忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I m in Brisbane. it s perfect weather....

 

 

拍手[0回]

PR

今日のおやつはチーズケーキ

雑誌はなこに掲載されていたのでお味見です。

上はスポンジ中は超レアなチーズです

---------------------------------------------------------------

だんだん夏になってコンビニでアイスをみてはいつも買ってしまします。

女の子のアイス好きは多いですが、私もその1人です。

シドニーでは1年ほどgelatissimoというジェラート屋さんで店長をしていました

低カロリーな上、トッピングも魅力的、ワッフルコーンも格別に美味しかった

ビーチ近くの店舗に5000ドル(50万円)ほどの売り上げがあり、

特別なイベントの日には10000ドル(100万円)

も売り上げるジェラートやでした。

毎日30種類のジェラートを在庫を見ながら作り

よく、スタッフに英語を教えてもらいながら・・・・・

材料をオーダーをしたり

売り上げ管理やシフトを管理したりと

大変でしたが、異国の地ですごく素晴らしい経験をすることができました

オーストラリアで活躍する留学生という事で、アエラの雑誌の取材もうけました

アロマの取材とジェラート屋の店長の取材

今朝、12時にお店を毎日を開けているとき

そういえばシドニーでも12時にジェラート屋の鍵を

開けていたなっと懐かしく思いました。

http://www.gelatissimo.com.au/

Haymarket店にいたので、お店も見てみてくださいね。

このジェラート屋さんが大阪にあったら間違いなく流行るのに

どなたかフランチャイズされたら教えてくださいね。





拍手[0回]

最近自然に触れていますか?

毎日愛車のマウンテンでお店へ向かいます

暖かくなってきたので、カラフルなお花ちゃん達が咲いていて楽しいですぅ

自然に触れるとパワーを感じますよね。

Australiaにもパワーをもらえた場所があるのです




Kiamaと呼ばれる所です

シドニーから電車で3時間ほど行くとまるで別国のような所へ辿り着きます

カイアマにはブロウ・ホール・ポイント (Blow Hole Point) があります。

ココにはブロウホール(Blow Hole)という鯨の潮吹き穴があります

そこから大きな音をたてて、潮を吹くように水が噴き上がります。

高い時は10メートルぐらい吹き上がります。

一緒に見ていた観光客たちは水が上がる度に「OH~」

と声をそろえます・・・・・

↓↓↓ 水が噴出しているのが分かりますか?




潮吹きの水が岩の門をくぐりぬける断崖を見渡せます。



岸壁は海の上と飛んでいるかのようで怖いです・・
笑顔ですが、無理してます・・・・
 
  


海を囲んで遊泳所が作られていました。

冬に訪れたため泳げませんでしたが、日本にも

こんな温泉ありますよね



Make me feel at home and  strong when I visit fabulous places

最近リサーチしている場所があります。

アメリカ・アリゾナ州・セドナ

世界にこんな所があるなんて・・・・・

リサーチしすぎて寝不足が続いてます

http://www.visitsedona.com/index.php?action=article&id=77

High Wayをペーパードライバーの私が運転しなければ

ならない・・・・小さな不安をかかえつつ、リサーチは今夜もつづきます

拍手[0回]

                  
                
                   だんだん暖かくなってきましたね・・・・・

                   ベランダで植物を育てようと・・・・植物の本を手にとり今検中

                   私がシドニーで住んでいた家は家より広いガーデンがあり

                   お水にペパーミントを入れたり

                   バジルの葉を入れたり

                   レモンも調達できました



        

タイ料理を作るときは、ガーデンからレモングラスを採ってきたり

チリも調達できたんですよ

   
  
 もちろんラベンダーもそこら中に咲いてます

                 イタリアンラベンダーも栽培していました・・・・

 日本では育たないフランジパニーも簡単に育ちます



部屋には常にフランジパニーを飾っていました




生のお花を飾って、採ってもすぐに咲いてくれるのでとても楽しむ事ができました



かわいらしい葉もいっぱいです。

こんなに草木を良く見たのは人生で初めてでした




全てガーデンに咲いているんですよー!!

この花や木やハーブに囲まれながら、ハンモックで勉強をしたら

読書をしたりしてました。

癒されます・・・・・





小さな小さなお花たちですが、あまりにも綺麗で写真を撮りました

 パパイヤもなってました

 お腹がすいたらバナナも食べれちゃうんです


これから、春お花が咲き出す季節でワクワクです!

トリートメントルームも出来るだけ近づけていきたい!





























拍手[0回]



シドニー市内から少し行った所にFISH MARKT があります

ココでは新鮮な魚や野菜をとても安く購入できたり、その場で頂けたり観光名所にも

なっている場所です。

近くにはたくさんのボートと橋やモノレール

結構近代的な市場です


  やっぱりメインはオイスターではないでしょうか?
   
                   お手ごろ価格で、塩がきいて美味しいんです

                   キロ12ドル(約1100円)安い!


 

カニさんも色が違います

 日本の刺身文化に負けていない魚介類たち

 定員さんは何故かみんな赤ユニフォームに赤キャップ

 

市場の迫力は全世界共通なんですね・・・・



とにかく何でもBIGサイズでした
you buy me .....”買って~”ってコメント気になるぅぅう

拍手[0回]


 シドニーCITYから電車で15分いくと


              広大な土地が広がっています。


              天気がいい日は、植物の写真をよく撮っていました。


              エッセンシャルオイルのお花や葉っぱも簡単に探すことができます

そこで私も目を惹いたお花は、年中雑草の様に咲いているランタナでした。

日本語でシチヘンゲと呼ばれ、成長を通し花の色を変えていくお花


バリでもみました。


そして日本でも・・・・・・この花を見るとオーストラリアを思い出します

       
  
   忙しい日本の生活でゆっくり花や木に目を向けて歩いていると
                 
                  心にも余裕が生まれますよね

                  こんな色もあるんですよー                             
      

                                                          

拍手[0回]

 
               最近寒くなりました・・・・・というか、いきなり冬
               
                     

               風邪引きました・・・・・・・・・・・・・

               外人さんはよくサプリメントを飲んでました

               写真の店は社長?が広告塔のお店。

          すごい数・・・・・・・・・・・・


         そんでもって店内はこんな感じ


               


不足しがちなビタミン・ミネラルを補うか!! そんな気になる

今回私がアロマで治したレシピは

ユーカリティートリーのディフーザーを使用。部屋を完全に殺菌

お風呂にジンジャーとブラックペパーを入れ身体ポカポカ

タイムで鼻の通りを良くする

ラベンダーでグッスリ

2日間のアロマ治療・その結果↓↓

良くなった

話は戻ってオーストラリアでみたサプリメント店の紹介でした。

拍手[0回]




 オリンピックで走られているコースを走るシドニーマラソン
                    エントリー募集のアドをみて、一人で応募した
  
                    人でギューギュー                 

                    
                    「最近太ってきたしなー運動しなきゃなー」
                    
                    それがエントリーのきっかけ
                    
                    5km・10km・ハーフ・フル
                    
                    私は10kmにエントリーした

 
手に番号を書かれて準備OK
                     

顔みしりの人たちがいるのを発見。便乗して一緒に走った。


 START地点はみんなドキドキ。朝7時半集合。


                    私起きたの7時。
                    

                    朝1から走れるのか????
                    


                    それにしても外人は朝からテンション




  シドニーハーバーブリッチの上です。みんなそれぞれ楽しんでます。

 シドニーって綺麗な町だなー
                    おっこんなところに、オシャレながあるんだー
                    

                    「この公園今度いこー」

マラソンというより観光をしながら走った!止まらず走った!最後、無言で走った!

ゴール地点。時間制限があったのですが、なんとかセーフ


足につけていたバーコードでタイムをゴールを確認するナカナカ高度なものをはずし


 メダルをもらってFinish

充実した一日のはじまりってアリだなーと思った・・・・・・・

拍手[0回]



天気が良くわんこを連れて花博記念公園へ。

くも一つない

いい天気でした。

The beautiful photo which taken in sydney

拍手[0回]



オーラソーマ
知っている方はたくさんいらっしゃると思うのですが
105本のオイルの中から4本選んで自分をリーディングしていく

初めての出会いはシドニーの古ぼけた本屋でした


地下だ・・・・・・・・・・・・怪しい

そして入ってみるとほんと怪しかった・・・・・・・・・・・・・・

スピリチュアル本やグッツばかり、それでいて落ち着ける空間

お客も次から次へ

おー

これはいい所を見つけたなー

そして足を運ぶようになった

この瓶に入ってるオイルきれいだなーなんだろう?あっ本がある
読んでみよ

なんか興味をそそった

お金もないのにフルボトルほしくなった「フルボトルかったらいくらですか?」

そしたらアリというサプライヤーに電話してみな

「もしもし私フルボトル買いたくて電話したんですけど」

会うことになった

フィジー出身のアリさんはお母さんって感じの綺麗な人ですごく話しを聞いてくれる
聞き上手な女性だった

あなたコレに興味があるのね。よく伝わったわ。この価格で売ってあげる

えっ日本価格の1/2だ

それから1週間後はるばるイギリスから到着
癒されるボトル

その後アリさんのホームパーティーなんかに呼ばれて行っていました。
そしてフィジーへ帰ってしまいました。

今どうしてるのかなー

オーラソーマに興味があればやってみてください
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html


怪しかった本屋
http://www.adyar.com.au/adyar/

拍手[0回]

 今日中国人のケージュンからメールがありました。

ケージュンは私はシドニーに住んでいるときの友達で、なんか不思議な少年でした。ケージュンの家でpartyをした時、ケージュンがいなくて、みんなでケージュンは?って探してベランダの下を見ると、スーパーからカゴをごろごろ引きながら何ケースものビールを買ってきたりする子でした。

また違う日に家に遊びにいくと、ミユキはお酒が飲めないからと冷蔵庫(飲み物専用)にジュースをたくさん買っておいてくれている子でした。

私より1年くらい前に帰国していて、たまに連絡してんですが、今日日本に遊びにくるからとの事でした。大阪のどこを案内しようかな・・・・


そして、知られざる事実が一つ。。。

ケージュンはあまり自分の事を話しませんでした。でも本当は町で知らない人はいないというくらい超リッチファミリーだったのです。

拍手[0回]

24ee69d4.jpeg

時間があるときよくこの景色をみに行っていました。そしてここで泳いでました

住んでたとこから歩いて行けて、今シドニーに住んでるんだ!!
毎日毎日大切に過ごさないとと言い聞かせてリセットできる場所でした。
都会の中のオアシスといったところでしょうか

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]