忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんの潜在能力はなんですか?

本来そなわっている能力であるが、行動しないが為に発揮する事がない能力とでも言うのでしょうか?

潜在能力ってなんだろうと思った時に出会ったHPの抜粋ですが、素晴らしいなと思って紹介します

①夢が人を強くする

獲物を見付けた猫は、クッションや人の膝の上で丸くなっているいつもの姿からは想像もできない精  悍な野生動物の顔を見せます。
将来に夢を描いて、ひたむきに努力している人の姿は美しく、人に感動を与えます。
将来に夢が描けている人は生き生きとしている筈です。

自分の人生で何を実現したいのか。

どんなことでも良い。やりたいことを見付けよう。良く分からない。どうしても分からなければ、好きなことは何かと考えてみよう。そして、体を動かして、好きなことに手をつけよう。
動いてみて、やってみて、考えよう。きっと何か分かってくる。

何がやりたいかトコトン考えてみよう。

何がやりたいか。何になりたいか。社長になりたいか。社長になって、何がやりたいのか。まず、思い付くやりたいことは何か。そのやりたいことは何かを実現する手段でないか。その先にある目的は何だろうか。 

夢をしっかりと描いた君の行動は、きっと力強く、きっと回りの人に感動を与える。
感動を受けた人は動き出す。そして、君の回りに、君の夢を実現するための協力体制ができてくる。
 

夢のまた夢、どうせできやしない。夢を描いても、できないときの失望が大きい。回りの条件がやらせてくれない。大きなこといったら笑われる。時間がない。お金がない。力がない。頭がない。知恵がない。やりたいことがない。やっても面白いことは何にもない。 

 自分の人生劇場、主演は自分。シナリオを書くのも、脚色するのも、監督するのも自分だ。回りの人は皆んな助演者だ。味方もいれば、敵もいる。味方ばかりでは芝居にならぬ。敵役が強いほど芝居は面白い。

「自分は人生劇場の主演俳優だ」とすれば、監督としてどんな芝居をさせるつもりか。

「脇役に徹する」 結構!それも人生!その時、主演は誰だ? OK? それならよし!

自分の人生は誰も代りに歩いてくれる人はいない。夢が描けない理由はいくらでもある。夢を描こう。その夢が君を強くする。


人間の能力は無限とも書かれています。

なんかとても勇気がでますね。

潜在能力を引き出すと運気が上がる。。と書かれた記事も読みました。

私は今アロマと共に引き出し模索中です

---------------------------------------------------------

今日のおやつはTVで上沼さんが紹介した事で爆発HITしたブラウニーです

アイスと一緒に食べるとおいしそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]