忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーラーの看板がリニューアル!60s色が強い女性!
遠くからでもかなり目立っています。



逆側はスローケアパーラーが行っている事が全て記載されています。

スローケアパーラーがプレゼンツする事


オーガニック
ハーブ
ネイル
セレクトショップ
アロマセラピー
ボディーマッサージ
スキンケア
ワークショップ
イベント
そして・・・・・・・
ビューティー



この看板をみてお店に入られる方が増えました!!看板って大事だなー!

お店のある中崎町はカメラを持って歩く方が多いです。シンボルになるといいなー!

そんな中崎町にある究極の化粧筆「さくら堂」さんをご紹介します。

少しお値段がはりますが勇気をもって買ってみると

びっくり、毛が全くパサパサならず、いつまで経っても皮膚に優しい肌触りではないですか。




姫路の山陽百貨店さん内では私たちのオーガニックボタニクスとさくら堂さんでbeautiaというブースを併設させていただいています。



beautia↑

今日は、私もキャンペーンの為、姫路へ行きました・・・・

横にはさくら堂さんの筆が沢山。
リスの毛・ヤギの毛・・・・

顔の油分を毛が吸収してくれるので、筆で、お顔をなぞるだけで、テカテカを抑えてくれるのです。
筆のリンパマッサージも教えて頂いて楽しかった・・・
そして嬉しかった事。
従業員さんが・・・・
「お電話が入っております」と・・・・・

私「???」

本日マッサージをされたお客様のお知り合いの方が口コミで、キャンペーン時間内にマッサージご予約のお電話がありました。
終了時間とご予約の関係でおとり出来なかったので残念です・・
セラピストみよりにつきます。

さあ明日は土曜日。アロマセラピー講座の開講日です。今日も文字が多くてすみません


拍手[1回]

PR

スローケアパーラーとオーガニックボタニクスのユニフォームが出来ました☆

ユニフォームと言っても、普段着として着たくなるようなビビットな色と、洗濯をしても
縮まない。強くしっかりとした厚手の高級生地を使用。

バックプリントも今までと少し変え、丈の長さ、袖の長さともにばっちりです。


 ←クリックすると大きく見れます。

3月10日(明日)から発売開始のTシャツ達。



右袖にはパーラーのマークがビビットピンクで入りました。
↓のTシャツのピンク色と同じ色でロゴがプリントされています。



ピンクに黒字バージョンの新色登場!!


オガボタファンの方は必見です。
少し濃いめのライムで右手の袖にオガボタロゴをあしらいました。

暖かくなる春。3月4月5月は姫路山陽百貨店・近鉄百貨店・大阪癒しフェア・博多岩田屋・阪神百貨店梅田店
横浜 オーガニックエキスポ・大阪万博そら祭りetc・・・・・まだまだ沢山。

イベントが山盛りです。スローケアパーラーアロマ卒業生の皆さん
このユニフォームで一緒に頑張りましょう!!

Info・・・・・・・

4月4日(日)IFA認定ワークショップの詳しい案内はロゴをクリック!


拍手[1回]

改装しました

スローケアパーラーのショップ内がガラリと変わりより

お店らしく?!なりました。

ウッディーな香りに包まれて、商品がより見やすく

そして手に取り易くなりました

←クリック

商品のラインナップもとても増えました

←クリック


オーガニックボタニクスはこの定位置から変わらず、もっと試しやすくなりました。

以前は商品と商品の間に隙間がなく、自分で見ていても見にくい・・・・

と思っていたのですが、グリーンのボトル達がウッドによく栄えて

少しかっこよく見えます。

←クリック


ワークショックの案内ボードもNEW ONE


←クリック


メディア掲載も今までは内輪で盛り上がっていたのですが
改めて、いい雑誌に取り上げられているなーと
また、内輪で絶賛しあっていました。

よりパワーアップしたパーラーでお待ちしてます


拍手[1回]



しつこいようですが、今日もアイジェルの話を☆それぐらい大好きなのです。
このジェル本当に凄いのです。

ピンクロータス&アロエベラ アイジェル

まもなく日本でエイジレスラインとして発売します。もう、まもなくなんです。
その時の名前は
アイ●ップ●●ジ●●  目元ケア美容クリーム   まだ名前は公開出来ません・・・
   
 お肌の再生を促すといわれるピンクロータスオイルや、保湿と修復
機能を促すアロエベラエキス配合の目元のケア美容クリーミージェル。
1昨年イギリスで発売以来、リピート様が増え続けています。とにかく、使用さ
れた方が皆さんご実感されるおすすめアイテム。
しわやたるみやすい部分にピンとハリを与え、ふっくらとクスミのない明るい目
元に導いてくれます。 
エリクシールでケアした後、米粒大ほどを目元の廻りに伸ばすのがおすすめです。
サラッと浸透し、よれないアイメイクの下地としてもお使いください。
エッセンシャルオイルフリーで無香料。


日本正式発売までは、少しお安くスローケアパーラーで手に入れて頂けます。

入荷しては売れ切れがが続くオーガニックボタニクスのアイジェルに注目です!!

パーラーでは、おいしいモノのパレードが続きます。

とある1日の頂き物ですが、お店にいるだけでアロマに癒され

おなかも満たされます。



☆あらゆるマカロンを見てきましたが、こんなに美味しくて可愛いマカロンは見たことがありません



☆春までもう少しだ!そんな季節感たっぷりの和菓子



☆クリームたっぷりのプチシュー



☆セミプロの手作りキッシュ

そろそろ、おなか一杯になってきますぅぅぅ



☆王道、京都のなま八つ橋

女子が集まるところに、スウィーツありですね。

幸せな1日でしたぁー!

そんなスローケアパーラーでは

ハーブで作るお料理教室が始まります。

毎週最終土曜日 14時~16時 参加費2000円

五感で楽しめるハーブでお口に美味しい簡単ハーブ料理を作りませんか?

焼きドーナツやハーブペーストを作ります。

お問い合わせは06-4802-4802まで

拍手[1回]

slow Care parlourは2月10日~2月14日まで阪神百貨店に出店中です。


こだわりのオーガニックサロンと題して、オーガニックスキンケアカウンセリングやオーガニックアロマハンドトリートメントを行っております。

お近くにお寄りの際は是非6階へ足をお運び下さい

拍手[3回]

今日は風が冷たい土曜日でした。年始に目標を定めた方も多い事と思いますが

皆さんは続いていますか?

私の今年の目標は早起き

簡単な様ですが、夜が遅い私は生活タイムが狂いがちなのです。

朝の時間を制するものは一日を制す

という言葉を信じて今の所毎朝、ウォーキングをしています。

今日は、お店のレンタルスペースにて和(なごみ)アート教室が行われていました。

すべて指で書き、ほっこりした素晴らしい絵を描いていらっしゃいました。

色々な絵があるのだなーと見学をさせて頂きました。

来月も教室をされるそうです。ご興味のある方はご連絡下さい




パーラーではリンデンの蜂蜜とモミの木の蜂蜜が入荷しました。

モミの木の蜂蜜は抗菌作用が強いので風邪の予防になります。



どちらもオーガニック認定BIOを受けてます。

夜は友人と久しぶりにスーパー銭湯へ

岩盤浴で汗を出し、3時間ほどお風呂でゆっくりして、気分もリセット。

身体もデトックスされて爽快です。

今月も残りわずか31日まで頑張ります。

拍手[1回]

1年ぶりのお店の前の看板を書きかえました。

私にとっては苦手中の苦手だったので

オーストラリアで出会った、プロのチョークアート 舞ちゃん

にアドバイス聞きながら「うわぁ~」「それいい~」

と言いつつ自分で書くのはめっちゃ苦手です。

舞ちゃんはスラスラ紙に書いて、どんどんアイデアを出してくれます。

海外へ行けば、カフェにボードがかわいくて、目がいってしまいますよね~

こんなプロのお仕事もあるんですね。




試行錯誤でかなりオリジナルに書いてしまいましたが

小学生の落書きの様です




マッサージとネイルができる事をアピールしました。




オーがニックセレクトショップである事もアピールしてみました。

色んなプロが近くにいて、頼もしいです。



その後は、オーガニック・ボタニクスの精油を施術でも使って頂いている

心斎橋ヒラリーズ



まつげのエクステです。店長のかおりんはとても美人でしっかりさん。

かれこれ出会って4年ほどかな・・・・・・

お店へ行くといつも見習うPOPや張り紙。



岩盤浴もある素敵なサロンです。ぜひ行ってみて下さいね

 

拍手[1回]

気がつけば18日。

今年初の日記で今年もフル活動で毎日を過ごしています。

初詣から始まり、毎年恒例の戎さんへ行ったり、新年会に呼んでもらったり、2daysの百貨店イベントへも行ってきました。



書くこと沢山だ~!

今年も気まぐれブログですが、お付き合い下さい。

お店は新商品が入荷しました。どんどん紹介していきます。

拍手[2回]



今年を一言で表すのなら「働」

人生でこんなに働いた年はないくらい働きました。


好きな事が仕事になり、仕事と思ってやっている実感がない。

それが私の仕事です。そしてとても幸せな事です。

多くの出会いや、仕事を通しての成長。

お店をOPENして、丸2年を迎え、3度目の忘年会

支えてくれる仲間は当初、片手で数えられるだけだった。

そして、今年参加したくれたメンバーは20名を超えた



ベリーダンスを踊りながら・・・ポーズだけです・・・



私踊れてない・・・・・・・・・・




スローカフェさんのベジフードを頂きながら

いろんな事を思い出し、盛り上がりました。



ほとんど開いてるのに、ビンゴがきません・・・・

来年の忘年会まで、また走っていきたい!!



ちなみに
これはゴールドコーストで発見した

アイスクリームパーラー

親近感がわいて撮っちまったー

拍手[4回]


福岡ヤフードームで2DAYS行われていた癒しフェアへ行ってきました。

といっても博多は地元。ここで体育際をしたり、野球を見に行ったり

なじみのドームです。

初めての癒しフェアという事で、大阪とは少し雰囲気も異なり

新しいお客様や出会いに満ちていました。
お取引を希望されるお客様もいらっしゃって、九州にも着々と広まっていきます。




ちょうど、半分は福岡市民マラソンが行われており、会場も賑わっていました。
私も中学生の時に参加した思い出があります。

ランナーの方は完走後、フリーのマッサージスペースがあり、疲労を残さない様にマッサージをされていました。

大阪で開催するマラソンでガールズを引き連れてマッサージへ行けたらいいなという思いから写真を撮ってみました。野望はオリンピックや陸上の大会や駅伝に出向いてい行きたいのですが。



フェア内ではブレンドオイルやオガボタ商品、ハンドトリートメントやルームフレッシュナー
を作ってお渡しするなど、2日間試行錯誤。



ドーム内はわんちゃんもOK

無料で写真を撮れるスペースがありました。
大阪でもぜひわんちゃんOKにして欲しいと強く望みます!!
本当に癒されました・・・・




ゲストの方は沢山いらっしゃいましたが、一番盛り上がったのは、いっこうさんだったと思います。

福岡出身でもある為「おかえり~」という声も多く、2曲歌を披露されていましたが
私は歌を聴きながら、接客へ没頭していました・・・




いっこうさんブースもありました。

その後、スローケアガールズのさおりちゃん。とてもとても、かわいい子です。
そしてうちのママさんと3人で博多ラーメンを・・・・・・



こってり、「だるま」さんへ、私も初めて行きました。やっぱ博多ラーメンは美味しい
細麺、関西にいるとナカナカお目にかかれないですが、懐かしい食べごたえでした。



気がつけば、もう12月も半分すぎてしまいました。

私の体中カレンダーはまだ3月くらいの気持ちです。
でも、今年も、終わってしまうのですね~。

とても充実しているのだと思います。

拍手[0回]

12月12日(土)12月13日(月)

スローケアパーラーは福岡のヤフードームで行われる
癒しフェアに出展します。

博多は私のホームグラウンド
母も手伝いに来てくれます・・・・・・搬入とか・・・・・


九州地方のみなさん。ぜひブースに遊びにいらして下さい。
セラピストによるハンドトリートメントなどご用意しております!


さてさて昨日はDAY OFFでした。
昔はよく一日寝てぼーっと、ただなんとなく過ごす休日が多かったのですが
最近は、この日しかない!これをやる。休日の過ごし方が充実してきた気がするのです。
ある本に書いてありました。

休息の喜びは働きにある

多くの人が欲しがるものの1つに休日がありますが、この休みの快さとは、働いた者のみが知るヤスミの心地よさなのです。毎日、病気でベットの上に横になっていて、その期間、毎日休む心地よさを味わっていると思いがちですが、いつも休んでいる人には休息がないのです。ただ退屈な毎日なのです。働かないと、この真の休息の喜びを味わえないのです。

人間は働く様に、勉強するように神様から創られているのだそうです。

働いた者が夜になって足を延ばす快さが本当の休息。楽しくて快い休日。

真の休息を味わう為にも、健康で働ける環境に感謝をしなければいけないなぁー!

ふっと そう感じさせてくれた休日でした。





拍手[0回]



オーストラリア★アロマ★ツアーズのスケジュールの中に同じセラピストを目指す生徒達が

マッサージをするclinic へ。というスケジュールも組み込まれていました。
学校が運営するstudent clinicです。

国は違えど、まさに今、同じレメディアルマッサージを

習っているスローケアガールズ達もマッサージを体験し、もちろん私も受けましたよ。

あー最初は、何をどうやっていいのかわからず、とりあえず時間がくるまで、なんとかかんとか

マッサージをしてた自分を思い出しました。

帰国後、自分が担当するマッサージコースの生徒さんの技術に高さに感動しました。

日本人は茶道や華道などからくる、”おもてなし”の精神が
DNAに組み込まれているのは確かだなと思いました。

自分のマッサージの原点を感じて、初心を思い出しました。
その後、念願であったスパへ行ってきました。

ゴールドコーストにある世界のSPAでアワードをとったQ1SPAです。



高級なイメージが強く、いつか行ってみたいと思っていた
Q1SPA。念願でした!




ゴールドコーストのあるクィーンズランド州の中で一番高い建物。アナログですが
写真二枚で撮ってみました。



待合室 私はmikiri Facial というフェイシャルを受けました。
フットバスの後

セージを燃やしお部屋を清めるセレモニーが行われ、クレンジングが始まりました。

うつらうつらして贅沢な時間が過ぎていきました・・・・




ヘッドマッサージを受け、髪の毛がオイルで鳥の様に毛羽立っていても
開放的なオーストラリアでは全く気にすることもなく
とーっても有意義な時間でした!



物販も少しあって、ここで売られているCDが今パーラーで流れています

そしてそして tea tree lake ゴールドコーストからフェリーで約1時間

初めてティートリーの木を見ました。
そして葉っぱを食べてみました・・・・・

甘く、みずみずしい香りといつもお世話になっているティートリーに感動し

これがオーガニックバームに入っているティートリーだーとガールズ達も顔を付けて泳いでいました。



この茶色がティートリーのエキスなんですね・・・・




浮いてる・・・・・



湖でくんできたティートリーウォーター葉っぱ入りです



拍手[0回]

2周年を記念してslow Care Beauty Waterを限定発売します。

ピンクのラベルは私達の脳に心身を若がえさせたり、疲れた身体を休める効果や治癒を早めてくれる効果があるそうです。幸福感や暖かさを感じさせてくれる色でもあります。

ピンク色をイメージして深呼吸をすると不安を消し去り、若く輝く、幸せな気分になるそうです。

ヨガの先生に教えてもらったのですが、色をイメージして行う呼吸法もあるそうです。

カラーセラピーの助けも借りながら、人間の一番の源であるお水を飲みながら

3周年へ向けて、頑張りたいと思います。



拍手[0回]

アロマツアーズから帰って、机の上に新聞が届いていました。

やったー!!詳しく記事を見るにはココをクリック

ライターさんはすごい!伝えた内容を分かり易く、そして正確に書いてくれているではありませんか。

新聞に自分の名前が載るなんて、すごく光栄です。


未来辞典ってご存知ですか?

去年は手帳が私のラッキーアイテムでした。

偶然にも、バースティーにビジネス手帳を頂きました。

今年は、なぜかネームプレートと書いてあって、???という感じだったのですが

ゴールドコーストでみつけました。わぁーと思うような瞬間が・・・・・

プレートを作ってくれるお店を見つけたとき、ネームプレートを作らねば

そう思い私とスタッフゆかりちゃんの分を2つ作りました。

これで、またラッキーな1年が迎えられそうです!




形から入ってしまいましたが、高級感のある金に黒の文字で作ってもらいました。

今は2つですが、近い未来、沢山のスタッフがこのプレートを付けてスローケアパーラーで
活躍できたらいいなぁ。



拍手[0回]

slow Care Parlour は10月15日で無事2周年を迎えることになりました。



こうして、この日を迎えられたのも、スローケアパーラーにかかわる全ての方のサポートがあったからです。

今後も、笑顔が生まれる場所、成長し続ける場所であれるように、精進してまいります。

3周年もこの場でご報告が出来るように、これからも宜しくお願い申し上げます。

そして1日前の14日は私の誕生日でもありました



大人の女性を意識したのか、ビジネスユースのステーショナリーやアクセサリー・癒しグッツや珍しい精油、お花やマッサージ、まつげエクステなど沢山プレゼントを頂きました。
みなさんありがとうございます。


節目の30歳。いい年にします。オゥ



拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]