忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は箕面にあるカイロプラクテスへ行ってきました。

うわさには聞いていた先生で、阪神タイガースや巨人の選手、それから、今場所前には

朝青龍関が来ていたようで、私も是非その治療をみて勉強したと思いました。




同じ通りに整骨院が三件もある中、ここですか?という玄関



ガラガラ扉を開けると患者さんがぎっしり座って

順番を待っていました。

次と呼ばれると座った順から診察室へ入ります。

2時間近く待ちました・・・・・

ちなみに私の前は奈良県から来られたそうです。



朝青龍の写真です。

スポーツ新聞に「大阪でいい先生に出会い、怪我も回復に向かっています」

と書かれた記事があり、紹介して下さった方が先生に

「これ先生のことちゃうん??」

とからかっていました・・・(笑)




わたしが一番最後の患者(?)で既に白衣を脱がれていましたが

写真を一緒に撮りました。

ここが施術室です・・・

舌を見たり、私の脳の状態、歪み、性格(?)まで

みて頂いて、一昨年骨折した小指がうまく曲がらないと言うと

「たいした事ではないわっ。ほんなら治したろ!」

とテーピングを巻いて、ぐいーっつつ

ポキポキ。曲がらなかった指が曲がるようになりました。




その後、整体の先生と近くの有名なパンやさんをご紹介頂き

パンを頂きました。

先生も7本くらい買っていて、世界一美味しいパンなんや!

冷めても美味しい!と絶賛でした。

食パンなのに、ピーク時で1年待ちだそうです。

幻の食パンと言われているだけあって

ボードには予約の紙が

たくさん貼ってありました。

手にして思った感想は、重い・・・・・

どっしりしている食パンでした。

味は少し甘く、好きな味

ふんわりモチモチでホンノリ暖かいのがまた美味しかった!

本当に美味しいので、1度食してみて下さい。



 MARVECK 
大阪府箕面市箕面5-12-24

0727-21-8691 8:00〜22:00 定休日 日・月
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27017731/


それにしても日本人は待ちに弱いのか、良いものには待ちが必要なのか。

私も予約待ちになれるセラピストを目指します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]