忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、夏に近づいて、もうすぐ私の季節(?)梅雨が始まります。

雨女ですから、梅雨になると、何の違和感もなく落ち着きます。

そして雨に日のマッサージは最高な癒しを提供できるのです。

一気に気が集中してしまいます。

5月、セラピストにとってとても嬉しいことがありました。

よくTVでお見かけする方が来店され、マッサージを気に入って下さり、あるミュージシャンの方を

紹介いただきました。この方も超有名な方です。

そんな出来事もありながら、毎日来ていただくお客様のマッサージや

ワークショップのオンパレードでようやく、一息です。

まだ告知していなかったワークショップをココでご紹介します。

☆☆5月31日(日) 12:30~☆☆

愛を届ける話し方教室

講師:フリーアナウンサー 津田なおみさん

うまく思ってることが伝わらないなぁ・・
感じよい人になりたいなぁ・・・。
言葉を使う、ちょっとしたコツをつかむのは、
とっておきの洋服を買うのと同じ位
効果があるのです。
貴方を誰よりもチャーミングに見せるのは「言葉」のチカラが大切。
「言葉」の使い方を変えて、恋や仕事の
風向きを良くしませんか?

お菓子やハーブティーを頂きながら、の楽しいセミナーになっています。

料金:2000円
場所:スローケアパーラー
お問い合わせ:06-4802-4802

お待ちしています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


拍手[0回]

PR
ナチュラル療法と一言で言っても、数多く、昨日その1つキネシオロジー(筋肉反射検査)
を受けました。
なんか説明すると、長くなりそうですが、ある部分の筋肉に圧をかけ、質問をしながら、押していくと、その筋肉反射の反応により痛みや苦しみ、ストレスの原因がわかり、判明した原因を治療していく事で
解放するという代替医療です。


受けてみて、言葉を介さずに潜在意識で思っていることは、神経や筋肉と繋がっていて
正直なんだー!!というのが、本音です。

嫌な所に行く時、腹痛や頭痛がして、ベットから出れないのは
素直な身体(潜在意識)の声なのだ!

セッションでは質問に筋肉が答えるんです。
初めて、感じた瞬間「ギャーぁぁ」と声を出して、笑ってしまいました。

口から出る言葉は自分をも騙しますが、肉体の科学的視点でとらえると
原因がわかるのですね。

うなずかされる講座でした。

自分が自分を創り出し、全ての答えは自分の中にある・・・・・

11月くらいにまた、シドニーから日本へ来られるそうです。

機会があったら、1DAYワークショップやレベル1の講座を是非受けてみて下さい。

キネシオロジーのスリーインワン 今なにかセラピーをしていらっしゃる方にもオススメです。

12日火曜日 1日のみですが、先生の個人セッションを受けることができます。

● 90分 12000円です。ご予約は06-4802-4802
場所はslow Care parlour treatmentルームにての個人セッションです。


拍手[0回]

 Beauty Bach Flower Essences 



前回大好評で定員の2倍の方が集まったバッチフラワーレメディーが

またやってきます。

5月23日(土) 2時~5時  緊急開講当日の6時~の2クール。

どちらも定員間近です。

日本でもこんなワークショップは珍しいバッチフラワーレメディーへGO!




     
 
       




拍手[0回]



5月17日(日)スローケアパーラーはアースディー神戸へ出展します

ますます活躍の場を広げるスローケアパーラーの卒業生達。

アロマを基礎から学び、マッサージ、そしてアロマセラピーのアドバス

知識までをもった、スローケアガールズたちが当日はハンドトリートメント

をはじめ、精油のアドバイスなどをさせて頂きます。

私もハンドトリートメントにもちろん参加しますよ。

気候のよい5月の日曜日

「地球の事を考える日」にしてみてはいかがですか?

その他出展ブースもワクワク、個人的に興味深く、

天然酵母のパンや雑貨、アクセサリー、ヒーリングに関するブース

と盛りだくさんです。癒される日本庭園で家族連れやデートに足を伸ばしてみませんか?


日時
2009年5月16日(土)11:00~17:00 / 17日(日)10:00~16:00
(開場時間は変更する場合があります)
※slow Care parlurは17日日曜日のみの出展です
場所
神戸市立相楽園

〒650-0004 神戸市中央区中山手通5-3-1(JR元町駅より徒歩8分)

 






拍手[0回]

今年もいよいよGWがやってきます。

GWのパーラーは休ます営業しています。

この時期にゆっくりマッサージをうけるのもいいのではないでしょうか?

さて、GWのパーラーはとってもスペシャルな商品を置いています。



イタリアの大ぶりな天然石で作られたジュエリーをお買い求め頂けます。

今回はピヤスやイヤリングがメインでお値段も10,000円前後と

手がナカナカ届かなかった方もお求めやすいものばかりです。

しかも綺麗でインパクトがある一生モノになること間違いナシ。

私も母の日のプレゼントとして、母に購入しましたよ!



普段は百貨店に並んでいるこの子たちがGW限定で

パーラーに並んでいます。

拍手[0回]

今日はマッサージの前に行うフットバスを

ローズミルクにしてみました

これが、なんともいい香りそして、色あいも綺麗で目からも

癒しを与えてくれました。



入れたのは↑コレ。オーストラリアで仕入れてきました。

ゴールデンウィーク限定で通常3900円で売っている

この商品を使用してのフットバスを体験して頂けます

拍手[0回]

5月6日 3in1(スリーイン・ワン)『人生は変わる』 のワークショップを行います

※※どなたでも参加できます※※

あなたの人生のコンセプトは何ですか?

これまでの人生を棚卸して、自分の人生のコンセプトを見つけ出します。
そして、 これから自分が目指す人生の邪魔をしているもの・こと・ひとを見つけ、解放します。
いくつになっても、これから先の人生を考える人でいましょう。

もちろん!人生を変えるのはあなた自身です。
自分の手で自分の人生を生きるためのプログラム。

本気で人生を変えたいと思っている方。
漠然とした"変りたい"気持ちをきちんと整理してみようと思う方。

講師:田村優季オーストラリア在住
Three in one Concepts 社公認 Advance Consultant & Advanced Instructor
現代レイキ ヒーリングマスター協会認定マスター
現代レイキネットワーク オーストラリア マスター会員
ボードメンバー
Dip aromatherapy 
時間:10:00-18:00 18000円
場所:スローケアパーラーセミナールーム
オーガニックハーブティー付き
ご予約:06-4802-4802


これからの人生のプランニングを考えたい方に、是非!お勧めします。


拍手[0回]

今朝 なんとHanako Westの取材を受けました。

スローケアパーラーをOPENして、いつか載せて頂けたらいいなぁー

そう思っていたので、朝からワクワクしてお店へ行きました。

美容ライターさんのお肌はぷりぷりモチモチで、とっても気さくな方

なんだか、お友達のようにお話をしてしまいました。

ライターさんってとってお忙しいんですねー。

6月末発売号です。機会があったら見てくださいね



 

拍手[0回]

私がブレンドしたオイルが雑誌にのりました

ほんとに嬉しくて報告です。



可愛く撮って頂いてます

拍手[0回]

******お知らせ*******
この4月よりIFAの日本代表に任命されました

IFAとは

正式名称:International Federation of Aromatherapists(国際アロマセラピスト連盟)
の略で1985年にプロフェッショナルアロマセラピストのための組織として
イギリスのアロマセラピストによって設立されました。

アロマセラピーの団体として世界最大規模の団体です。

英国だけでなく、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、
アメリカ、チリ、南アフリカ、日本、香港、中国、シンガポールなど
世界中に会員を持つ国際的な組織です。

IFAの主な目的はアロマセラピー教育水準設定と維持、 資格試験実地、
会員制の運営、一般に向けてのアロマセラピーの普及とその施術などです。

■IFA資格取得に必要な学習■

IFA資格を習得する為には、IFAの認定校で学ぶ必要があります。

生理解剖学・病理学、ベーシックマッサージ(スウェディッシュマッサージ)、
アロマ理論、アロマトリートメント、衛生学、応急手当、症例など、
スクールの授業と自宅での課題・症例で、約700時間の学習が必要
になります。

スクールでの卒業試験、アロマトリートメント50症例、
ビジネスレポートの全てに合格して初めて、IFA受験資格が得られます。

これからIFA JAPANとして、窓口になります。
日本代表者は計5名(関西で2名。関東で3名)

偶然にも、スローケアパーラーでは関西のもう一名の代表者さんが

アロマセラピーのスクール講師をして下さっています。

そして実技は私が担当しています。

現在IFAの事務局に方がイギリスから日本の視察にいらしています。


昨日は神戸、そして明日は京都のワークショップへ行ってきます。
以前神戸にすんでおり、久しぶりの元町、三ノ宮
やっぱり港街は空気が澄んで、町並みが綺麗でした。




イギリスからのお土産としてリップバームやハーブティーを頂きました!

左はオーガニック認定マーク ソイルアソシエイトが付いていました
TEE TREEのリップバームでクリーミーなテクスチャーです。

左はCALMAオーガニックマンダリンリップです。



PUKKA TEA 

同じくオーガニック!ソイルアソシエイションからの認定受けており
ローズ カモミール ラベンダーのゴージャスなLOVEというブレンドです。

オイシイ~

これからもアロマに包まれた生活を続けていけそうです・・・・・

拍手[0回]



ちょうど訪れた国立博物館では鉱物展が行われていましたよ。

自然が豊富で鉱物も掘られているとは言えども

こんなに種類があるなんてっっ

疲れ目の予防にして下さい。



ショーケースに入っているとライティングとマッチしてめちゃ綺麗



右から2番目の緑色の石がなぜか気になる・・・・

このショーケースは世界中から集められた石だそうです。







こんなに種類があるなんて自然ってすごいですね。



目のホヨウになりましたでしょうか?

なんとなく入った博物館でしたが、石の綺麗さや種類の多さと

価値のある時間を過ごせて嬉しかったです。

拍手[0回]



行って来ました

マリーナの近くに位置するヴェルサーチのホテル

ここのSPAに1度は行ってみたいと思いながらチャンスが到来しました。

どれもこれも高級そうなものばかりで、ワクワクしながら

豪華と言われるSPAを体験する為1歩そして1歩





いたる所にあの顔のマークがありましたよ。水道の蛇口にも!



世界中からの宿泊客。

すごく雰囲気やおもてなしもよくて勉強になりました。



エレベーターを降りるとSPAの案内があり



この長い廊下を通って・・・・・



このドアを開けます!




お部屋の案内も写真にとってみました



ガウンに着替えセラピストさんが迎えに来るのを待ちます。

私が受けたコースがフェイシャル90分

強い日差しを浴びていたので、保水と保湿をしっかりしてもらいました。



ゴールドコーストへ行く機会があればぜひ1度体験してみてくださいね。

拍手[0回]

このお店に入った瞬間、将来の夢や希望が膨らんでとってもエキサイトしました。

AUSで学生時代

「あ~こんなお店を作りたい!」
「どれくらいの広さが必要かな?」

そんな事をよく考えていました・・・・

何か買いたい、お店の隅々を見て回って、何週もしてしまう・・・

このお店の空間は時がとまって、ココロが豊かになる・・・

そんな場所なのです。



レジの前には、癒しのインフォメーションやフリーマガジンが沢山
置かれ、トリートメントのメニューやいつも感じのよい、親切な店員さんが
予約の電話をうけたり、セラピストさんと話していたり、開放感と自由な感じが好きなんです。



オーガニックやアロマを使ったスキンケアが豊富で他ではナカナカ
見ることができない商品が沢山あります。



オーガニックボタニクス風の緑のボトルのスキンケア

テスターを試しすぎて、手がベトベトになってしまいました・・・・

どれも惹かれるんですぅぅ。



ハーブを種類が豊富で漢方のように可愛い瓶で量り売り
していて、全ての効果効能が説明してあります。。。
この辺りに行くと、ハーブの香りがして、買ってみようかな!!
そんな気にさせられます。


中国陶器やティーセット、キャンドルの種類も多く
このエリアは、CD,クリスタル、チャクラをはじめ数多くのセラピーの石が売られていました。
ここでCDを2つほど購入して今、マッサージ中にながしてますよ♪



他にも石鹸(手作り)のコーナーがとっても充実していて、
奥にはお香のコーナーがありました。
40cmくらいの長いものもありましたよ☆(一番上)
もちろんお香置きも見たことないモノばかりで、インドやヨーロッパから輸入されているものが
並べられていました。

このショップには2階へ続く階段が店内にあり、2階がトリートメントルームなのです。
アロマやレメディアルマッサージ・ホットストーン
初めて、まじまじとトリートメントメニュを見たのですが
メニューは驚くほど、私と一緒なんです。
そこにクリスタルセラピーやシャワーを必要とするセラピーが加わっていて
そそられるSPAとメニュー案内でした。

やはり恋焦がれるお店はすばらしかった。

2つ目のびっくりは、ホットストーンの案内で使われている写真(イメージ)
が、私が作ったホットストーンのチラシの写真を全く同じで、驚きました。

気が付かないうちに、AUS風なテイストが身に浸み込んでいるようです。

ここの商品をいくつか厳選して、スローケアパーラーでも置いています。
ワインと精油が入っている蜜蝋キャンドル
寝れます!

ローズ・ラベンダー・ローズラベンダー3種類のバスミルク
プレゼントにパーフェクトな一品。
見ためもゴージャスで、自宅でのバスタイムが普段以上に、癒しの時間へと誘います!


Nature`s energy
Glebe Shop: 105 Glebe Point Rd GLEBE NSW 2039
http://www.naturesenergy.com.au/index.php

1度是非見てみてください。
うーん憧れる☆

拍手[0回]

 毎日の生活に簡単に取り入れられる
知れば便利な蜂蜜活用法 「初夏」編

オーガニック蜂蜜ビューティーセミナーを開催します。
はちみつパック
Tゾーンのてかり・毛穴の開きを防止する方法
お顔がむくんだときに!はちみつでお手入れをする方法

※当日は実際に体験して頂きます・・・・

「野の蜂蜜」は、世界でも非常に貴重で珍しい、野生の蜜蜂の巣から頂いた非加熱のオーガニック認証はちみつです。
蜂蜜が非加熱ってどういう事?本物の天然のはちみつとは?楽しく学べるレッスンを開催します!

毎日の生活に“簡単に”取り入れられる 知れば便利な蜂蜜活用法「初夏」編
わかりやすい、うさぎ漫画のレジュメを使って楽しく学びます。
セミナー代金には、テキスト代・オーガニック蜂蜜(小サイズ)2,100円が含まれています。

2009年5月9日(土)13時
2009年5月15日(金)19時
2009年5月21日(木)13時

参加費用 1000円 ※¥2100 野の蜂蜜プレゼント付き

お問い合わせ 06-4802-4802
場所 スローケアパーラー

拍手[0回]

先週の話でした。お店の前にカードらしきものが落ちていました

「おっなんやろ」

近くのYOGAスタジオの会員カード・・・・・・

名前を見ると私のお客様K様ではないですか!!!!

お電話をしたものの留守電で

最近K様どうしているかなぁ~そう思っていながら8ヶ月がすぎ

なんと今日マッサージを終え、お店に・・・・

そうK様でした。うわぁ~

「K様、お渡ししたいものがあるんです」
「何?何ですか?」(笑)

なんとタイムリーな出来事でしょうか。

テレパシーですかね(笑)

そして夜、又マッサージが終わった後お客様がお店に・・・

「声をかけると・・・・」

2週間ほど前に来られたお客様でした

スローケアパーラーの話を友達にしていたら、そのお友達も

知っていて、1年半前に私と話したことがある・・・というではないですか

偶然は必然といいますが、最近こんな事が起きます。

もう1つ言うと、今スローケアガールズとして活躍しているSちゃん

大親友にスローケアパーラーの話をしていたら、その友達も

パーラーで私が行っている香水講座に来られたことがあると話が盛り上がった

そうです!!スゴイ偶然で、しかも滋賀県にお住まいなのに!

感動します・・・・・

先週は大丸の催事に出展していましたが、そこに偶々来られたお客様は

以前、アロマ講演をした150名の中のお一人でした

そして私の事を尋ねられたようです。

過去があるから、今があって未来があるんですね。

それだったら未来は今作られている

という事は今起きている偶然な出来事は未来から見ると必然なのでしょうか?

では、必然は偶然が重なりあって起きるもの

そしたら偶然は運命という事でしょうか?

偶然から始まる男女のめぐり合いも、運命という事でしょうか?

今日は文字ばっかりですみません!





拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]