忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は少なくなりましたが個性が出ているタクシーってありますよね。

芳香剤の独特な香り(アロマに遠いですが)のする、気を遣っていらっしゃる運転手さん

カーテンがオリジナルな車の運転手さん

飴をくれる運転手さん

よく掃除の行き届いている車内・・・・・・・・・

短い時間ですが心地よいタクシーに当たると出だしも良いものです。

先日、ジャズを、こよなく愛する運転手さんのタクシーに乗りました。

たまたまラジオで流れているのかなっと最初は思ったのですが、沢山のJAZZのCDがありました。

運転手さんも60代位の方とお見受けしたのですが、隠れたバーのマスターのように

薄い色のデニムと水色のジャケット 白色のシャツにおしゃれなネクタイ。

運転手さんといえば、黒や紺の服装イメージが強かったので、とても新鮮でした。

そして、とても紳士的な方でした。

水色のジャケットに白の手袋と白髪が妙におしゃれで、伸びた白髪はコンダクターの様にもみえました。

個性を磨く事ってすごく難しいですが、この運転手さんの様にナチュラルな身のこなし方

憧れます・・・・・・・

拍手[0回]

PR
今日はクレイパックをつくりました。

フレンチホワイトクレイ+蜂蜜+ローズウォーター

を加えてみました。



テクスチャーはナメラカで香りもよい

ちなみに精油はラベンダーを使いました。

理由はエクスパイヤーが近いラベンダーが大量にあったからです・・・・・




腕に塗りましたが、この後顔全体にも塗りましたよー

汚れも取れて、保湿もできました。

白くなっている顔を、うちのワンコがみて

ワンワンほえてました・・・・

飼い主が怖いのか・・・・

拍手[0回]

小型犬を飼っていれば、常に心配をする事といえば

細い手足、特に後ろ足。高い所からジャンプする時に

起こる衝撃は心配の種でした。

うちのチワワは比較的チワワの割りにジャンプ力があり

猫のように高い所へ上りたがりです。

小さいので、人間と同じ目線へ近づきたいのでしょうか?

それろも、甘やかしすぎて、威張っているのでしょうか?

とにもかくにも、親として、ずっと心配していました。

そこで、見つけた商品がこちら

Doggy steps




アメリカの通販で当初$99で売られていたこの商品

今はベットとソファー2箇所に必要じゃない!!

とヒットし続け2個で$39US 

日本では1万円~1万5千円で売られています。

輸入コストや手間を考えたら、仕方ないか・・・・・・



組み立ては簡単

付属のプラスティックをガイドを見ながら組み立てるだけ。

この上にマットを被せて出来上がり。

マットを被せるのに、犬の足跡もようを付けるなんて

アメリカらしい

見えない工夫だけど、飼い主をくすぐらせる作戦に負けました。



カバーは海外の家によくあるカーペット素材。

滑り止めもついて、滑らないし、ワンコも気に入っているようで

たまに階段で寝ています。

これ、きっと通販で発売されたら、大ヒットするんだろうなぁ。

日本にも似た商品はありますが、カーペットの柄がダサかったり

ピンと来ませんでした・・・・・・

今日は親ばかですみません



拍手[0回]

視力回復のレーシック手術を受ける!!

火曜日13:00 レーシックの予約時間です

少しドキドキしながら、なんやらたくさん文字が書いてあるペーパーにサイン

今日手術が出来るかどうか検査問題ない・・との事です

シャンプーキャップの様なものと手術服を服の上から着て、手術を受ける人が

待つ小さなヘアに案内されました。

名前のシールを肩に貼られ・・

オルゴール調の癒し音楽が流れる待合室から

一人そして、また一人麻酔点眼を看護婦さんが

さしにきます。

さされるとイヨイヨかー

そう、心の準備というか観念せねばならぬ・・・・・

イヤー実に落ち着いている自分にびっくり

点眼後、目をつぶっているのですが、あまりの静かさに

眠くなり、イヤいかん。

寝てはいかん!

それから、名前を呼ばれて

「はい、ここに寝てください」

マッサージをする時に案内するような

ごく普通の案内で「えっえっ始るの??」

手際よく、目の周りに固定の器具をはめられ、瞬き出来ないように

「順調ですよ・・・・」

全く痛くない・・・

肩には力が入っていましたが「力を抜いて~」

力抜けません><

1分も経たないうちに角膜の表層部にフラップと呼ばれるフタを作ります

次の部屋に案内されて、レーザーを各目6秒当てていきます

目なので何をされているか全て見えますが、コンタクトを他人に入れてもらって

いる感覚でした。

全ての工程が終了、暗闇の部屋に案内され、目薬や飲み薬の

説明をうけ、宇宙人のようなめがねをもらい、コレをかけて帰るように

そう言われたのですが、すごくダサく装着しませんでした・・・・

それが事件の発端でした

ほとんどの皆さんが、タクシーで直ぐに帰宅されるようですが

梅田のセールに目がいってしまい、セールへと行ってしまいました。

見える事が楽しくネオンのあるお店へ入りすぎました・・

昼に買い物が出来る開放感が嬉しくて

と・こ・ろ・が

30分ほど経った時、眩しさのあまり、目が開けれなくなり

5秒で選んだサングラスを購入

宇宙人サングラスよりマシだ。

それでも眩しくしばらく座って、目をつぶっていましたが

涙が止まらず、バンド姿の(すごくうる覚え)お兄さんが

大丈夫ですか?と声が・・・・・

失恋をして町で泣いている子と勘違いされたのでは

これはセールへ行っている場合ではないと、タクシーに乗り込みました。

カーテンを全てしめ、真っ暗な家の中では驚くほど回復。

うとうと寝てしまい、起きたら

めっちゃー見える!!!!

試しにメガネをかけてみました

「私は完全に裸眼で生きていけるようです」

回復してました

翌日検診では

なっなんと視力 2・0 になっていて

標識・町が見える見える

やってよかった。




拍手[0回]


Organic Sexy Bar 今回も大盛況でした

ありがとうございました。次回はボサノバ

タイのヨガ ルーシーダットンとのコラボでした

今日ヨガマットをくるくる片付けながら

本当に楽しかった。そう思う月曜日でした。




身体の筋肉がねじられて、横隔膜の筋肉も緩み、酸素が肺にたくさん送られてきました。

今日のおやつは



HARBSのミルクレープと白糖チーズケーキ

明日は目の視力回復レーシックを行います。

ついについに明日です

めがねはコレでおさらばじゃ

明日報告いたしますわ

最近のペットブームは小エビやマリモまで

ついに

アリまでキターーーーーーー




ゼリー状の水槽にアリさんを入れるとアリが自然に道を作ってくれる

アリの特性を生かした水槽が売られていて、思わずシャメを撮ってしまいました。

水槽は


黄色もありました

でもピンクもあります



それからそれから、もあった!!




拍手[0回]



我が家のチワワですが、すごく寒がりです。

大好きなトイプードルのピーチちゃんをいつも横において、寝てます

癒される一枚です

拍手[0回]


今日はせっかくの祭日なのに雨です・・・・

それに少し寒い・・・・・

ほっこりする写真を1枚



これはトリートメントルームにある紫色の貝殻です。

これを見るとすごく癒されます

先日お伊勢さんへ参拝へいった時に購入しました。

一目ぼれでした・・・・

それからもう1つ

新しいチョコレート

ラムレーズンが入荷しました。

どのチョコよりもいけてるグーな感じです


拍手[0回]

  2月3日節分の日宝塚市にある中山寺に行ってきました

                   宝塚歌劇団の方々に思わず目がいってしまいました。


 すごく綺麗で神聖な儀式


 鬼も現れて、生演奏のオーケストラと合わさって

                  雰囲気が出てました




 のぼりの上から、豆まきが始まります


 鬼は外~福はうちぃいい~

 私は後ろの方にいたのでナカナカ豆がとんできません。

                  最後奇跡的に1個とんできました・・・・・・

                  豆とんでますねぇー
 とても寒かった日にもかかわらず、

                  たくさんの人で賑わっていました!

 福をもらいに歌劇団の方と写真をとりました


 お土産でお弁当を頂きました。すごい美味しそう!!!!




拍手[0回]

 


今日、2年半ぶりに、親友と会いました。キャンプに行ったり、一緒に仕事をしたり・・・



私も海外その子も岡山に引っ越してしまい

なかなか会えない日々が続いていたのですが・・・・・

お店にサプライズとばかり駆けつけてくれました

うれしかったし、話が止まりませんでした。笑いました。
------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで今、すごくうれしいギフトを頂きました。
熱中して読んでいます。勉強になります。


この本では、とてもシンプルに成功するセラピストまでの道が書かれています。
セラピストはいつも一人になる場合が多いですね。個人仕事なので。

このブログを見られたセラピストの方々。みんなで集まって雑談会をひらきましょ
また、計画してみます。




↓はオープンで頂いた贈り物 かわいいです。ありがとうございました!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]