忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーディアルが入荷しましたよ~



入荷したばかりなのに今日で残り1本です。

数々のコーディアルを試飲してきましたが、これほど美味しいコーディアルはありません。

お味はりんごとエルダーフラワーです。もちろんオーガニック認定を取っています。

もともとコーディアルとはイギリスの伝統的に伝わるハーブ飲料です。

お水や炭酸で5倍に濃縮して頂きます。カルピスのような感覚。

エルダーフラワーのハーブは免疫を高めてくれます。

毎日1ぱい飲み続けると春の花粉対策に。

お好きな時間にどうぞ。

パーラーでは試飲も行っております。

お気軽にお声をおかけ下さい~

拍手[0回]

PR

福島にある和ビストロ 桂へ行って来ました。

本格的でモダンな日本料理が楽しめる空間です。

とても私一人では扉を開けることができない高級感が漂っていました

が、私をみた瞬間、家に帰ってきた子どもを迎え入れる様な

暖かい雰囲気迎えて頂きました。

1階はカウンターとテーブルの個室があり、2階は靴を脱ぎ落ち着いた

個室がありました。いろいろ店内を見せて頂きましたが、店内はもちろん

おしゃれで気品のあるお客様やVIPの方がいらっしゃいました。

今回はこちらのお店をプロデュースされている女将さんのご招待でした。

有馬の別邸 隠れ家と呼ばれる本格派料亭 桂山荘の女将をされていました。

2千坪の広大な敷地内には日本情緒あふれる建物や空間

調度品があり別世界へ誘う。

そんな旅館をされていて、現在は福島でお店をされているのです。

ご縁あってお会いする度に、いつも勉強させて頂いています。

色々教えて頂く代わりに私は彼女を美しくする約束をしました。

目でみても美しく味も素晴らしかったお料理の写真を撮りたかったのですが

お料理に感動していて忘れてしまいました・・・・




女将さんが書かれている本を頂きました。

ふとした瞬間のプロのしぐさ。


これが一流だと思いました。

けして作ったおもてなしではなく、お客様がほっとするおもてなし。

自分を成長させてくれるご縁です。

「和ビストロ・桂」

大阪市福島区福島8-8-17(JR・阪神福島駅から徒歩5分)

電話06-6451-9358/午後5時~ラストオーダー10時(日曜休み)
 

拍手[1回]

ベーグルを作っている友達とまた夢と妄想の話が盛り上がりました

彼女は今無店舗もベーグル屋さんをしています。

ベーグルに対する愛情と情熱を見てみてね。

イベント出展で大忙しです

http://techichi1.exblog.jp/




梅田にある居酒屋たこ焼きへ行きました。

自分で味付けできて、なかなか、くつろげるお店でした。

DDHOUSEの目の前です







拍手[0回]


みなさんの潜在能力はなんですか?

本来そなわっている能力であるが、行動しないが為に発揮する事がない能力とでも言うのでしょうか?

潜在能力ってなんだろうと思った時に出会ったHPの抜粋ですが、素晴らしいなと思って紹介します

①夢が人を強くする

獲物を見付けた猫は、クッションや人の膝の上で丸くなっているいつもの姿からは想像もできない精  悍な野生動物の顔を見せます。
将来に夢を描いて、ひたむきに努力している人の姿は美しく、人に感動を与えます。
将来に夢が描けている人は生き生きとしている筈です。

自分の人生で何を実現したいのか。

どんなことでも良い。やりたいことを見付けよう。良く分からない。どうしても分からなければ、好きなことは何かと考えてみよう。そして、体を動かして、好きなことに手をつけよう。
動いてみて、やってみて、考えよう。きっと何か分かってくる。

何がやりたいかトコトン考えてみよう。

何がやりたいか。何になりたいか。社長になりたいか。社長になって、何がやりたいのか。まず、思い付くやりたいことは何か。そのやりたいことは何かを実現する手段でないか。その先にある目的は何だろうか。 

夢をしっかりと描いた君の行動は、きっと力強く、きっと回りの人に感動を与える。
感動を受けた人は動き出す。そして、君の回りに、君の夢を実現するための協力体制ができてくる。
 

夢のまた夢、どうせできやしない。夢を描いても、できないときの失望が大きい。回りの条件がやらせてくれない。大きなこといったら笑われる。時間がない。お金がない。力がない。頭がない。知恵がない。やりたいことがない。やっても面白いことは何にもない。 

 自分の人生劇場、主演は自分。シナリオを書くのも、脚色するのも、監督するのも自分だ。回りの人は皆んな助演者だ。味方もいれば、敵もいる。味方ばかりでは芝居にならぬ。敵役が強いほど芝居は面白い。

「自分は人生劇場の主演俳優だ」とすれば、監督としてどんな芝居をさせるつもりか。

「脇役に徹する」 結構!それも人生!その時、主演は誰だ? OK? それならよし!

自分の人生は誰も代りに歩いてくれる人はいない。夢が描けない理由はいくらでもある。夢を描こう。その夢が君を強くする。


人間の能力は無限とも書かれています。

なんかとても勇気がでますね。

潜在能力を引き出すと運気が上がる。。と書かれた記事も読みました。

私は今アロマと共に引き出し模索中です

---------------------------------------------------------

今日のおやつはTVで上沼さんが紹介した事で爆発HITしたブラウニーです

アイスと一緒に食べるとおいしそう。

拍手[0回]

ふとTVを見ていたらドライフルーツの通販があって野菜をお菓子で補おうと
甘い考えからCALLしました。

連休と注文が多いという理由で

本日やっと手元に届きました



どっさり種類豊富



さつまいも
リンゴ
バナナ
かぼちゃ
ニンジン
紫イモ
インゲン
パイン
キウイ
オクラ
ゴーヤ
マンゴ
れんこん
レーズン


オクラなんかはネバネバ食感が残っています

食べる物と言えば今日マッサージに来られたお客様から

生キャラメルを頂きました


 
口の中に入れると5秒で溶けていきました・・・・

キャラメルというより、生チョコの食感でした・・・・

今北海道では白い恋人を抜いてお土産ランキング1位の商品らしいです。


           


焦げ目がつかない様に1つ1つ手作りだそうです 

   
ある朝

お店へ行くと花束がお店の前にありました。

どなたかが忘れていったのか
               
はたまた、プレゼントとして

置いてくださったのか
 
とっても綺麗なお花をありがとうございます。  

お店に飾っています





拍手[0回]

今週はタイに始まった1週間でした。

といってもまだまだ水曜になんですが・・・・・

日曜日は大阪でタイマッサージといえばこの方・・・

言われる方がされてるサロンへいって、1時間みっちり受けてきました・・・・

そして、タイのオーガニック視察を終えて

最近帰国した方から頂いた、HARNNのマンゴスチンソープを頂き

使いはじめました・・・・泡がちがう!仕上がりもよい。

http://www.harnn.jp/index.htm



そして




私の大好物のトムヤムペイストをGETしました。

この方は現在タイに住んでいらっしゃって、今一時帰国させているそうです。

トムヤンクンはシドニーでシェフを目指す女の子と一緒に住んでいた時に

本場の味を伝授してもらってから、3日に2回?!ぐらいは作って食べていました・・・

なんか最近タイが熱い・・・・・

拍手[0回]



FOODというカデゴリーを作っておきながら、フードについてあんまり書いていない

少し前にはやった脳内メーカーでは全て”食”とでた私です

恥ずかしながら、日曜日、ケーキとチョコのお菓子を作ったのでUPしたいと思います。

ごくごく普通のスポンジケーキを作りました。

毎年バレンタインにはお料理を教えてもらっているおば様の旦那さん。つまり

おじ様へチョコをあげていました。

今年は、スポンジを半分に切って、バナナとヨーグルトをペースト状にしたもの

を挟んで、出来上がり!




もう一品は、マシュマロとくるみとプル~ンを散りばめて詰めたミルクチョコです。

一口サイズでマシュマロの食感がナカナカ良い



去年はミルフィーユを作りました。。。

ちょっとランクがおちてしまいましたが

手作りと愛情いっぱいです

拍手[0回]

a78a093d.jpg







トルコレストランへ行ってきました

あまり知られてませんが  
 私だけ?!

世界三大料理なんですよね

おいしかった

--------------------------------------------------------------------

それから.
今日いいお知らせが届きました


The best SPA in the world
 
とも言われる。豪華客船のSPAの面接結果が届いたんです。

合格



これからイギリスへ行って、そのあと世界を廻るのです。

合格してから行くのを迷っている私です。人生の分岐点ですな

拍手[0回]

fc9da82f.jpeg7f71a482.jpeg
以前このレストラン行ってみたら???

と教えてもらって


さっそく今日行って来ました。
私の大好きなバリテイスト


今日は梅田店。気に入ったので来週堀江店の予約もしました

装飾やデザイン・音楽も良かったし料理もおいしかった。


またバリ行きたいな

バリが好き

バリにハマッタ私をどうにかしてくれ


拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]