忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマス大好きな人に贈る石鹸教室

パーラーでは、石鹸教室を行っています

次回は11月23日(日)14時-16時



クリスマスの香りをチョイス!

先週行われたお教室では
6種の石鹸を作りました!

私も参加しましたよ!

ケーキを作っているようで楽しいのひと言



まずはベースを作り、みんなで交代しなががら

30分ほどかき混ぜます



男性の参加者もいらっしゃったので
かなり助けてもらいました・・・



クレイやココアで色付けして香り付けを行いました



先生からお花を頂いたので、石鹸と一緒にとってみました
これから1ヶ月寝かせますぅ

次回は11月23日(日)14時-16時

2時間 ¥2,500(材料込み)
参加される方は、ご連絡下さいね
06-4802-4802

拍手[0回]

PR

 ☆ 第7期生を募集します ☆ 

友達が疲れてる・・・yes
アロマを生活に生かしたいけどよく分からない・・・・yes
もっとアロマを知りたい・・・・・・・・・・yes
ダイエットによいマッサージオイルを作りたい・・・・yes
彼氏の肩こりを解消してあげたい・・・・yes
アロマを使ってコスメを作りたい・・・・・yes
ハンドマッサージを習いたい・・・・・・・・・
yes
仕事でアロマを使いたい・・・・yes

1つでも当てはまった方スローケアパーラーではアロマセラピーベーシック講座を開講しています

大きな特徴は実際に実践で活躍する講師に教わることができ
リラックスした雰囲気の中で学んでいただける
そして毎回楽しいクラフト作りが付いてきます。


1月10日(土)14時-17時
1月24日(土)14時-17時
2月7日 (土)14時-17時
2月21日(土)14時-17時

全4回 バスソルト・ルームスプレー・マッサージオイル・ハンドマッサージが含まれます。

¥26,250 (税込み)クラフト・レジュメ込み

卒業生はアロマ検定1級に100%合格しています。
是非お問い合わせ下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  ☆  アロママッサージコース第3期生募集  ☆  


平日コース
2月5日(木)19時-21時30分
2月19日(木)19時-21時30分
3月5日(木)19時-21時30分
3月19日(木)19時-21時30分
4月2日(木)19時-21時30分
4月23日(木)19時-21時30分

土曜日コース
2月28日(土)18時-20時30分
3月7日(土)14時-16時30分
3月21日(土)14時-16時30分
4月4日(土)14時-16時30分
4月18日(土)14時-16時30分
5月9日(土)14時-16時30分

※多少変更する場合がございます

症状別のブレンドやカウンセリング理論・マッサージ理論・フルボディートリートメント
を学んで頂けます。
少人数制で行いますのでお問い合わせ下さい
参加資格・・アロマセラピー1級程度の知識がある方
卒業試験に合格された方はslow Care parlourよりデプロマを発行します。

¥68,000(税込み)アロマセラピー1級程度の知識がある方
¥63,000(税込み)スローケアパーラーにてアロマ講座を終了された方

詳しくは
http://www.organicbotanics.jp/slowcareparlour_event/aroma_basickouza08y09b.html



拍手[0回]




slow Care parlour  × Organic Sexy Bar ! とのコラボ
ようやく1年が経ちました。
皆さんありがとうございます



マジシャン しんぺい君
この手の動きがすごい 



このカードの動き!よくTVでみるでしょ!



今からマジックが始まります。



この黄色いハンカチが消えて、レーズンパンの中
の中から出てきました。



このスーパー高校生すごかった
ジャズピアノ 
Thanks







オーストラリア人の生ライヴ
みんなのっています!



桂きんたろうさんの落語



さすが、吉本!パーラーが舞台に早代わり



丸山茂樹君 みんなの心をわしづかみ!
何度か皆の心が1つになるタイミングがありました



11月30日(日) 丸山君のライブを行いますよー




 皆さんお越し頂いてありがとうございました

拍手[0回]


スローケアパーラーは1周年を迎えました。

皆さんに頂いたお花を撮ってみました!
とっても綺麗!!!!!
パーティーの様子もUPします





パート2へつづく

拍手[0回]

台風のようにさった10月

めちゃ忙しかった!!!(笑)

沢山紹介したい写真もあります。

11月15日(土)10時-15時
インターナショナルフェアーに出展してきました




ハンドマッサージのお客様は25名
次から次へ・・・お客様が絶えません・・



これからもslow ペースでUPしていきます。

まずはイベント案内から

11月22日(土)
四柱推命DAY 1H 2000 若干名予約受付中です

ひろみ先生(薬剤師さんでもありながら、ヨガのインストラクターでもある多彩な方です)

本質を見極め、正しい道へ導いてくれます

相性診断の場合は男性・女性両方のお名前・誕生日を事前にお預かりします。

ネイルカフェ 予約いっぱいの為受付終了 

でもでも、次回のネイルカフェ12月20日 予約受付中

11月23日(日)
クリスマスに大好きな人に贈る手作り石鹸 第二弾
14時~ 2H 2500(全て込み)


後2名様ご予約して頂けます。

11月25日(火)
ワンコイン 蜂蜜セミナー

19時~ 500円
美容にもいい蜂蜜
食べるだけじゃない!

11月30日(日)
Organic Sexy Bar!
今回のコラボは丸山茂樹君のライブ
16時ー20時 ワンドリンク 食べ放題
4000円

拍手[0回]

シドニーにあるもう1つのアロマ工場です!

Sydney Essential Oil Company

シドニーへ住んでいた頃は本当によく通っていました・・・・

新しいオイルや商材をみるのが楽しい!



スターターキットもあり、初めてオイルを買う人も
ある程度、リーズナブルに揃います。
ココの蜜ろうは最高です。
でも最小は1Kgから・・・そんなにあってもどーして使っていいか
個人では困るところです

 
WOW さすが工場です。オイルのバルクがいっぱーい
以前、工場見学が授業の中であり、この工場へ行きました。
ガスクロマトグラフィーと言われる成分を分析する様子もみせてもらいました
   
 


この工場でも私がいた時より、はるかにOrganic Oilが増えていました



新商品さん達だそうです。ピンクグレープフルーツが置いてありました
すでにslow Care parlour ではグレードの高いピンクグレープを入れています。
香りや、ブレンドをした時のみずみずしさが違うんです・・



キャリアオイルも豊富です。

目新しいオイルをいくつか購入して帰ってきましたよ!

オーガニックドライローズも購入

トリートメントにお越しの方に現在使用中です



Certified Organic のポスターが至る所に

拍手[0回]

数秘術って聞いたことありますか?

先日数秘をしている先生とお会いしました。なにやら誕生日と名前から自分の運命や宿命を
教えて頂きました。
自分の本質を聞いて、だからなんだーとうなずく事が沢山あって
面白かったです。

詳細は・・・
数秘術(すうひじゅつ)とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。(Wikipediaより)

そしてその先生の人柄もすごくよく、分かりやすく説明をしてくれます

オーラーソーマも見ることができ身体がだいぶ先生の方へ傾いていました

それでそれで、私はどうなんですか?同じ質問をたくさんしてしまいましたよー

本質的な相性も見てもらえるので、結婚をひかえる私のお年頃達には

1度試す価値ありです。

12月6(土) 数とオーソーマD

11時
12時
13時
14時30分
16時
17時30分

限定6名様で見ていただけます。

場所は
slow Care parlour

ご予約は
06-4802-4802

前もって、お名前・生年月日・出生地を頂きます
¥6,000 ハーブティー付き

拍手[0回]


AUS日記も途中になってしまいましたが、シドニーでの毎日はスクールと

行きたかったSHOPと友達に会う。

この3つを同時進行していたので、2キロほど体重が

減っていました。。。。アドレナリン効果でしょうか?!

シドニーにはいくつかアロマの工場があり、今日はその一軒をご紹介します。




CITYから電車で20ほど行ったところにある

NEW DIRECTIONS

個人的には、ここで扱うグラスや瓶

そして珍しいオイル、袋やボックスが

好きです。ここではコスメの原料などが豊富で

市場で見ることが出来るアロマコスメのは

ここで原材料を買うと作ることができると言っても過言ではありません。

手作りコスメマニアには3時間でも4時間でも時間をつぶせる場所です!




ショールームはとても広く開放感があります。

ソファーに座り、オーダーフォームに書き込むのですが

商品全てを手に取る事もでき、ウキウキです




何百種類とある精油。私はほとんど嗅ぎました。



50種はあるであろうハイドロソロ



キャンドルやソープを作るコーナーも充実しており

色も香りも自由自在です。

めちゃめちゃ可愛いソープの型をGETしました




オーガニックハーブもあります。

見せ方がおしゃれです



ストックルームはこんな感じです。楽しいぃぃぃぃ

買い物を済ませて、もう一軒違う工場へ行きました

拍手[0回]

 

今日はルーシーダットンに日でした

最近寒くなりましたが
今日は爽やかな1日で
ほどよい風も吹いてきもちー!



Sun Set Yoga だんだん日が落ちてきます。




普段使わない筋肉も使い、程よい運動です。

全く寒くなく、身体の心から温まる感覚です。



都会の光と☆を見ながら、今日のルーシーダットンは最高でした。

一時間でこんなに暗くなるんですね

拍手[0回]

 
パースからシドニーへ国内線で向かいます。
約4時間!

パースとシドニの時差は2時間あるんですね。
小さなエアバスでギューギューです。

シドニーでは私の大好きなキャンドルショップへ行きましたよー


1つ1つ顔が違っていて可愛いんです

めちゃめちゃ好きなキャンドルです
 
本物みたいじゃありませんか?

キャンドルを温めて部屋を香らす!!

それから大好きなAUSのブランドMOR。

パッケージがとにかくゴージャスで

香りも良い。

色んな層に向けてターゲット商品があってどれも迷ってしまいます。

 
石鹸1つでも沢山あって迷います


次回はアロマ工場の巻きです。。。。。

拍手[0回]



今日は私の誕生日でした。

14日は母親の電話から始まりメール

お花やプレゼント、カードやケーキ

を頂きとっても、とーても幸せな1日でした。

中でもびっくりしたのは、オーストラリアからのサプライズ花束でした。

ほんとに嬉しくて感動しました。

このブログを通じて感謝のメッセージに変えさせて頂きます。

ありがとー

そして誕生日の翌日、15日はslow Care parlour1周年記念日です。

とても早かった1年です。それだけ充実した1年だったんですね。

また1年宜しくお願い致します。



サプライズの花束ちゃん。大きすぎて特大花瓶に飾りました

すごく綺麗で香りもGOOD。

 
妹みたいに思ってます。プレゼントありがとう

 
私の尊敬する方。今一番ほしかったプレゼントを頂きました。

 
まさしく私だーと思う!超かわいいネックを頂きました。



1周年記念に頂きました。。。

拍手[0回]

春のオーストラリアではフラワーフェスティバルが開かれていました

slow Care parlourの今年のスローガンは"フラワームーブメント"

お花の力はすごいですね。なかなか日本では見ることの出来ない

色のお花がたくさん。まさに花のカーペットでしたよ!


緑色が南国っぽい

 


ラベンダーに蜂がたくさん寄っていました。


う~ん 癒されます。ビッティフォォォォオ

拍手[0回]



オーストラリアへ行ってきました

今回は新しい2つのマッサージテクニックを習得する事

そして友達に会う事

そしてアロマオタクの趣味を兼ねて、ショップに行きまくること!

自然に触れる事!

でした・・・・・・

関西国際空港ブリスベン

ブリスベンパース

パースシドニー

シドニーゴールドコースト

ゴールドコースト関西国際空港

10日間の弾丸トラベルです!

朝は10℃以下で昼は25℃

                  
だまだ気温の差が激しい春のパース。オーストラリアの西に位置する
「世界で一番美しい町/住みやすい都市」と言われています。インド洋に面する
美しい海が広がります。

 

パースの南側から見たパース。
第④の都市ですが田舎です。でも人間らしい生活が送れます。

 
友達のベッキーに会いに行きました。1年ぶりの再会で話が止まりません



彼女はジェニー。マッサージセラピストです。
ベッキーとジェニーと私3人でマッサージ談義が始まります
60分のサプライズトリートメントを受け、ランチをしました。


パースのセレブが通うカフェへ行ってきました。
オーダーは紙ではなくテーブルに書くのですね 
面白いから写真を撮りたいと言ったら、ポーズをきめてくれました

           次へつづく


拍手[0回]

私の周りで今4人、海外へ旅に出た友人がいます。

ちょうどその時私もAUSへ行っていました。

世界は遠いようで狭くなり、壁があるようで壁は薄い

最近そう思います。

私は将来、どこに居住しているのでしょうか?

以前ブログで紹介した、スピリチュアルカウンセリングの先生いわく

私は”風”なのだそうです。

そう言われてみれば、風のようにひゅーっと、旅たちます。

------------------------------------------------

今月はアロマセラピー講座とマッサージ講座が始まります。

さらにパワーアップして、楽しい講座になりそうです。

----------------------------------------------------


拍手[0回]

10日間の旅から戻りました。

AUSは春で綺麗なお花が沢山咲いていました。

帰りはジェットスター ゴールドコースト-関西間の就航一便目で

セキュリティーが驚くほど厳しかったです。

とっても小さい空港なのに・・・・

AUSでは頑張っている人達に沢山出会いました。

将来はAUSと日本を行き来できるようになりたい。

旅行日記はおいおいUPします。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]