忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと頭から離れない事があります。

それは昨日の昼下がりに起きました。

知り合いのおじーさん(ジジーと呼んでます)

ジジーは50年以上もお店を営んでいます。ジジーは一日も休むことなく働いています。

ジジーの中で休みの意味は就寝時に「おやすみ」という時間のみ。

がんばったお金で最愛の奥さんと住む家を買い、身体が悪く足腰が悪い奥さんの為エレベーターも付けました。

しかし、その家が完成した時すでに遅し、奥さんの病状は悪化してしまいました。

仕事一筋、タフで頭のきれるジジーです。

自分に厳しく、人にも厳しいジジーでした。

でもメリーの前では違いました。

メリーとはジジーが飼っているシーズ犬。

店の看板犬でした。メリーは半分人間の様な犬でした。

自分で散歩へ行き、帰ってくる賢い犬でした。

お客さんはメリーの頭を触って、店へ入ります。誰にでも愛されて人なつっこい犬です。

昨日の昼下がり10分ほどメリーの姿が見えなかったそうです。

トイレにでも行ってるんだろう・・・・・・・・

いない・・・・

7時間ほど探しました。おばーちゃんメリーはそんなに遠くへ行けない。

交差点や道路

警察へ届け出はないか?警察官も探してくれたそうです。

でもいない。

どこかに、すっぽりはまってしまって出られないのかもしれない

隅々まで探しました。

だけどいない。

ジジーは「もうええよ」と

肩をお落とし帰ったそうです。

13年間メリーとお店へ来て、メリーと帰る生活を送ってきたジジー

どれほど、苦しかったことでしょう

急に消えてしまったメリーはどこへいったのでしょう。

その地域では犬の盗難が多いそうです。

なんの為に

ばーちゃんメリーは今日も帰ってこなかったそうです。

もし自分の犬が同じ状態になったらと思うだけでいたたまれません。

どうか、見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]