラを見に北欧へいってきました

オーロラを見るには北極圏へ行かないといけません。北緯65度から70度

かなり上へ行くことになります。

乗り継ぎは4回

伊丹成田デンマーク・コペンハーゲンノルウェー・オスロノルウェー・トロムソ

トロムソとは??

ノルウェーの首都オスロから飛行機で北へ2時間弱。
北緯69’36”に位置する北極圏最大の町で、
人口は約5万7千人。




コペンハーゲンは世界のデザインTOP10ランキングで択ばれたおしゃれな空港




スカンジナビアエアーでご飯もおやつも撮りました



旅日記ではナカナカ機内食まで書かれていないので
今回は起きて全てとってやるぅー



おやつはハムサンドに似たパンで結構美味しい



たくさん機内食を見たつもりでしたが、バーガーが出たのはびっくり

コロッケバーガーでした。しかも結構ボリューム


機内食はココまで!



ノルウェー・オスロの空港では、オーロラをモチーフにした飾りを発見

テンションもあがりつつ、オスロトロムソ間で機内放送が・・・・・

3色のノーザンライトが見えます。

ノルウェー語であったが、ニワンスとトコロドコロの単語で分かりました。

その後英語で案内があり、確信!

飛行機から見るオーロラは珍しく、オーロラが出たら、案内の放送が入るとの事。

飛行機から見る夜空は、プラネタリュームのようでした。

月とオーロラ・星と流れ星が見れました。

24時間ほどで到着



トロムソ到着。風速20Mの吹雪でした。

到着も滑走路をシャワーする為1時間以上おくれました

バスに乗り込みホテルまで!

1日目はオーロラ観測できず

北欧のパリ。トロムソの市内を観光です。

雪と建物が良く似合う町並みでした。

ちなみに物価は日本の3倍ぐらい。。。

ファーストフードのセットが2000円

さすが世界1です。



太陽への憧れがあるらしく、建物は窓が多く、ロウソクいっぱい



教会本当に雪景色が綺麗でした。

フラッシュなしの写真なので、本当にこんな感じでした

お店で1プレート注文すると6000円ほどいってしまう・・・・

手も足も出ない物価の高さ

買い物するときは、常に計算機でダブルチェックしてました

1000円と思いきや、10000円って事が何回も・・・・・・



スーパーマッケットにて、カゴが、とってもユニークです



もちろんアロマの本もチェック




本屋さんには、プレゼントしたくなるチョコレートが




赤ちゃん用品も防寒満点



オーロラツアを兼ねる豪華客船。

ココのSPAで働くはずだったんだ!

次回へつづく










拍手[0回]

北欧へ行ってきました。
またUPします

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]