忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアでこんな人形を見つけました。



着物を着た人形たちで、日本人女性の名前が書いてありました。

ミユキ(私の名前)があるかなぁと思って探してみると

ありました。

でもこれって誰が買うのでしょう????




Miyuki 人形

拍手[0回]

PR


ゴールドコーストから車で30~40分行った所にヒッピー達が集まる

バイロンベイという所があります。

バイロンはおしゃれなカフェや工芸品が多く、髪の毛もしゃもしゃヒッピーも多い

癒しのパワースポットとしても有名で、ヨガや瞑想、アロマやマッサージも有名です。

ホールセールのお店が並ぶエリアにいってきました。

天然石や、石鹸、ガラスアクセ、オーガニックショップ




オーガニックスキンケアのお店やアジアンテイストの家具屋




ネロリの次に好きな精油レモンマートルだけに特化した商品を置いているお店

マッサージの時にお部屋に炊いてますよ!



全て手作りとは趣味の域では出来ないですね><:



今、はまっているのが、マンゴーのドライフルーツです。

ハイカロリーなのに止まりません・・・

どれだけ、この大量に入っている袋をレジにもっていこうか迷ったことか・・・



次に訪れたのはアフリカの家具やアクセサリーがあるお店

の角に、エジプトの香水瓶が沢山あるではないですか??

という事で少し買ってきました。

パーラーにショーウインドウに飾ることにしましたー!



どれも綺麗で、日本で売られている中国産ではなく、エジプトから来た所が

夢があっていいですよね。

拍手[0回]



Morton Island ブリスベンから船で75分Morton IslandのTangalooma Resort へ行って来ました!

この島では砂漠をスライダーで滑ったり、ジェットスキーや、スポーツ
海にもぐったり、パラセーリングを楽しめます。



途中いくつかの島があり、恐らく無人島(?)ドラマ、ロストを思い出しました・・・
無人島に漂流したら、どうして行くか?どうして離島するか?

今もっている持ち物で何ができるか?
そんな、変な事を船で考えながら揺られていました。



気候がよく、オーストラリア国内各地から、お客さんがいました。
お年寄りも元気でしたよ!ゆっくりしたオーストラリアに住んでいるのに
もっとゆっくりと時間が流れる島に行くのですから、船ものどかです。



ビーチでマッサージをする海外の写真をよく見ますが、体験をしてきました。

この縄文時代の様な建物の中でマッサージをします。

60分のマッサージですが、少なくとも4~5人のお客様を連続でマッサージ
していました。中には2台のベットがあって、デトックスやスポーツ、リラックス
など、ブレンドされたオイルがいくつかありました。

ホットストーンも置いてあって、小さいスペースですが、演出ができていて良かったです。
エアコン完備でした(笑)

約4時間もあれば島を一周ゆっくり見学しながら廻れる小さな島です。



夜になるとイルカの餌やりの時間です。
島にいる、ほぼ90%のビジターがあつまります。
エコの事、海を守る事、ここで教育の講座もあり
イルカも間近で見ることができます。



パラーセーリングにも挑戦しましたよ。
私の見方ジェットスター!!!様様
チケット片道3500円はすごい!

拍手[0回]



ちょうど訪れた国立博物館では鉱物展が行われていましたよ。

自然が豊富で鉱物も掘られているとは言えども

こんなに種類があるなんてっっ

疲れ目の予防にして下さい。



ショーケースに入っているとライティングとマッチしてめちゃ綺麗



右から2番目の緑色の石がなぜか気になる・・・・

このショーケースは世界中から集められた石だそうです。







こんなに種類があるなんて自然ってすごいですね。



目のホヨウになりましたでしょうか?

なんとなく入った博物館でしたが、石の綺麗さや種類の多さと

価値のある時間を過ごせて嬉しかったです。

拍手[0回]

このお店に入った瞬間、将来の夢や希望が膨らんでとってもエキサイトしました。

AUSで学生時代

「あ~こんなお店を作りたい!」
「どれくらいの広さが必要かな?」

そんな事をよく考えていました・・・・

何か買いたい、お店の隅々を見て回って、何週もしてしまう・・・

このお店の空間は時がとまって、ココロが豊かになる・・・

そんな場所なのです。



レジの前には、癒しのインフォメーションやフリーマガジンが沢山
置かれ、トリートメントのメニューやいつも感じのよい、親切な店員さんが
予約の電話をうけたり、セラピストさんと話していたり、開放感と自由な感じが好きなんです。



オーガニックやアロマを使ったスキンケアが豊富で他ではナカナカ
見ることができない商品が沢山あります。



オーガニックボタニクス風の緑のボトルのスキンケア

テスターを試しすぎて、手がベトベトになってしまいました・・・・

どれも惹かれるんですぅぅ。



ハーブを種類が豊富で漢方のように可愛い瓶で量り売り
していて、全ての効果効能が説明してあります。。。
この辺りに行くと、ハーブの香りがして、買ってみようかな!!
そんな気にさせられます。


中国陶器やティーセット、キャンドルの種類も多く
このエリアは、CD,クリスタル、チャクラをはじめ数多くのセラピーの石が売られていました。
ここでCDを2つほど購入して今、マッサージ中にながしてますよ♪



他にも石鹸(手作り)のコーナーがとっても充実していて、
奥にはお香のコーナーがありました。
40cmくらいの長いものもありましたよ☆(一番上)
もちろんお香置きも見たことないモノばかりで、インドやヨーロッパから輸入されているものが
並べられていました。

このショップには2階へ続く階段が店内にあり、2階がトリートメントルームなのです。
アロマやレメディアルマッサージ・ホットストーン
初めて、まじまじとトリートメントメニュを見たのですが
メニューは驚くほど、私と一緒なんです。
そこにクリスタルセラピーやシャワーを必要とするセラピーが加わっていて
そそられるSPAとメニュー案内でした。

やはり恋焦がれるお店はすばらしかった。

2つ目のびっくりは、ホットストーンの案内で使われている写真(イメージ)
が、私が作ったホットストーンのチラシの写真を全く同じで、驚きました。

気が付かないうちに、AUS風なテイストが身に浸み込んでいるようです。

ここの商品をいくつか厳選して、スローケアパーラーでも置いています。
ワインと精油が入っている蜜蝋キャンドル
寝れます!

ローズ・ラベンダー・ローズラベンダー3種類のバスミルク
プレゼントにパーフェクトな一品。
見ためもゴージャスで、自宅でのバスタイムが普段以上に、癒しの時間へと誘います!


Nature`s energy
Glebe Shop: 105 Glebe Point Rd GLEBE NSW 2039
http://www.naturesenergy.com.au/index.php

1度是非見てみてください。
うーん憧れる☆

拍手[0回]

オーストラリアへ行ってきましたよ。

また故郷へ帰ったかのように、リフレッシュしてきました。

世界のTOP10にはいるSPAへもいってきましたよ。

またUPします!!

拍手[0回]

AUSでホピ イヤーキャンドルを買ってきました
ずっとずっと昔から気になっていたのですが
特に使用方法がわからず、何に良いのかか分からず・・・

手にとっては戻していました・・・

でも売っている薬局は覚えていて・・・

約2年ぶりに、その薬局へ・・・ありました。2年前と同じ場所に!

買ってみました・・・


100%蜜蝋から出来ており、その甘い香りがそそられます。

HOPI EARの効果効能は・・・・・

Hopi Ear Candles have been used traditionally by shamen healers in many cultures in initiation rituals & healing ceremonies. Later the amazing efficiency of the candles on a purely physical level was discovered. This holistic therapy can be beneficial for all throat, nose and ear complaints and may also benefit the immune system
 

原住民のホピ族が昔から自然療法として使っていたセラピーです。

風邪、鼻炎、花粉症、偏頭痛、耳鳴り、めまい、不眠症
のどの痛み、ストレス、頭のもやもや感、精神的疲労などの改善です。


毎日電話をする機会の多い方にも最適だんです!
耳の掃除にも使われます!

火をつけてボーと聞こえる音が、リラックス効果をもたらし、終わった後は何故か身体が温かくなります。

興味があればマッサージに来られた際におっしゃって下さいね。
あと5本くらいしかありませんが・・・・体験してみる価値はあります!

ちなみに昔言った台北での光景・・・
http://botanictherapy.blog.shinobi.jp/Category/13/

 

拍手[0回]

今日はCRYSTAL CASTLEを紹介します

CRYSTAL CASTLEへ
ゴールドコーストから南に下って1時間強


広大な土地が広がっています。

所どころ、馬や牛がいてのどかです!



着きました! とても綺麗な空気が流れていて
こんなに、奥地なのに、結構訪問者が多くてビックリ



良い香りがすると思えばネロリが咲いていた



そして、そして自然なユーカリの木が覆っている

開放感豊かな場所です



入り口にはクリスタルがのっている置物があって
この時点でテンションが上がりました!!



沢山のクリスタルが売られており、ここで1時間以上を費やしてしまいました
チャクラクリスタルストーンを購入しましたよ。
施術で使おうと思います。


クリスタルのキャンドルホルダー何度も買うか買うまいか悩みました・・・・
この前をウロウロ。本当に綺麗の一言
高いもので約2万円ほどするものあり、幻想的で綺麗です。


水晶玉ですそして真ん中の写真は転がっている石ではありません。
巨大なピンククオーツなんです
これで驚いてはいけません。


巨大ピンククオーツ
一体この石でいくつの指輪が作れるのでしょうか・・・



そして、ピンククオーツの上に座ってみました・・・・

こうやってみんな写真を撮っていたので真似してみました。



コレは巨大アメジストです
ここまでいくと驚かなくなってきました
日本では考えられない規模のクリスタルを見ることができ
驚きの連続


もちろんアロマ関連商品もありました
ここでマッサージに使うCDを買いましたよ



お花達もすくすく、思わずパチリと撮ってしまいました。


真ん中の写真が一番お気に入りです。
オーストラリアへ行った際は一度訪れてみて下さい。


拍手[0回]

シドニーにあるもう1つのアロマ工場です!

Sydney Essential Oil Company

シドニーへ住んでいた頃は本当によく通っていました・・・・

新しいオイルや商材をみるのが楽しい!



スターターキットもあり、初めてオイルを買う人も
ある程度、リーズナブルに揃います。
ココの蜜ろうは最高です。
でも最小は1Kgから・・・そんなにあってもどーして使っていいか
個人では困るところです

 
WOW さすが工場です。オイルのバルクがいっぱーい
以前、工場見学が授業の中であり、この工場へ行きました。
ガスクロマトグラフィーと言われる成分を分析する様子もみせてもらいました
   
 


この工場でも私がいた時より、はるかにOrganic Oilが増えていました



新商品さん達だそうです。ピンクグレープフルーツが置いてありました
すでにslow Care parlour ではグレードの高いピンクグレープを入れています。
香りや、ブレンドをした時のみずみずしさが違うんです・・



キャリアオイルも豊富です。

目新しいオイルをいくつか購入して帰ってきましたよ!

オーガニックドライローズも購入

トリートメントにお越しの方に現在使用中です



Certified Organic のポスターが至る所に

拍手[0回]

 
パースからシドニーへ国内線で向かいます。
約4時間!

パースとシドニの時差は2時間あるんですね。
小さなエアバスでギューギューです。

シドニーでは私の大好きなキャンドルショップへ行きましたよー


1つ1つ顔が違っていて可愛いんです

めちゃめちゃ好きなキャンドルです
 
本物みたいじゃありませんか?

キャンドルを温めて部屋を香らす!!

それから大好きなAUSのブランドMOR。

パッケージがとにかくゴージャスで

香りも良い。

色んな層に向けてターゲット商品があってどれも迷ってしまいます。

 
石鹸1つでも沢山あって迷います


次回はアロマ工場の巻きです。。。。。

拍手[0回]

春のオーストラリアではフラワーフェスティバルが開かれていました

slow Care parlourの今年のスローガンは"フラワームーブメント"

お花の力はすごいですね。なかなか日本では見ることの出来ない

色のお花がたくさん。まさに花のカーペットでしたよ!


緑色が南国っぽい

 


ラベンダーに蜂がたくさん寄っていました。


う~ん 癒されます。ビッティフォォォォオ

拍手[0回]



オーストラリアへ行ってきました

今回は新しい2つのマッサージテクニックを習得する事

そして友達に会う事

そしてアロマオタクの趣味を兼ねて、ショップに行きまくること!

自然に触れる事!

でした・・・・・・

関西国際空港ブリスベン

ブリスベンパース

パースシドニー

シドニーゴールドコースト

ゴールドコースト関西国際空港

10日間の弾丸トラベルです!

朝は10℃以下で昼は25℃

                  
だまだ気温の差が激しい春のパース。オーストラリアの西に位置する
「世界で一番美しい町/住みやすい都市」と言われています。インド洋に面する
美しい海が広がります。

 

パースの南側から見たパース。
第④の都市ですが田舎です。でも人間らしい生活が送れます。

 
友達のベッキーに会いに行きました。1年ぶりの再会で話が止まりません



彼女はジェニー。マッサージセラピストです。
ベッキーとジェニーと私3人でマッサージ談義が始まります
60分のサプライズトリートメントを受け、ランチをしました。


パースのセレブが通うカフェへ行ってきました。
オーダーは紙ではなくテーブルに書くのですね 
面白いから写真を撮りたいと言ったら、ポーズをきめてくれました

           次へつづく


拍手[0回]

Hi everyone.
I ve had great time in here and had fantastic stone therapy I ve never had before.I have very confidence that It s gonna be the best stone therapy in the Osaka.

Flight to Goldcost tonight.

拍手[0回]

Finally I arrived at sydney airport .

All memories, all friends bring me back my Australian Life.

I m going to stay here for a couple of days for learning new massage technique.

拍手[0回]

I m in perth where west of Australia .

it s cold in the morning about 1'C .....But so beautyful city and nice friends here ....

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]