忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイルケアセミナーが行われました爪は1ヶ月に約3mm伸びると言われていて

3週間~4週間に1回のケアが必要なんだそうです。ケアは美しく、強い爪を作る基礎でもあり

ジェルなどで傷めた爪をケアするのにはMUSTなんだそうです。

爪は人知れず見られていますからね

2ヶ月に1回のペースで行うネイルケアセミナーは3500円でお得な特典がいっぱいなんです。

1000円相当のファイルやその日ケアに使った、お道具をお土産としてそのままお持ち帰り頂いてます。

もちろんカラーリングの指導まで行ってくれるので、好きなカラーを塗ってお帰り頂けます。

そして、我オーガニックボタニクスの美容液ミニボトルもお付けして、爪もお顔もボディーを

ケアできるんです








スローケアパーラーでの、ネイルケアメニューは3500円ですが、同じ3500円でセルフケアが出来たら

いいですよね~

 

 

拍手[0回]

PR


7月22日 日本の南島で皆既日食が起きます。

見に行きたいけど、ツアーの料金はびっくりするほど、高額で

関西で見られることを楽しみにしているんです。

関西でも80%ほど、太陽が隠れる様子が見れるらしく

そんな神秘を見れると思うとワクワクします。

皆既日食の下、愛を誓うカップルの話をよく聞きます。

沢尻エリカさんも皆既日食を見ながらプロポーズをされたという新聞の記事を見た事があります。

色んなストーリーが日食の神秘に包まれていることでしょ。




拍手[0回]

アロマキャンドルを作ろう!



<材料>
タコ糸
BBQ用のアルミのお皿
割り箸
ロウソク(白色)
アロマオイル
ロウソクを入れるビン
クーピー(色付け用)



コレは調味料を入れる蓋付きのガラス瓶です。

雑貨屋で購入。

そこにタコ糸をたらし、割り箸で固定。

今回は2箇所、タコ糸をたらす事にします。



プレーンのロウソクを均等に分け、付けたい色のクーピーを入れます。







黄色



精油を加えて、一段一段層を作っていきます、冷凍室へ入れ、固めていきます。

一番上はアイスクリームイメージして、白色を入れました。




アロマの香りたつレインボウクリームソーダーキャンドルの完成です。
みなさんもチャレンジしてみて下さいね。

拍手[0回]

オーストラリアでこんな人形を見つけました。



着物を着た人形たちで、日本人女性の名前が書いてありました。

ミユキ(私の名前)があるかなぁと思って探してみると

ありました。

でもこれって誰が買うのでしょう????




Miyuki 人形

拍手[0回]

IFA

4月のIFA日本代表の就任から、2ヶ月がたちました。

IFAのHPにも写真がUPされてました・・・・

2010年秋に日本でIFAアロマ会議が開かれます。

日本中から世界からアロマラバーズたちが集合します。

IFA会員の方だけではなく、一般の方もご参加頂けます。

まだ公表できませんが、有名な方も何名か来日されます。

会員のみではなく、皆で向上していくスタンスが私は好きなんです。。。。

それに向けて、活動している最中です。

その他、私の大まかな担当は全国のワークショップやボランティア活動をまとめていく事です。

日本に帰国して、思ったことはワークショップの数の少なさでした。

知識を一緒に共有していく機会や場所があまりにも少ない事です。

その為、そんな場所を作りたいと思い、スローケアパーラーでは

イベントやワークショップを頻繁に行っています。

今週は何のイベントですか???と最近は逆に聞かれます・・・

スクールによっては、得た技術を誰にも公開してはいけないという

契約書にサインをしなければならないところもあるそうです。

私個人的には、このやり方は正しい方法とは思いません。

新しい技術や考え方をこれからも、学び続けたいと思っています。

アロマとは全くちがうのですが、チョークアートをしてみたいんです。

今お店に足りないもの・・・それは目をひくような、看板だと・・・

チョークアートはオーストラリアが発祥の地らしく、これは又、習いに行くしかないかと

計画中です。しかし、私の大好きなジェットスターは景気に負けたのか

毎日飛ばなくなりました・・・・・・OH.....NO.........



拍手[0回]

先週、お店に可愛いお花が届きました



最近お店の前の花壇のお花がさみしいなぁーと思っていた所に

届いたサプライズでした。

送り主は、2人のかわいい子どもがいるのに、見えない美人のママ

お友達のマリちゃんからでした。

最近は私の周りでも結婚・出産ラッシュです。

まりちゃんの様なしっかりした女性を目指します。

ありがとう

-----------------------------------------------------------------
オーストラリアから届きました。



精油のソフトケースです。

同じようなソフトケースはよく見るのですが、仕切りが付いている

ものは、初めめです!

日本人はグレーとピンクのソフトケースが断然人気ですが、

海外は紺色とブルーのケースがプロ仕様として人気だそうです。

私達、日本人はかわいいもの好きですね~!

旅行にいいかなぁと思い、私も小さいピンクを購入しました。



---------------------------------------------------------------------
クリスマス限定にしていた、毛穴ソープセットが帰ってきました。

このセットは、フェイシャルトリートメントの施術でも使用しています。

そして、このフェイシャルは今月ハナコに掲載されますよー!

フェイシャルでは、このヤギの化粧筆(特大サイズ)でデコルテのトリートメントが含まれますよ。

細かい泡とフラワーソープの香りと、柔らかい筆が心地いいんです。




ソープとピンクのヤギの筆セットで¥6300とお得なセットです!

くるくるメソッド」毛穴の汚れを取り除き、お肌のくすみや汚れに効果的。

ワントーン明るい肌に・・・・・・


拍手[0回]


美味しくて、楽しくて、カラダによくて、地球にもいい。

そんなオーガニックでエコな商品や会社が大集合します。

ファッシヨンゾーンやビュティーゾーン・食とおいしい暮らしゾーン

など全部で9つのゾーンに満喫して頂けます。空ヨガやフリーマーケットもありますよ!

GREEN EXPO 

日時 2009年7月4日(土)~2009年7月5日(日)
 
場所 PACIFICO YOKOHAMA

私たちオーガニックボタニクスで出店します!!

遊びにいらしたついでにオーガニックボタニクスのブースへもお立ち寄り下さいね~

それにしても、関西で開催して欲しかった・・・・・

 

 

拍手[0回]



プロのネイリストにネイルケアを習って
自分でケアをしてみませんかー??



ネイルケアに必要なグッズは当日お使いいただいたものをお持ち帰りいただけます。

丁寧にレクチャーしていきますので、安心してご参加下さいね。

日時  2009年6月20日(土) 14時~2時間程度
場所  slow Care parlour
内容  ネイルのいろは

ネイルケアに使うグッズの説明
甘皮処理法
ファイルの使い方
カラーリングのポイント
指先のお手入れ

参加費用 3500円
持ち物 ハンドタオル、エプロン
お気に入りのネイルがあればお持ち下さい

お土産  当日お使いいただいたネイルケアグッズ
(ファイル2種・ガーゼ・オレンジスティック・オーガニックキューティクルオイルなど)

講師 ネイリスト ヒロミさん (2001年 日本ネイリスト協会ネイリスト資格取得)


指先が綺麗になったら、オーガニックハーブティーでゆっくりくつろいで下さいね。

拍手[0回]


毎回、大好評のルーシーダットンヨガ。残り2回も予約を沢山頂いています。



お部屋も拡大し、集中してインナーマッスルを鍛えていただけます。

無理のないポーズなのに回数をこなすことで、汗がじわじわ



そして、朗報があります

スローケアパーラー ピラティスコースが始まります

●8月1日(土)16:30~ 18:00~
●8月22日(土)〃
●8月29日(土)〃
●9月12日(土)〃
●9月26日(土)〃

天気が良ければ5F屋上にて、サンセットピラティスも予定しています。

屋上の様子 昨年のサンセットヨガの様子をご覧下さい!素敵すぎるでしょ!

-------------------------------------------------------------------------

次回のアロマベーシックの日程が決定しました!

リラックスした雰囲気の中、楽しく深く、アロマの基礎を学んで頂ける基礎講座

8月22日(土)14:00~
9月5日(土)〃
9月19日(土)〃
10月3日(土)〃

大人気のこの講座、実は2名から始まりました。
1年間に約4回のペース(3ヶ月スパン)で行っているアロマ基礎講座。
卒業生は40名以上いらっしゃいます。

今回も定員まで後5席です。申し込み受付開始します。





ヨガや講座のお問い合わせは06-4802-4802迄
ご連絡下さい。


拍手[0回]

スローケアパーラーがある中崎町は最近お店の開店ラッシュです。
 
毎日見てるのに、行動範囲が決まっていて「あれーこんな所に・・」

なんて事が多いのです。 梅田にあるお店が移転してきたり

2号店が中崎に出来たり ともっともっと楽しい不思議な町になりつつあります。

最近出来たサンドウィッチ屋さん。
 
テイクアウトが出来て、ボリューム満点でリーズナブル 写真を撮りましたが

美味しさが伝わらないのが、少し悲しいです。



 そこのランチがボリュームたっぷりで評判です。 

それから、行ってみたかったコアラ食堂。

内装も古い外観を損ねないように、味のあるお店でした。



お気に入りのお店を見つけたら、またUPしようと思います

拍手[0回]



ゴールドコーストから車で30~40分行った所にヒッピー達が集まる

バイロンベイという所があります。

バイロンはおしゃれなカフェや工芸品が多く、髪の毛もしゃもしゃヒッピーも多い

癒しのパワースポットとしても有名で、ヨガや瞑想、アロマやマッサージも有名です。

ホールセールのお店が並ぶエリアにいってきました。

天然石や、石鹸、ガラスアクセ、オーガニックショップ




オーガニックスキンケアのお店やアジアンテイストの家具屋




ネロリの次に好きな精油レモンマートルだけに特化した商品を置いているお店

マッサージの時にお部屋に炊いてますよ!



全て手作りとは趣味の域では出来ないですね><:



今、はまっているのが、マンゴーのドライフルーツです。

ハイカロリーなのに止まりません・・・

どれだけ、この大量に入っている袋をレジにもっていこうか迷ったことか・・・



次に訪れたのはアフリカの家具やアクセサリーがあるお店

の角に、エジプトの香水瓶が沢山あるではないですか??

という事で少し買ってきました。

パーラーにショーウインドウに飾ることにしましたー!



どれも綺麗で、日本で売られている中国産ではなく、エジプトから来た所が

夢があっていいですよね。

拍手[0回]


今日は、愛を届ける話し方講座がありました。



話し方が変われば、なりたい自分になれる。

自分が変われば相手もかわる。

2時間以上やって下さったと思いますが、とても興味深い講座でした。

ドレミファソラシドの「ファ」と「ソ」はコミュニケーションの音階なのだそうです。

「~か?」「~ね」の最後の文字の音階を「ファ」や「ソ」にして質問や復唱することによって

相手の耳に心地よく聞こえるそうです。

そして「ラ」の音は、生まれた時の赤ちゃんの喜びの音で

誰かに甘えたい時は「・・・・・・ね。」

の「ね」をラにすると、恋もばっちりなんだそうです。

講座中、先生が「おごってね」とラの音域でおっしゃっていました・・・・

コミュニケーションを円滑にする方法も沢山習いました・・・



ケーキや和菓子を食べながら優雅な時間を過ごせました。





拍手[0回]

今日はスローケアパーラー3期生のマッサージコースの卒業試験でした。




アロマのベーシック講座から始まり、トリートメントを習得された生徒さんと共に私も色々な気づきや発見

があり、もっとがんばらねば!!と意欲がわきます。「大変だったけど、思い返すと凄く楽しかった。」

や、「もっともっとやる気が出てきました。」などの言葉が私の原動力になります。

ありがとうございます。と言われ、私も負けない位、心からありがとうございます。と思えて

皆さんに返せる今の仕事が大好きです。

卒業生のトレーニングサロンが出来た際は、是非、身体を貸して下さいね。



 

拍手[0回]



最近、手相占いをネットで見るのが趣味になっています。

一生懸命、自分の手相と解説を見比べるのですが、次の日になると忘れています。

本当に当たるのか?

アラサーの私、特に気になる結婚線




拍手[0回]



Morton Island ブリスベンから船で75分Morton IslandのTangalooma Resort へ行って来ました!

この島では砂漠をスライダーで滑ったり、ジェットスキーや、スポーツ
海にもぐったり、パラセーリングを楽しめます。



途中いくつかの島があり、恐らく無人島(?)ドラマ、ロストを思い出しました・・・
無人島に漂流したら、どうして行くか?どうして離島するか?

今もっている持ち物で何ができるか?
そんな、変な事を船で考えながら揺られていました。



気候がよく、オーストラリア国内各地から、お客さんがいました。
お年寄りも元気でしたよ!ゆっくりしたオーストラリアに住んでいるのに
もっとゆっくりと時間が流れる島に行くのですから、船ものどかです。



ビーチでマッサージをする海外の写真をよく見ますが、体験をしてきました。

この縄文時代の様な建物の中でマッサージをします。

60分のマッサージですが、少なくとも4~5人のお客様を連続でマッサージ
していました。中には2台のベットがあって、デトックスやスポーツ、リラックス
など、ブレンドされたオイルがいくつかありました。

ホットストーンも置いてあって、小さいスペースですが、演出ができていて良かったです。
エアコン完備でした(笑)

約4時間もあれば島を一周ゆっくり見学しながら廻れる小さな島です。



夜になるとイルカの餌やりの時間です。
島にいる、ほぼ90%のビジターがあつまります。
エコの事、海を守る事、ここで教育の講座もあり
イルカも間近で見ることができます。



パラーセーリングにも挑戦しましたよ。
私の見方ジェットスター!!!様様
チケット片道3500円はすごい!

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]