忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話でした。お店の前にカードらしきものが落ちていました

「おっなんやろ」

近くのYOGAスタジオの会員カード・・・・・・

名前を見ると私のお客様K様ではないですか!!!!

お電話をしたものの留守電で

最近K様どうしているかなぁ~そう思っていながら8ヶ月がすぎ

なんと今日マッサージを終え、お店に・・・・

そうK様でした。うわぁ~

「K様、お渡ししたいものがあるんです」
「何?何ですか?」(笑)

なんとタイムリーな出来事でしょうか。

テレパシーですかね(笑)

そして夜、又マッサージが終わった後お客様がお店に・・・

「声をかけると・・・・」

2週間ほど前に来られたお客様でした

スローケアパーラーの話を友達にしていたら、そのお友達も

知っていて、1年半前に私と話したことがある・・・というではないですか

偶然は必然といいますが、最近こんな事が起きます。

もう1つ言うと、今スローケアガールズとして活躍しているSちゃん

大親友にスローケアパーラーの話をしていたら、その友達も

パーラーで私が行っている香水講座に来られたことがあると話が盛り上がった

そうです!!スゴイ偶然で、しかも滋賀県にお住まいなのに!

感動します・・・・・

先週は大丸の催事に出展していましたが、そこに偶々来られたお客様は

以前、アロマ講演をした150名の中のお一人でした

そして私の事を尋ねられたようです。

過去があるから、今があって未来があるんですね。

それだったら未来は今作られている

という事は今起きている偶然な出来事は未来から見ると必然なのでしょうか?

では、必然は偶然が重なりあって起きるもの

そしたら偶然は運命という事でしょうか?

偶然から始まる男女のめぐり合いも、運命という事でしょうか?

今日は文字ばっかりですみません!





拍手[0回]

PR
  心斎橋大丸   イングリッシュガーデン 

オーガニックボタニクスは昨日4月8日(水)から13日(月)まで心斎橋大丸、イングリッシュガーデンに

出展しています。心斎橋大丸限定セットやパルマローザの精油の香りがなんとも言えない

フラワーソープの毛穴キッドが売れに売れて、大人気です。

そして、今回スローケアパーラーから卒業した、スローケアガールズ達が活躍しています。

5月はイベントの嵐です。皆さんついてきて下さいねぇぇぇぇぇぇ!!!!



 いよいよアロマセラピーインストラクターコースが始まります 

4月11日(土)~ 全7回 

とても嬉しい事に、定員いっぱいとなりました!!ですが、インストラクターコースはアロマベーシックコースの様に頻繁に行うコースではございません。

次回までお待ち頂く可能性がございますので、お1~2人様であればご相談にのります。

もし、申し込みをされたい方は、06-4802-4802へご連絡下さいね。


 アロマベーシックコースが始まります 

4月25日(土)~全4回

こちらも定員いっぱいとなりました。

次回は夏を予定しています。皆様にお会いすることを心よりお待ち申し上げております。もし夏まで待てない・・・という方はご相談にのらせていただきますね。






拍手[0回]

今日は、マッサージコースの卒業生と卒業生が働いているサロンへ行ってきました。

アロマサロンが併設された、鍼灸整骨院で今、東京では芸能人が美容針

へこぞって通っているらしいです・・・・・

ミーハーな私も、初美容針に挑戦してきました。

針をさした瞬間から眉毛の位置が変わっていて、口角がみるみるうちに上がっていきます。

ほんの1.2分さしているだけなんです。すごいんです



具体的に言うと、目が大きくなった。視界が広がった。顔が上がった。
しかも効果は2ヶ月というから驚きです。



院長のスペシャル打ちと言われて、3cmの深さで額に針を打ち

気になっていた額のシワがなくなった・・・・

スタッフさんと先生と私と、それはすごい盛り上がりでした。

痛さに弱い方、痛い写真でごめんなさい。

でも、ぜんぜん痛くないんですよ!

オオイ鍼灸整骨院
門真市幸福町10-18
06-6901-4646

拍手[0回]

2月。。。気づけば、もう終わりますね。。。。

2月はOPEN以来、一番忙しく、日割りにすると、マッサージ予約歴代第2位の記録月でした。

新聞によると、不況が続くと、旅行など大きな出費を押さえ

自分へのご褒美や美、学びに時間とお金を費やすそうです。

そんな影響もあるのでしょうか??

一人でも多くの方を健康に美しくする為、全力を尽くします。

それが私の使命なのですから。

--------------------------------------------------------------------

またまたやります。手作りスプリングソープ講座

3月5日 13:30時-15:30時 

4月に使用可能な上質春ソープを作ります。

洗顔にも、全身にも、シャンプーにも使えて、プレゼントに喜ばれる

春ソープを作りませんか?

費用:2500円 (材料込み)

汚れてもいい格好とマスク、手袋をお持ち下さい。

ご予約は06-4802-4802まで!!

拍手[0回]

27歳までにする事。30歳までにする事。

そんな本があるくらい年齢を区切りに

目標や計画を立てる事ってありませんか?

30歳を目の前に、最近はよく考えます。

沢山あるなかで、今日はお休みだったので乳がん、子宮の定期検診へ

いってきました。

女性には遺伝や年齢、生活習慣によって女性特有の疾患が

数多くあります。この仕事をしていて、身近に感じる機会も多く

「定期検診って大事だよ」

そんな言葉をよく聞きます。

今私が病気になるわけには、いかない・・・という妙な責任感と

思った時に・・・という勢いで今日行って来ました。

実は半年くらい前から胸の同じ所が痛くなる事がありました。

結果  何も異常なしでした。

痛くなるのは乳腺だそうで、機械でみても何もなかった。

ほーっ アロマ生活365日漬けのおかげでしょうか

1つ1つ30歳までにやりたい事リストを片付けていこうと思います。

以前お話した代替医療の記事が今、出ています



代替医療+定期検診+規則正しい食事

で頑張ります!
------------------------------------------------------------------------

去年からロードやピストに誘う誘惑が沢山あります。

40%購入を考えていましたが、残りの60%は、みんなと休みが合わず

ツーリングやトレーニングが一緒に出来ない・・・

という事です。土曜日に遠出で京都まで。

夜に南港までトレーニング!!!あぁぁぁ行けません。

そして段々購入への道が遠ざかっています。



黒ピストのかなちゃんは、なっなんと2代目・・・・


モチロンスローケアパーラーの宣伝もしてもらいます。

スローケアチャリは大阪を走るんですね!!

嬉しい。

頑張って、働いて、いつかチネリを購入したい↓↓

http://www.dinosaur-gr.com/cinelli/08-09cinelli/index.html

拍手[0回]


梅田にある超高層アパートメントで持ち寄りご飯会をしました。

ここに住んでいらっしゃる方が今回の幹事さんで、

前からパーティーをしようと計画をしていたのですが、

チャンスがなく、今回実現しました。。。



コレ部屋です。

無駄に天井が高く
無駄にソファーがある。

贅沢です。
こんな家があるなんて。。。

羨ましい限りです。

やっぱり高い所が気持ちい。

明るくて星は全く見えませんが、空と近かった(笑)



ベランダにも出れるよーと言われ出てはみたものの・・・・

足がグラグラ。。。風はビュービュー怖かったです。

でも、普段と違う感覚を垣間見れて、こんな生活もあるのだと

他人事ですが、思ってみました。

梅田の町が一望できる絶景でした



JIS認定の中国茶をTVやラジオで売っている方がいらっしゃって

食事が終わった後、お茶会がありました。



私はコレを飲むとお腹ポッコリがなくなるよ

といわれ、プーアル茶を頂きました。

今年は痩せる!これが目標なのです。

ジャスミンティーは香港へトリップした気分にさせてくれました。



こんなセットを置ける家に住めるように、私も日々がんばらねば

刺激を受けました。。。。

すごい人たちは中崎町に沢山いるんですね~!

拍手[0回]

先日、アロママッサージコースを卒業した生徒さんが

なっなんと.......自宅サロンをOPENしました。



OPEN日に早速行って来ましたよ!

私の大好きなBALIテイストで、かわいいバリ小物の置物がたくさん

彼女は年明けて、すぐに決断したそうです

そして今の旦那様とであって2ヶ月でゴールイン

スゴイ行動力と直観力。

何事にもチャンスを掴むとはタイミングと勢いなのでしょうね。

コレだと思ったら突き進む、私もそうして来ました。

今振り返るとそうしてきた事は全ていい方向に向かっているような気がします。


Grab a chance 

 

 

 

 

拍手[0回]


今日は箕面にあるカイロプラクテスへ行ってきました。

うわさには聞いていた先生で、阪神タイガースや巨人の選手、それから、今場所前には

朝青龍関が来ていたようで、私も是非その治療をみて勉強したと思いました。




同じ通りに整骨院が三件もある中、ここですか?という玄関



ガラガラ扉を開けると患者さんがぎっしり座って

順番を待っていました。

次と呼ばれると座った順から診察室へ入ります。

2時間近く待ちました・・・・・

ちなみに私の前は奈良県から来られたそうです。



朝青龍の写真です。

スポーツ新聞に「大阪でいい先生に出会い、怪我も回復に向かっています」

と書かれた記事があり、紹介して下さった方が先生に

「これ先生のことちゃうん??」

とからかっていました・・・(笑)




わたしが一番最後の患者(?)で既に白衣を脱がれていましたが

写真を一緒に撮りました。

ここが施術室です・・・

舌を見たり、私の脳の状態、歪み、性格(?)まで

みて頂いて、一昨年骨折した小指がうまく曲がらないと言うと

「たいした事ではないわっ。ほんなら治したろ!」

とテーピングを巻いて、ぐいーっつつ

ポキポキ。曲がらなかった指が曲がるようになりました。




その後、整体の先生と近くの有名なパンやさんをご紹介頂き

パンを頂きました。

先生も7本くらい買っていて、世界一美味しいパンなんや!

冷めても美味しい!と絶賛でした。

食パンなのに、ピーク時で1年待ちだそうです。

幻の食パンと言われているだけあって

ボードには予約の紙が

たくさん貼ってありました。

手にして思った感想は、重い・・・・・

どっしりしている食パンでした。

味は少し甘く、好きな味

ふんわりモチモチでホンノリ暖かいのがまた美味しかった!

本当に美味しいので、1度食してみて下さい。



 MARVECK 
大阪府箕面市箕面5-12-24

0727-21-8691 8:00〜22:00 定休日 日・月
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27017731/


それにしても日本人は待ちに弱いのか、良いものには待ちが必要なのか。

私も予約待ちになれるセラピストを目指します。

拍手[0回]

毎年恒例の堀川戎へいってきました。

今年は土日をはさむ連休という事もあり、去年よりも

参拝客が多かった気がします。

笹を購入しようとすると、笹あげるねん。あんたにあげるねん。。。。

なんかラッキーな予感がします。



たくさんお飾りをつけてもらい
今年もいい年になりそうです。



とにかくすごい人でした!!!

--------------------------------------------------------------

そして土曜日から、アロマベーシック講座とタイのヨガルーシーダットンが始まりました

どちらも定員いっぱいで始まりました。

そして嬉しい一報が、マッサージコースを卒業した生徒さんが

サロンをOPENするという事です。

今年もスローケアガールズが沢山増えますように!

拍手[0回]

台風のようにさった10月

めちゃ忙しかった!!!(笑)

沢山紹介したい写真もあります。

11月15日(土)10時-15時
インターナショナルフェアーに出展してきました




ハンドマッサージのお客様は25名
次から次へ・・・お客様が絶えません・・



これからもslow ペースでUPしていきます。

まずはイベント案内から

11月22日(土)
四柱推命DAY 1H 2000 若干名予約受付中です

ひろみ先生(薬剤師さんでもありながら、ヨガのインストラクターでもある多彩な方です)

本質を見極め、正しい道へ導いてくれます

相性診断の場合は男性・女性両方のお名前・誕生日を事前にお預かりします。

ネイルカフェ 予約いっぱいの為受付終了 

でもでも、次回のネイルカフェ12月20日 予約受付中

11月23日(日)
クリスマスに大好きな人に贈る手作り石鹸 第二弾
14時~ 2H 2500(全て込み)


後2名様ご予約して頂けます。

11月25日(火)
ワンコイン 蜂蜜セミナー

19時~ 500円
美容にもいい蜂蜜
食べるだけじゃない!

11月30日(日)
Organic Sexy Bar!
今回のコラボは丸山茂樹君のライブ
16時ー20時 ワンドリンク 食べ放題
4000円

拍手[0回]



今日は私の誕生日でした。

14日は母親の電話から始まりメール

お花やプレゼント、カードやケーキ

を頂きとっても、とーても幸せな1日でした。

中でもびっくりしたのは、オーストラリアからのサプライズ花束でした。

ほんとに嬉しくて感動しました。

このブログを通じて感謝のメッセージに変えさせて頂きます。

ありがとー

そして誕生日の翌日、15日はslow Care parlour1周年記念日です。

とても早かった1年です。それだけ充実した1年だったんですね。

また1年宜しくお願い致します。



サプライズの花束ちゃん。大きすぎて特大花瓶に飾りました

すごく綺麗で香りもGOOD。

 
妹みたいに思ってます。プレゼントありがとう

 
私の尊敬する方。今一番ほしかったプレゼントを頂きました。

 
まさしく私だーと思う!超かわいいネックを頂きました。



1周年記念に頂きました。。。

拍手[0回]

私の周りで今4人、海外へ旅に出た友人がいます。

ちょうどその時私もAUSへ行っていました。

世界は遠いようで狭くなり、壁があるようで壁は薄い

最近そう思います。

私は将来、どこに居住しているのでしょうか?

以前ブログで紹介した、スピリチュアルカウンセリングの先生いわく

私は”風”なのだそうです。

そう言われてみれば、風のようにひゅーっと、旅たちます。

------------------------------------------------

今月はアロマセラピー講座とマッサージ講座が始まります。

さらにパワーアップして、楽しい講座になりそうです。

----------------------------------------------------


拍手[0回]

10日間の旅から戻りました。

AUSは春で綺麗なお花が沢山咲いていました。

帰りはジェットスター ゴールドコースト-関西間の就航一便目で

セキュリティーが驚くほど厳しかったです。

とっても小さい空港なのに・・・・

AUSでは頑張っている人達に沢山出会いました。

将来はAUSと日本を行き来できるようになりたい。

旅行日記はおいおいUPします。

拍手[0回]

少し時間が出来たので、紀伊国屋へいきました。

なんか面白い事はないか思うとよく本屋へいきます。

最近はめっきり雑誌も買わなくなり・・・・・

昔は月に何冊も買っていたのですが、最近流行は回りめぐってくるものだ!!

と身にしみて感じるようになり、雑誌を買わなくなりました。

話は戻って、経済のコーナーへ行き、難しいく真剣に立ち読みをしている

人たちの中をウロウロしているのに耐えかね、植物のコーナーへ

癒されます。

それから、いつものコーナーへ。アロマやマッサージの棚へ。

軽く本をあさります。このての本は古本屋さん並に家にあるので、スルーしました。

そして必ず解剖のコーナーへ行ってしまいます。

解剖や生理学、病理学は英語での勉強だった為、細かい部分を補います。

そして時間をさかれるのがスピリチュアルなコーナーです。

けしてスピリッアルマニアではないのですが、そこに書かれてあることは

人間としてうなずける教えも多いのです。

水の結晶の写真集などを見ながら、語学のコーナーへ移動します。

結局コレといってレジへ持っていく本が見当たらず、というか本屋さんが大きすぎて

選べないんですね・・・・

ところが、この日はいつもと違っていました。出口を間近にして、ある本のタイトルに目がいきました

「眠りながら成功する」

私よく寝るし、なんだか面白そう。

成功という言葉より、よく寝る私にとって眠りながら何かをすると言う事に

前々から興味を持っていました。

夢がDVDの様に選べて寝ながらにして映画が見れたらいいのに。

よくそう思います。

夜がくると、最近が眠くなっていつも限界だったからこそ

思っていました。

不思議と夢の中で勉強をしたりする事が多く、よく笑い話のネタに

していた私でした。


ある人は眠りながら、行きたいところへ自由に行くことが出来たり

だからこそ興味があったのです。

えーっと思われるかもしれませんが、私もえーと思います。

長くなりましたが、この本を読んでいると、ほとんどが潜在能力について

書かれています。

あっという間に読み終えてしまいました。

コレはアロマを生んだガットフォセの本を読んだ以来の快挙です

こういう時、こうなりたかったら、こう祈る。

そうした人達はこうなった。

とても読みやすくおすすめです。

最近誕生日辞典を開いた時

「潜在意識に身を任せる」と書いてありました。

私にとってキーブックだったので書いてみました。

いい本があれば教えて下さいね

”眠りながら成功する”
ジョセフ・マーフィー
ISBN978-382-05017-4

拍手[0回]


キャニオニングへ行ってきました!

大阪から車で約3時間 奈良の上北へ



やっと夏らしい1日を感じたこの日

山へ上がれば上がるほど

涼しくなってきました。

 道の駅 上北山

ウエットスーツに着替えて

ライフジャケットを着て

がけを下り、前鬼川へジャンピング!

川の上流の水はめちゃ冷たい

だけど、めちゃ綺麗!水はグリーン

深いところはエメラルドグリーン

日本にいながら、日本を飛び出した感じでした!



水の流れにのって流されていきます。

水の滑り台。

キモチ楽しい アウトドアです

喉が渇いたら

おじさん達が泳いでる逆の方を向いて

水を飲みました・・・・キモチ綺麗な気がして・・・・

泳ぎながら・・・・・

冷たくて美味しかった・・・・



途中ジャンプして飛び込まないと進めなく

もし飛び込めるなら、ココから

怖い方はココから

どーしても怖い方はココから

と飛び込む位置を教えてもらい

水泳が唯一得意な私は、

男性軍団にまぎれ女子で唯一高い所から

ジャンプ



泳ぎながら石を拾い

浮かんだ時に普段酷使している腕をマッサージ

完全に日本にいる事を忘れていました。

 不動の滝

滝の音は癒しのCDより癒された

 つり橋

帰りに見つけたので寄ってみました。

たまにはアウトドアいかがですか?

http://www.alpine-river.com/

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]