忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雑誌STORYのライターさんがマッサージにお見えになりました

元グランドホステスというから容姿端麗はもちろん。

知的で表現力があり人生が幸運に導かれているオーラーをお持ちの方でした・・・
こんな素敵なお姉様がいたらなっと・・・長女の私はふと思いました

STORYといえば、私達20代後半から30代の女性が目指す輝かしい

女性方が多く紹介されているではありませんか・・・

いつまでたっても年齢不詳の活き活きした女性。そんな雑誌に載る日を夢見て

今週は旦那様のご予約も頂いて、嬉しいです。

美しい女性に会うと、もっと自分も磨かなければと刺激を受けます

拍手[0回]

PR

美しくなりたい全ての女性へ母の日限定プラン 



スローケアパーラはこの春も美しくなりたい女性を応援します

マッサージを習っている時

「白い靴は常に磨いておくようにね」
※海外ではセラピストは白い靴を履くことが多いです

「なぜならクライアントはセラピストの足しか見るものがないんだから」

そう教わりました。。。なるほど、確かに見るものが無いと動いているもの
を目で追ってしまう・・・・

しかし私はマッサージを、裸足で行います。
そして今日もお客様に何故、裸足なのですか?と聞かれました
※よく聞かれます(笑)

施術前にはソーラープレキサスと呼ばれる
足の裏のエネルギーの通り道に精油を付け、施術に入ります。

裸足の理由はいくつかあって、力が均等にはいる。集中できる。
大地からエネルギーをもらえてる。
自分のモチベーションがあがる。靴の音が気にならない。

これが私の施術へ入る儀式とでもいうのでしょうか・・・・


そんなこんなで、足の爪はいつも可愛くしておきたいという私のポリシーが
あるのです。今回もエレガントにはほど遠いですが、私の好きなカラフルでポップ
なデザインに仕上がりました。うちのネイリストさんはセンスもよく
私の趣味をわかってもらえていて話が早いんですよ!!

みなさんもそんなネイルを体験しませんか??

期間 4月25日(土)-5月30(土)

リフトアップフェイシャル

通常自宅で1mlほどお使い頂く美容液を15mlたっぷり使用。
デコルテからフェイシャルまでケアしながらフェイスリストしていきます

エレガンスネイル
フェイシャルを受けながら、ネイルを受ける
女王様になった気分をご堪能下さい
!魅力的!

オーガニックハーバルフットバス
オーガニックのハーブバスで足元からデトックス

カウンセリングハーブティー
その日の体調に合ったハーブティーを40種類以上のハーブから
植物療法士がチョイス。フェシャル後ゆっくりお楽しみ頂けます


デトックスお持ち帰り1weekハーブティー
ご自宅でもデトックス効果を持続して頂く為
1週間分のハーブティーをお持ち帰り頂きます

通常15,600円プランを12,000円でお受け頂けます

とてもゴージャスなプランですよねー。自分のお店ながら
フェイシャルで美しく、むくみを取り、リストアップしていきます
尚且つ、春本番にむけてのエレガンスネイルが同時にできるのです。

もう1度!!期間限定の毎週土曜日のみです。

ご都合がよければプレゼントとして、ご自分のご褒美として体験
してみて下さいね。時間のない方もフェイシャルとネイルが一緒にできたら
時間の短縮。

・毎週土曜日のみの受付となっております
・所要時間は約2時間30分となっております
・ご希望のネイルデザイン等がございましたらご提示下さい



拍手[0回]

  心斎橋大丸   イングリッシュガーデン 

オーガニックボタニクスは昨日4月8日(水)から13日(月)まで心斎橋大丸、イングリッシュガーデンに

出展しています。心斎橋大丸限定セットやパルマローザの精油の香りがなんとも言えない

フラワーソープの毛穴キッドが売れに売れて、大人気です。

そして、今回スローケアパーラーから卒業した、スローケアガールズ達が活躍しています。

5月はイベントの嵐です。皆さんついてきて下さいねぇぇぇぇぇぇ!!!!



 いよいよアロマセラピーインストラクターコースが始まります 

4月11日(土)~ 全7回 

とても嬉しい事に、定員いっぱいとなりました!!ですが、インストラクターコースはアロマベーシックコースの様に頻繁に行うコースではございません。

次回までお待ち頂く可能性がございますので、お1~2人様であればご相談にのります。

もし、申し込みをされたい方は、06-4802-4802へご連絡下さいね。


 アロマベーシックコースが始まります 

4月25日(土)~全4回

こちらも定員いっぱいとなりました。

次回は夏を予定しています。皆様にお会いすることを心よりお待ち申し上げております。もし夏まで待てない・・・という方はご相談にのらせていただきますね。






拍手[0回]

明日発売の雑誌SAVVYは梅田近辺特集です。


梅田から徒歩10分圏内の中崎町も特集されていて

スローケアパーラがちょこっとだけ紹介されています!!

嬉しい!!です!!

そしてイヨイヨ3月29日はネイルカフェのオープニングパーティーです

沢山ゲストが来られます。楽しめる1日になりそうです。

そんなときはグレープフルーツとマンダリンとオレンジスイートの

最強HAPPYブレンドお店をたいてお出迎えする事にします。

http://www.organicbotanics.jp/nailcafe_index.html

4月からのご予約受付中です

拍手[0回]


7月1日 発売 

”素敵な場所、幸せ時間。大阪”  成美堂出版

にスローケアパーラーが載る事になりました!!



大阪の20代から30代をターゲットにしたガイドブックで、大阪で話題のレストランやスイーツ、コスメ、サロンなど、「こんなところに行ってみたい、こんな時間を過ごしてみたい」という盛り沢山のカラーページ本です。

ALLジャンルという所が、いいじゃないですか・・・

大阪に住んでるのなら尚更、早く読みたいです。

書店コンビニでお買い求め頂けるそうです。

しかし雑誌の編集部の方っていうのはなんであんなに
美人が多いんでしょね・・・・

拍手[0回]

雑誌”chou chou ”に
Secrets of Night (寝室ブレンド)が載る事になりました

ブレンドオイルは、まだ正式発売をしておらず、先行発売として
東急ハンズさんなどで去年から発売していました。

ところが、完売、完売が続き一部生産が追いつかない
ブレンドオイルもでてくるなど、作り手の私もびっくりやら嬉しい
やら、もっといい香りを作らなければと常に試作品を作る毎日でした。

今回7種類ある香りからSecrets of Night がchou chouさん

に掲載される事になって、とても嬉しいです。商品貸し出しのFAXが届いた
時、スタッフも????secrets of night ???

その後、何秒か経って手をたたいて喜びました。

一番人気のシトラスフレッシュローズローズではなく

マニアックなブレンドのこの香りが選ばれた事に

みんな喜びました。

この香りは、ひと言で言うと、私がオーストラリアに住んでいた頃

家に充満していた香りをイメージして作ってみました。

シェアメイトのサマンサ(サム)バリの魅力にハマッタ女性でした。

1年の半分をバリで過ごし

また半分をオーストラリアで働きながら過ごす生活を7年間

送ってそうです。聞いていると、どうやら向こうに彼氏がいたみたいです・・・

世界中を回って、日本にも1年いたらしい。

覚えている日本語は「すみません。右に曲がってください」のみ。

タクシーで使っていたようです・・・・・

家はバリの家具ばかりで、家のいたるところにカエルや猫の

置物があったり、お面があったり、バリの楽器も沢山ありました。

バリよりバリな家でした。

毎晩、彼女の部屋から香ってくるお香の香りは私の記憶では

寝る時間ですよ!そんな暗示をかけられた香りでもありました。

それと同じ効果をもたらすこのブレンドは寝室で是非たいてもらいたい。

そしてイランイランやパチュリの精油の素晴らしいブレンドを堪能してもらいたい。
その一心で作りました。というより分かち合いたいと思って作りました。

初めて雑誌に載るブレンドオイルがこの香りとは、魔力の仕業でしょうか??


 

イースターホリデーにチョコと卵を持って一緒に出かけた時のSam
色んな友達を紹介してくれました。
ちょつぴりスピリッアルな彼女に久しぶりに会いたいです。



共同制作のイースターエッグたち 。

拍手[0回]

スリーインワンって聞いた事ありますか??

スリーインワン・コンセプツのプログラムは、1980年代に米国スリーインワン・コンセプツ社の代表である、ゴードン・ストークスと、ダニエル・ホワイトサイドによって、開発されました。当初は子供たちの学習障害を改善する方法としてスタートしましたが、その後の研究によって、大人のストレス解消(軽減)や、能力アップにも高い効果が立証されました。
現在では、世界26ケ国、25万人以上の人々が、このプログラムに参加し、実生活に生かしています。

今回、オーストラリアのシドニーから講師の方をお招きします。
詳しくは講師:田村さんのHPをみてね。

http://www.awizard.info/3in1/info1.html

5月 slow Care parlourでは田村先生によるワークショップを行います。
 
   まだ日本ではあまり聞き馴染みがありませんが、
   ゴールデンウィークのこの機会に是非、ご参加下さい。 
   田村さんによる、個人セッションの予約も受付中です。

   詳しい詳細は06-4802-4802までお問い合わせ下さい。

 
■レベル1 よりよく生きるための道具 5月4-5日
TOOLS OF THE TRADE    37,000円

遊びに行きたいときには、少々熱があっても平気で出かけるのに、いやなことがあって、明日は行きたくな~いと思うと、熱が出る・・・
この原理を活用し、身体(筋肉)を通して無意識と対話しながらカウンセリングを行うのがスリーインワンです。
レベル3までは、主に自分自身にスリーインワンを使いたい方に。すでにセラピストとして活躍していらっしゃる方、これからしたい方は、より多くのセラピーを統合して使えるテクニックを身につけたい方は、さらに上級へお進みください。練習会も行っています。

■有り余る豊かさ  5月6日

すでにある豊かさに気づき、感謝するプログラムです。                                                 7時間 18,000円

ストレス、ネガティブパターンの仕組みを知り、筋反射、感情マップ、解放手段としてイメージの使い方などを学び、スリーインワンの基本的なセッションが出来るようになります


■レベル2 初級ワンブレイン 5月7-8日

BASIC ONE BRAIN     51,500円
読む、書く、聞く、話す、理解するなど、学習障害に関するストレスの解放手法を学びます。学習障害は決して子供だけの話ではありません。
嫌な人の話は聞こえていなかったりしませんか!?

■レベル3 初級構造機能 5月9-10日

UNDER THE CODE    50,500円
”構造/機能”とは、東洋でいう”人相学”です。が、これは占いではありません。人の顔や身体の構造から、その人がどういう行動/思考パターンをしがちであるかを知ることにより、自分が持って生まれた構造学上の強み・才能に気づきます。

◆レイキ 講習会◆


レベル1,2
 5月3日(祝) 10:00-18:00
レベル3
  5月13日(水) 10:00-15:00
レベル4  
5月13日(水) 15:00-18:00

詳しくは・・・・・・↓↓へ

http://www.awizard.info/reiki/gendaireiki.html

他にも1dayセミナーが沢山

◆ 人生は変わる オススメ

これまでの人生の棚卸をしこれから自分が活き活きといきてゆく人生のコンセプトをつくります

◆ あなたの人生物語

スリーインワンの柱の一つである"感情の地図"を用い、今抱えているテーマについて、幼少期、思春期、そして現在の人生の物語を読み解き、潜在意識の中に眠っていた感情のわだかまりを解放してゆき、本来自分が向かいたいと思っていた目的を取り戻します。


◆ 虐待 オススメ

決してリアルに虐待を受けた人だけが対象ではありません。人生の中で、自分でも気づかないうちに虐待を受け、人を虐待し、そして何より自分自身を虐待してきていることに気づき、解放してゆきます。肉体的な虐待はもちろん、精神的、感情的虐待全てを含みます

◆ 許し 
オススメ

心に引っかかっていることがある。いつか許してほしい。許したい。思っている人やことがある許す事の本当の意味を知ります。

◆ あたたにとって仕事とは 

仕事に対する姿勢は、ある意味自分に対する姿勢でもあります

拍手[0回]

Open Open Open Open Open Open
29/3/2009  Nail Cafe 
@ slow Care parlour

いよいよスローケアパーラーでネイルカフェがOPENします。カルジェル専門店のネイルカフェはラグジュアリーな雰囲気と充実したハーブティーとのコラボから生まれた
ヘルス&ビューティーをコンセプトにおいています

3月29日(日) 14時~18時までオープニングパーティーを行います。

          飲み放題のドリンクと美へと導く軽食をお楽しみ下さい。

          お越しくださいました皆様

          全員にハンドマッサージを体感いただけます。

                        

皆様のお越しをお待ちしております

拍手[0回]

おそおそながら癒しフェアの報告です。

去年に引き続き、沢山の方と出会うことが出来ました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして、ハンドトリートメントをお受けいただいた方、ありがとうございました。



今年はスローケアパーラのHOPEガールズ達が活躍し
素晴らしいトリートメントを行いました。

常に列ができ、大盛況な2日間でした。



ブースはお客様で沢山!!アロママニアの方やオーガニックマニアの

方、同じビジネスをされている方、セラピストさん。

共に楽しい時間を過ごすことができ、本当に感謝しています。



最後にスローケアガールズです。

目指せ、トリートメント@湘南ビーチ IN THIS SUMMER.

話変わって、今月、私の周りは出国ラッシュです。

ハワイやタイの島、私自身もオーストラリアへ行きました。

という事は・・・今、お土産ラッシュでもあります・・・・



タイのお土産、頂きました。

次はインドへ行きたい!!

拍手[0回]

オーストラリアへ行ってきましたよ。

また故郷へ帰ったかのように、リフレッシュしてきました。

世界のTOP10にはいるSPAへもいってきましたよ。

またUPします!!

拍手[0回]

3月7日・8日に開かれる癒しフェア

ご招待チケットプレゼント

チケットの数に限りがありますが、先着順とさせて頂きます。

通常入場料 ¥1,000 のご招待チケットです。7日・8日どちらでもお使い頂けます。

06-4802ー4802までお電話にて受け付けます

拍手[0回]

今日は、マッサージコースの卒業生と卒業生が働いているサロンへ行ってきました。

アロマサロンが併設された、鍼灸整骨院で今、東京では芸能人が美容針

へこぞって通っているらしいです・・・・・

ミーハーな私も、初美容針に挑戦してきました。

針をさした瞬間から眉毛の位置が変わっていて、口角がみるみるうちに上がっていきます。

ほんの1.2分さしているだけなんです。すごいんです



具体的に言うと、目が大きくなった。視界が広がった。顔が上がった。
しかも効果は2ヶ月というから驚きです。



院長のスペシャル打ちと言われて、3cmの深さで額に針を打ち

気になっていた額のシワがなくなった・・・・

スタッフさんと先生と私と、それはすごい盛り上がりでした。

痛さに弱い方、痛い写真でごめんなさい。

でも、ぜんぜん痛くないんですよ!

オオイ鍼灸整骨院
門真市幸福町10-18
06-6901-4646

拍手[0回]

2月。。。気づけば、もう終わりますね。。。。

2月はOPEN以来、一番忙しく、日割りにすると、マッサージ予約歴代第2位の記録月でした。

新聞によると、不況が続くと、旅行など大きな出費を押さえ

自分へのご褒美や美、学びに時間とお金を費やすそうです。

そんな影響もあるのでしょうか??

一人でも多くの方を健康に美しくする為、全力を尽くします。

それが私の使命なのですから。

--------------------------------------------------------------------

またまたやります。手作りスプリングソープ講座

3月5日 13:30時-15:30時 

4月に使用可能な上質春ソープを作ります。

洗顔にも、全身にも、シャンプーにも使えて、プレゼントに喜ばれる

春ソープを作りませんか?

費用:2500円 (材料込み)

汚れてもいい格好とマスク、手袋をお持ち下さい。

ご予約は06-4802-4802まで!!

拍手[0回]

インテックス大阪で開かれる癒しフェアに今年も出展します

コレは去年の癒しフェアの様子です。
↓    ↓
http://botanictherapy.blog.shinobi.jp/Date/200803/

今年はslow  Care girls を引き連れてslow Care parlourとして出展予定です。

日時 3月7日・8日(土・日)
詳しくは・・・・・↓
http://www.a-advice.com/

今年は假屋崎さんもゲストで来られるらしく頑張ります。

拍手[0回]



お勧めのアロマの本を教えてほしい・・・・

とってもとっても、よく聞かれます。

最近では詳しい洋書が沢山翻訳されて、情報収集もよく出来ます。

勉強になります。

私の家にもアロマやマッサージ本専用の本棚があります。

これを眺めているだけで、なんか落ち着くんです・・・・・




頭に入っているかは疑問ですが・・・・

皆さんに、私の密かな癒しをおすそ分けします。


その中でも私のアロマバイブルは
”Complete Guide to Aromatherapy "
 著者:Salvatore Battaglia



パーフェクトポーションというアロマショップをオーストラリアに多数
を立ち上げ、日本にも去年から上陸しています。



いつか、実際に会ってみたい憧れの人です

多くの学者の意見もまとめてあるスーパーバイブルです

その奥さんCarolyn zstubbin が書いた
Do it your self  "Pure Plant Skin Care"

スキンケアはもちろんアロマを使って作れるものは全てココにまとめてあります

オイルで汚れながら、この本を片手に夜な夜なキッチンで色んなアイテムを

作りました。



"Clinical Aromatherapy "Essesntial Oils in practics
著者:Jane Buckle


アロマの可能性を無限大にしてくれた一冊です。

心身のストレスから身体の疾患にまでのアプローチが細かく書かれています。

少し読むには退屈ですが、この本を読むと、日本のアロマセラピーの未来を

見る事が出来ます。



同じくクリニカルアロマセラピーについて翻訳された本です。
この本は妊娠と出産の為のもので、その時が来たら
もっと真剣に読もうと思っています。
著者:Denis Tiran



アロマセラピーを深く知ろうとするとアロマケミストリーといって
精油の分子構造は必要不可欠です。
これもすごく退屈ですが、知っているとうなずける一冊です。
英語の本も持っていますが、さっぱり理解できず、日本語に翻訳された本を
買ってしまいました・・ 

”アロマテラピー精油のなかの分子の素顔”
著者:Sue Clarke


”女性のアロマセラピー”
著者:シャーリー プライス


お勧め度☆☆☆☆☆

全ページ、カラー写真が多く、とにかく見やすい!
ティーンエイジ~更年期のケア
ネイルからスキンケア
ビューティーマッサージまで幅広く書かれていて、へぇーとうなずく
幅広い知識が付きます。
優雅に年を重ねられる一冊



スピリットとアロマセラピー
著者:ガブリエル モージェイ

普通のアロマオイルの説明では物足りない上級者向けの1冊
読んでも読んでも覚えられないのですが、読み返す度に
勉強になる本



お勧めの本を見つけたらまた、ご紹介します。

段々日が長くなって来ましたね。春までもう少し!寒い時期は読書の冬で乗り切ります

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]