忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


占星術とアロマセラピーなどタイトルやその分野の著名な方はたくさんいらっしゃいますが

パーラーにも、宇宙のパワーと波動を研究する方がいます。

彼女は日々パワーUPし続け、今日は3月の星のパワーについて聞いたところでした。

3月10日頃から、火星が正常な動きをしはじめ、私達の方向性へ追い風を吹かせてくれるそうです。

という事は、今まで尻ごみしていた事柄を、やり始めるのにちょうどいい時期に入り

コレだと思い立った事があれば、迷わず行動していくと上手くいきやすいのだそうです。

同時に自分をいたわり、愛してあげる時期でもあるそうです。

よし、動き出そう・・・・・・・

拍手[0回]

PR
ずっと頭から離れない事があります。

それは昨日の昼下がりに起きました。

知り合いのおじーさん(ジジーと呼んでます)

ジジーは50年以上もお店を営んでいます。ジジーは一日も休むことなく働いています。

ジジーの中で休みの意味は就寝時に「おやすみ」という時間のみ。

がんばったお金で最愛の奥さんと住む家を買い、身体が悪く足腰が悪い奥さんの為エレベーターも付けました。

しかし、その家が完成した時すでに遅し、奥さんの病状は悪化してしまいました。

仕事一筋、タフで頭のきれるジジーです。

自分に厳しく、人にも厳しいジジーでした。

でもメリーの前では違いました。

メリーとはジジーが飼っているシーズ犬。

店の看板犬でした。メリーは半分人間の様な犬でした。

自分で散歩へ行き、帰ってくる賢い犬でした。

お客さんはメリーの頭を触って、店へ入ります。誰にでも愛されて人なつっこい犬です。

昨日の昼下がり10分ほどメリーの姿が見えなかったそうです。

トイレにでも行ってるんだろう・・・・・・・・

いない・・・・

7時間ほど探しました。おばーちゃんメリーはそんなに遠くへ行けない。

交差点や道路

警察へ届け出はないか?警察官も探してくれたそうです。

でもいない。

どこかに、すっぽりはまってしまって出られないのかもしれない

隅々まで探しました。

だけどいない。

ジジーは「もうええよ」と

肩をお落とし帰ったそうです。

13年間メリーとお店へ来て、メリーと帰る生活を送ってきたジジー

どれほど、苦しかったことでしょう

急に消えてしまったメリーはどこへいったのでしょう。

その地域では犬の盗難が多いそうです。

なんの為に

ばーちゃんメリーは今日も帰ってこなかったそうです。

もし自分の犬が同じ状態になったらと思うだけでいたたまれません。

どうか、見つかりますように。

拍手[0回]


夏のゴールドコースト
喉がとにかく渇きます。
フルーツ屋さんでフルーツジュースを買ったら・・・・・


    コレきました↑↑↑↑

おなかいっぱいになりました・・・・・at Coolangatta Gold Coast

つい最近

オーストラリア留学で家をシェアしていた友達が5年ぶりに一次帰国した。

すぐにシドニーへ戻ってしまうのですが、5年ぶりにあった瞬間、自分がアロマをやりたいと模索しながら目指し夢みていた気持ちに驚くほど、心地良くタイムスリップしてしまいました。

友人は、私が、ナチュラルセラピーの専門学校へ入学する為に英語の点数が必要だったので学校から帰ったら夜中まで毎日必死に机に向かっていた事。

友人は、わけわかんないオイルを買ってきては、楽しんでいた私

希望でいっぱいだった初々しかった??私。 そんな時を知っています。

その頃の私は、前しかみていなかった。前に何も邪魔するものがなかった。
そうしていると、色んなチャンスが舞い込んできた。

照明の暗い、もんじゃ焼き屋で5年成長した友人と私は、まるでまるで何十年も前のことを語るように

時計の針がもどりました。どこに住んでいても、何をしていても平等に時間は過ぎていきますね。

この間ゴールドコーストでアイス屋に入ったら、シドニーで一緒に働いていたハンガりーの友人が働いていた。
小さな世界だなー!

その時もその子と話していたら、時間がタイムスリップしてしまいました。



NEWと書かれて手にとったのはリップバーム
バッチフラワーレメディーのレスキューシリーズです。

レスキューシリーズは芸能人のバックの中を見ると結構な確立で入っていたりするらしい。

どれほどレスキューしてくれるか楽しみです。お花の香りがぷーんとします。春の花畑にいる感覚です・・・
バッチ博士のリップで私もレスキューしてもらおう

バッチフラワーレメディーもスローケアパーラーでは講座を開催していますよ。

拍手[2回]

ゴールドコーストでふと入ったお店がオーガニックを扱っているおみせでした。

今回のパーラーのお土産は
コアラティー
結構評判が良かったです。





この前、NYでオーガニック生活をおくっていらっしゃるメイクアップアーティストさん
の記事を読みました。

スキンケアはオーガニックを好んで使うのですが、メイクの色味でオーガニック製の商品は発色がいまいちと思うことがある。
以前はすべてをオーガニックにこだわっていたのだが、今はモノを理解し
自分でチョイスをするようにしている。それから自分の中でのオーガニックの考え方がぶれなくなった。
という記事でした。

うんうん。私もうなずく考え方でした。しかし海外はそのチョイスの枠が日本より広いですね

自分らしさとは、なんでしょうか?プライベート(家族・家庭・恋愛)と仕事のバランスが
自分らしさとしたら、

仕事が中心になってしまうと綺麗な正三角形ができず、プライベートがなければ三角形が作れない

時に自分らしさは、やりたい事や好きな事をやりながら輝いていく。と言う意見も多いですが

自分らしさとは人それぞれ本質の存在価値があり、一言では言い表しにくいものです。

友達の中や家庭の中で見いだす事もあったり、私の様に仕事を通して感じる事があったり、世代によって変化していくモノでもあります。

私らしい自分らしさのトライアングルを描きたい。




「答えはすべて自分にある」



拍手[0回]


オーストラリア時代のアロマのクラスメイトが、本を翻訳しました。

翻訳したのは、クリニカルアロマセラピーを教えてくれた先生マークです。

マークは植物生態学者でもあります。

とにかくアロマセラピーに関して彼ほどおもしろい授業をしてくれた先生がいなかった・・・・

本格的なアロママニアの方です。

きっとマークの知識をもってすれば、精油だけで病気が治るかもしれない・・・

本の詳細はこちら

是非読んでみて下さいね。


拍手[0回]

毎晩パソコンを開いて最後に行き着くところが

youtubeだと最近気がつきました。
 
世界のマッサージをみたり、大好きなマジックを見たり、懐かしのPVを見たり

そこで感動する曲というかメロディーが好きな曲があって

時間があったら ぜひ聞いてみてください

海外で日本語教師をされた後、日本で英語教師をされているそうです。

私は結構ロマンチストです。切ない所がぐっときます・・・・

とても歌が上手で頭の中から離れないんです・・・

※音がでます・・・・・・・



パーラーはすっかりクリスマス

クリスマス限定コフレ販売開始致しました。

マイ ロハス2009 アロマスキンケア賞を受賞した保湿クリーム
モイスチャーライジング ミディアムライト
が入ってお得にお求め頂けます。

お肌の真皮までスッート浸透していく、クリームはオーガニックボタニクス
第一号商品でもあるのです。

オガボタのすばらしさを知るにはこのクリームからです。

お友達、ご家族そして1番大事な

ご自分へのクリスマスプレゼントに

是非お手にとってみて下さいなぁ


拍手[0回]

今日は中崎町にあるベトナム料理 「モノ カフェ ワオン」

へご飯を食べにいきました。

ちょうど、お月見ライヴというのがあって、管楽器の生演奏が行われていました。

店内は中崎町らしい古~い(アンティーク)な雰囲気でした。



フォーセットとグリーンカレーセットを注文



デザートは暖かいココナッツにタピオカとお芋とお団子が入ったものと
チーズケーキです。





沢山の雑貨が置いてあって、いつも居る場所なのに再発見

した感じでした。中崎町らしかった~。

そのあと、カラーセラピー診断をしているイベントがあって

1000円だったので、見てもらいました。

オーラーソーマに似たボトルで、潜在意識と現在そして未来をみてもらいました。

私の潜在意識は太陽のように明るい自分と愛を求めるピンクで、一人でいるのが苦手だそうです。

今、分岐点にあるそうです。

職業は何かを作る仕事や研究職 フラワーアレンジメントなんかがむいているんじゃない?

おっ少し近い と思いました。

未来は。。。。なんかいい事を言われましたが、忘れてしまいました・・・・・・





私に必要な色は下の2色 



私は海と相性がいいらしく、海を眺めたり、海に入る事が一番のリフレッシュだそうです。

確かにプールにいくとリフレッシュできるし、海を見てると悩んでいることが小さく感じます。

こんな体験が出来る中崎町へ是非1度足を踏み入れてはいかがですか?

10月の中崎町 
slow Care parlour   クリック

拍手[0回]

今月は私の誕生日月です。自分の傾向を自分で分析すると、10月は新しい事を始める月なのです。

スローケアパーラーを始めたのも10月15日

恋が生まれるのも10月が多い・・・・・・(笑)

そして、必ず風邪をひく月なのです

コレは必ず・・・・・

どうしてかよくわかりませんが、そういう星回りなのだと理解し、身を委ねていこうかと思っています。

さっそく、毎年恒例の風邪ひきが終わり、後は前に進むのみです(笑)

今年も新しいプロジェクトが着々と動き出しました。

それはオリジナル商品を製作したりオーストラリア アロマツアーズ

を企画10月に現実となったり

1月に新年の目標を、たてますが、私の新年の目標設定月は10月です。

成長して、活き活きした女性を目指し、がんばっていきたい!!



オーストラリアから帰国して、2年半が過ぎ、忘れかけた英語をブラッシュアップしたい

そんな野望も持ちつつ、今日は仕事終わりに又紀伊国屋に行ってきます。

拍手[0回]


東京へ行ってきました

今回は、IFAのミーティングやGift Showの見学。新しい商品開発のミーティングです。

そして未来のスローケアパーラーが出来るであろう銀座をまわって帰ってきました!

あくまでも妄想ですが・・・・

朝5時、半分寝ながら空港へ向かい

羽田では私の大好きな
illyのコーヒーで目を覚ましました。



ギフトショーは大阪でも行われますが、規模が全く違い大きかった!!

世間ではこんなものが、流行っているのかと、勉強になります。


ここでをチベットのシンバル、ティンシャを購入しました。緊張した意識を緩める効果があり、瞑想や浄化ツールとして使われるのだそうです。

その後、世界豪華客船のSPAで働いている友達と、優等生であった友達と

合流 偶然にも又illyのカフェで喉が痛くなるほど、トークに花が咲きました。

ホテルが秋葉の聖地に近かったこともあり、秋葉原を見学し、メイドさんが配る

チラシをもらいながら、銀座へいきました。

あっその途中にズームインスーパーの街頭インタビューに答えました・・・・・

関東以外はそのこーナは差し替えとなり、見れないそうです・・・・・

果たして使われたのでしょうか????

その後、銀座のブルガリカフェでお茶をしました。

11Fの素敵な屋上で気持ちいいし、おしゃれだし、少し優雅な外国へ来た気分になりました。

早くココに似合う女性にならねば、そんな目標を持ち直し



新しく発売されたパフュームをイメージしたカクテルを頂きました。

ノンアルコールのブルーオードパルファムでした。



仕事の打ち合わせを終え、新宿伊勢丹へ行って来ました。

ここはとにかく商品数がすごく、知らない商品がずらーっと並んでいました。

ハーブのコーナーも充実して、綺麗なお姉さんが沢山!アロマコーナーも充実です!



かっこいい、おにーさんも店員さんとして立っていて、大阪にはまだこんな所ないなー

と思いながら、ウロウロしていました。制服が黒から白になったそうで、すごく清潔な印象を抱きました。

そこに、見たことのある方が、七つの海さんの社長さん東川さんではないですか!



新しく日本で発売される事になったオーストラリア、ゴールドコーストで生まれたオーガニックコスメブランドZUII
の発売が始まったとの事でいらっしゃっていました。

花のパウダーから生まれたコスメ

このキャチーが好きです。

オーガニックコスメでありながら、発色のよい種類豊富なカラーが揃っていて、今後注目されること間違いなし。パンフレットも黒とピンクに、蝶が舞っていて可愛いかったです。

花に蝶が寄ってくるイメージなんだそうです。

市販のお化粧品で肌荒れを感じた方、オーガニックメイクを試したい方は必見です。

拍手[0回]

チョークアート教室へ行ってきましたよー。



お店のOPEN HOURSの看板を作りました。

普通のチョークを使いながら、色をぼかし影を付けていきます。

絵心があまりないので、先生が書いた絵を真似ながら、なんとなく

組み合わせみました。

 

最初に大まかな文字や絵を描いていきます。
文字の形を整えていきながら、色やバランスを考えていきます。



最後に黒のインクで汚れをとって細かい所は綿棒で綺麗にけしていきます

そしてもう1つ。明日からのセールの看板を作りました。



夏に向けて、太陽と夏の海をイメージしてみました



これが90%出来上がり!



あと黒インクで綺麗にしていきます。
これはほんのお遊びで、他の生徒さんは既にプロ級の腕前です。

少しご紹介します。
最終日とってもかわいい女の子が私の前の席に座ってました。
舞ちゃんです。もうチョークアート歴5年の腕前です。



このサンドウィッチ。めちゃめちゃリアル。チョークとは思えない仕上がりです。
関西出身なので、パーラーでお教室をしてもらうことにしました。
舞ちゃん お願いします。

その他、本場のチョークアートはこんなに凄いぞ!というのをご紹介します

本当にすごいので、お楽しみ下さい。






結構短時間で先生は作品を仕上げていました。



お店をされている方、ウエルカムボードを書く予定がある方、舞ちゃんのコース
1度受けてみてください。
3週間で誰でもある程度まで、かけるようになるそうです。
はまりそうです・・・・・・

明日から始まるセールのお知らせ

拍手[0回]

今から、横浜へ行ってきます。

明日4日からGREEN EXPOの展示会に出展です。

頑張ってきます

そして、来週はチョークアート教室へ通います

7月は充実した一ヶ月になること間違いなし!!

いってきまーす☆

 

 

拍手[0回]

ベジフードのケータリングをしました。

ベジタリアンが比較的周りにおおく、私はちがうのですが・・・・・

豆腐をお肉の様に調理したり、工夫が沢山のヘルシーフードです。

そういえば最近キャベツにハマッテしまい、焼き鳥屋で出てくるようなお酢のきいたお醤油ベースのタレに付けてバクバク頂いてます。

スローケアパーラーの7月イベント情報
こちら→


 

拍手[0回]



7月22日 日本の南島で皆既日食が起きます。

見に行きたいけど、ツアーの料金はびっくりするほど、高額で

関西で見られることを楽しみにしているんです。

関西でも80%ほど、太陽が隠れる様子が見れるらしく

そんな神秘を見れると思うとワクワクします。

皆既日食の下、愛を誓うカップルの話をよく聞きます。

沢尻エリカさんも皆既日食を見ながらプロポーズをされたという新聞の記事を見た事があります。

色んなストーリーが日食の神秘に包まれていることでしょ。




拍手[0回]

スローケアパーラーがある中崎町は最近お店の開店ラッシュです。
 
毎日見てるのに、行動範囲が決まっていて「あれーこんな所に・・」

なんて事が多いのです。 梅田にあるお店が移転してきたり

2号店が中崎に出来たり ともっともっと楽しい不思議な町になりつつあります。

最近出来たサンドウィッチ屋さん。
 
テイクアウトが出来て、ボリューム満点でリーズナブル 写真を撮りましたが

美味しさが伝わらないのが、少し悲しいです。



 そこのランチがボリュームたっぷりで評判です。 

それから、行ってみたかったコアラ食堂。

内装も古い外観を損ねないように、味のあるお店でした。



お気に入りのお店を見つけたら、またUPしようと思います

拍手[0回]



最近、手相占いをネットで見るのが趣味になっています。

一生懸命、自分の手相と解説を見比べるのですが、次の日になると忘れています。

本当に当たるのか?

アラサーの私、特に気になる結婚線




拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]