忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお店で売っているボリビアのピンクソルトを紹介しちゃいます♪



南米ボリビア産のピンクソルトは

鉄分・カルシウムが豊富なソルトです。

太古の深海水が約3億年の歳月を経て自然結晶した岩塩なんですよー

鉄分が不足しがちな女性にはありがたい!!

アンデス山脈自然から生まれた、このソルトは

お料理によし

バスソルトによし

とっても万能なんです。

とくに、お肉やお魚料理・・・・おいしさを中にとじこめて、より一層美味しくしてくれます。

マスタをゆでる時

オーリブオイル+ピンクソルトのみでとってもTASTYなんです

もちろん炒め物やサラダにもOK

特に特に塩分取りすぎの方は・・・・・・・・・・・・
このピンクソルトを取ることによって、身体の中の塩分を調整してくれるから

すごい


バスソルトにしてみよう。

お好きなエッセンシャルオイルと混ぜて、お風呂に入れます。

最近美容面からも注目されているように

発汗作用の促進
かなり汗がでます!

抗菌

肌へミネラル分の補給
何故かつるつる

美しい肌と美しい体型を維持

いいことばっかりなんですねー

パーラでのリフレクソロジーでは、このピンクソルトでとっても贅沢に角質除去をするんです

ぜひ試してみてくださいね





拍手[0回]

PR
    骨を折ってしまいました
                    

                    今時のギブスはすごくカジュアルですね

 ご予約頂いた方々には本当にご迷惑をお掛けしてます

                  
                     
                    指の先なので、痛さもあり、眠れません


                    固定するだけしか今出来ることしかなく


                    治る薬があれば、飲みたいほどです

       
            そこで アロマで一日も早い完治を目指し・・・・
             
             プロとして、クリニカル的に


                作ってみました・・・・・・・・・・・・・・

  キサンタンガムを使用して、どろっとしたクリームをつくります

                  ゼリー状にしたのは、指に何かが、当たるだけでも痛いため、
                  
                  容器に指を入れ、満遍なく付けれるようにできるかと思い使用



 オイルはpepermint・kunzea・thymeです
                  
                            +

                   セントジョーンズワットオイルです(関節・腱にはコレが一番)



 精製水は使わず、カレンデュラteaでいこうと思います


 蒸らして蒸らしてこんな感じ

                  カレンデュラは炎症を大変抑えてくれますよー



 液体乳化剤を加えて出来上がり!!


              指を冷やし、炎症を抑え、関節や腱の痛みに効くものが出来上がり!

拍手[0回]


 シドニーCITYから電車で15分いくと


              広大な土地が広がっています。


              天気がいい日は、植物の写真をよく撮っていました。


              エッセンシャルオイルのお花や葉っぱも簡単に探すことができます

そこで私も目を惹いたお花は、年中雑草の様に咲いているランタナでした。

日本語でシチヘンゲと呼ばれ、成長を通し花の色を変えていくお花


バリでもみました。


そして日本でも・・・・・・この花を見るとオーストラリアを思い出します

       
  
   忙しい日本の生活でゆっくり花や木に目を向けて歩いていると
                 
                  心にも余裕が生まれますよね

                  こんな色もあるんですよー                             
      

                                                          

拍手[0回]

 

今日はシドニーの学校をご紹介します。

私の通っていた学校では全てにトレーニングアワーが設けられています

終了するまで卒業できません

ここで150時間以上のトレーンングをします。ここは一般のお客様がいらっしゃいます

エクストラでトレーニングをして経験を積むのもよし、セラピストとして、働いていたら、その時間を考慮して時間に組み込むことも出来ます。

遅刻、変更、欠席はペナルティーも付き、時に寝坊してしまったことを後悔するときも

プラス10時間というペナルティーもあります・・・・・・・

  
受付はこんな感じいつもお客さんの予約がたくさん。それもそのはず

マッサージセラピスト以外にも、うちの学校にはビュティーセラピストSPAのコースがあり、美人さんが多い。

入学した時
シドニーにもこんなに美人達がいたのかー!!

リラックスできて、それがあるのかお客さんは多かった・・・・・

                      
                      
                    私達が待機する場所はクリニックの至る所

                    裏の中庭で勉強したり、ペチャクチャお話したり

                    時間が来たらご予約状況を確認して、スタンバイ




 レメディアルとアロママッサージはこのベットで施術します

   
                          寝てみました
   コンサルテーションをしてるつもり?! 


  洗濯やベットのセットもやります!


私達はエクササイズセラピーといって、自分で行うエクササイズの科目も勉強しました

施術後のホームアドバイスやセルフトレーニングを提供できるセラピストになる為です。

エクササイズボール!

これは流行やダイエット目的だけではなく

普段自分では動かすことが難しい筋肉に効果的に働きかけてくれるんです。

   
                 マッサージで腰を良く使うので、腹筋を鍛えているところです

 
                ポール!!この人はメンズには怖く、レディースには優しかった・・・

            でも、私がいつも心に置いているマッサージの極意を教えてもらいました



拍手[0回]

 


今日、2年半ぶりに、親友と会いました。キャンプに行ったり、一緒に仕事をしたり・・・



私も海外その子も岡山に引っ越してしまい

なかなか会えない日々が続いていたのですが・・・・・

お店にサプライズとばかり駆けつけてくれました

うれしかったし、話が止まりませんでした。笑いました。
------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで今、すごくうれしいギフトを頂きました。
熱中して読んでいます。勉強になります。


この本では、とてもシンプルに成功するセラピストまでの道が書かれています。
セラピストはいつも一人になる場合が多いですね。個人仕事なので。

このブログを見られたセラピストの方々。みんなで集まって雑談会をひらきましょ
また、計画してみます。




↓はオープンで頂いた贈り物 かわいいです。ありがとうございました!

拍手[0回]



10月19日 オープンした夜、身近な方々とOPENNING PARTYをしました

ケーキを吹いているのが私です

まだまだOPENしたばかりです。みなさん来てください
 お願いしまーす


  

大阪市北区中崎3-2-26 吉本ビル1F
 06-4802-4802(しあわせに しあわせに)
 06-4802-4801


 12:00 - 20:00(最終受付)

最寄りの駅
大阪市営地下鉄・谷町線/中崎町/2番出口から徒歩1分



  
                                       オープンのお祝いで頂きました。シャンペンに彫ってあるんですね


                
         
      
                   藤原紀香さんの結婚式でブーケを作った方が作ってくれました。

                    バラの枝がワイヤーで巻いてあって、その中にプリザーブドフラワーのバラ
                       
                    が、たくさんは入っているんです芸術品を頂きました。

                    お花屋さんの知り合いに、この作品の話をしたら、知り合いからのオーダー

                    のみしか受け付けてなくて、作品を講演会などに行って見にいってると・・・・

                     ちなみに、中のバラはこの様になってます


                                


本当に、ありがたいです
 
                    
 
  
                   それから、これはハートの飾りで枠をとった鏡にslowcareのロゴが

                    I just want to help people


拍手[0回]

  Openしましたよー!!親友のサトコから風船のお花が届きました。

配達のおっちゃんが、「これ大きな箱やねんけど、中身、空ちゃうか??」

それはそのはず、バルーンですから・・・・・・・

すごくかわゆい

 今時の花はりんごが付いてるのか??

かわいいお花頂きました


 Baliで購入したアロマオイルの箱、お店に飾ってます







他にも飾ってます・・・・・・


  

              親友 ののちゃんに書いてもらったボード

               それでは、店内を紹介します
 入り口を入るとこんな感じです。

     

organicのハーブティーや、コーヒー・はちみつ・ジャムも売ってます
organicのessential oil です。



treatment room です

                    

                    

 オイルとホットキャビネットはここに埋め込んでます

  
                   これに着替えてね

 マッサージが終わったら、たくさんお水を飲んでね。


みんなーまってるよー




拍手[0回]

                    
 

イヨイヨOPENです。写真は一部ですが、これから更新していこうと思ってます。
今日はご報告まで

拍手[0回]

 この1週間
イギリスから来たベッキーという子と1日24時間に近いくらい行動を共にしてました。

忘れていた事たくさん思い出した、とてもとても充実した時間を過ごしました。

次はベッキーとバリで会うかもしれないなー。きっとこの子は前世彼氏だなと感じる時があった・・・・



 
1泊2000円ぐらいで泊まったバリのホテル。
日本人が日本人料金で来たら2000円の上にがついちゃうよー。



満月だった夜、月明かりで泳ぎました。
突然、スコールが降りだして、雨の中浮いてたり、女3人でぺちゃくちゃ
自然豊かな環境で、お部屋もサービスも満点でした。



朝ごはんは、ここで
また、ここで出てくるフルーツが超おいしい
部屋から朝ごはんを食べてる友人をパチリ



この道を抜けるとドリームビーチがあります。
木には野生の動物が・・・・



日本でもよくあるエビチップ
こんなカラフルだとかわいい

拍手[0回]

 大阪阪急百貨店で英国展が始まりました。

今回、出展することになり、イギリスからリフレクソロジーのゴールドメダリストを招いて、10月9日まで
楽しく働いてます。

・・・・OPEN前のセレモニーです。

生の演奏とともにレットテープが切られます



 イギリスからたくさんの方が来られてます。

                    この方・・・・・手作りベアーをひたすら作ってます

  ここがブース。 まだ電気工事してますね。

 
                          左が私 真ん中はベッキー(まつ毛がまぶたまである!!) 
                    
                          右がボタニクスの社長さん(かなりの美人)




お近くの方は、大人気のスコーンとティーの列にならんでGETした後、ボタニクスのブースに遊びに来てね                      

拍手[1回]

 
               最近寒くなりました・・・・・というか、いきなり冬
               
                     

               風邪引きました・・・・・・・・・・・・・

               外人さんはよくサプリメントを飲んでました

               写真の店は社長?が広告塔のお店。

          すごい数・・・・・・・・・・・・


         そんでもって店内はこんな感じ


               


不足しがちなビタミン・ミネラルを補うか!! そんな気になる

今回私がアロマで治したレシピは

ユーカリティートリーのディフーザーを使用。部屋を完全に殺菌

お風呂にジンジャーとブラックペパーを入れ身体ポカポカ

タイムで鼻の通りを良くする

ラベンダーでグッスリ

2日間のアロマ治療・その結果↓↓

良くなった

話は戻ってオーストラリアでみたサプリメント店の紹介でした。

拍手[0回]




 オリンピックで走られているコースを走るシドニーマラソン
                    エントリー募集のアドをみて、一人で応募した
  
                    人でギューギュー                 

                    
                    「最近太ってきたしなー運動しなきゃなー」
                    
                    それがエントリーのきっかけ
                    
                    5km・10km・ハーフ・フル
                    
                    私は10kmにエントリーした

 
手に番号を書かれて準備OK
                     

顔みしりの人たちがいるのを発見。便乗して一緒に走った。


 START地点はみんなドキドキ。朝7時半集合。


                    私起きたの7時。
                    

                    朝1から走れるのか????
                    


                    それにしても外人は朝からテンション




  シドニーハーバーブリッチの上です。みんなそれぞれ楽しんでます。

 シドニーって綺麗な町だなー
                    おっこんなところに、オシャレながあるんだー
                    

                    「この公園今度いこー」

マラソンというより観光をしながら走った!止まらず走った!最後、無言で走った!

ゴール地点。時間制限があったのですが、なんとかセーフ


足につけていたバーコードでタイムをゴールを確認するナカナカ高度なものをはずし


 メダルをもらってFinish

充実した一日のはじまりってアリだなーと思った・・・・・・・

拍手[0回]

  用意するもの (5色のグラデーションキャンドル)
 
普通のロウソク
ロウソクの紐
クレパス
精油
その他(押し花やラメetc・・・・)


①アルミホイルでお皿を作り、普通のロウソクを小さく崩して均等に分けます
              
                   ②クレパスを各お皿に削って入れていきます

                   ③ロウソクの一番したの色のお皿を暖めていきます。私はオーブンを使いまし
                    た。            



 ④型となるガラスのコップを用意します

                    ⑤割り箸をフタの上において、ロウソクの紐はさみます

                    ⑥一番下の色から順々に入れていきます。
                    
※一色コップに流したら、すぐに冷凍室に入れて固めます。完全に固まったら
                     次の色を入れまた、冷凍庫へ。一気に流し込むと色が混ざります。


 ⑦完成。精油は40度を越える揮発してしまうので、完全に固まる前に入れて 
                     下さい。
 
その他ラメを入れるとキラキラのキャンドルが出来上がります。
せわしない作業の連続ですが、キッチンで作って楽しんでます。



拍手[0回]

今回はドバイです
       
 

ドバイの空港はすごく広かった。。。。
個人的には香港の空港が好きですが・・・・

香港に負けず、お店もたくさん。目を引いたのは、電化製品が多かった

BIGカメラの方が安いわーって思ってたんですが・・・・・安い・・安かった
電化製品をかうなら日本かドバイ
ドバイは空港外でもTAXFEEの国だし気分もFREEな感じです。

バージュ・アル・アラブ
一泊ウン十万
このホテルはかなりやばい
中でお茶でもとタクシーを走らせるが「エントランス入るのもお金いるよ

えっ




ということでホテルの周りを一周



このホテルに入れる身分になって再チャレンジ
シドニーのアイス屋で働いてた頃、オーナーが「ココに泊まったんだ」
写真みせて!見せて!と言ったらnote pcを持ってきてわざわざ見せてくれた。

金・金・金
バブルのような部屋でした
いつか絶対いってやる!!



一番見晴らしいのいいポジで写真だけ。
世界の持ち様が訪れる・・・すごかったぜっ





さすが石油王の国。

そこら辺に面白い建築物がたくさん
朝、町を歩いていると・・・・・
女性が全くいない

インド人が多い
日本人というかアジアン目立つ・・・・・・
みんなジロジロ




私はが行った時ちょうどドバイのお偉いさんが亡くなって・・・反旗
でも店は活気に溢れてたました・・・・



この川を渡るとショッピングSPOTへ
みんなゆっくりしてるなー
日本のようにセカセカしてる人がいなかった・・・・・





マクドをみたらマックアラブ発見
ポークを食べないドバイの人用かな
ケバブのような味

taste good
一緒に行った友達はパソコン。購入してました・・・・・・携帯買いなよー
薦めれれても日本じゃ使えましぇん

拍手[0回]

  美を探しに台北ツアーに出かけました。
 
台湾の人は顔立ちが日本人と近く、現地人のような顔をしてENJOY!!

まずは足つぼでしょ!
足を洗うのはセルフ

かなりアジアだ




最初は余裕のポーズで
も余裕






かーんなり気持ち良い

台湾はどこもかしこも足裏・足つぼガイドブックをみても足・足・足
サービスはイマイチですが、よく教育されている。なかなかキモチ良かった・・・

その後



これ食べてみなと言われて食べてみました

にっニガイ

まっマズイ

台湾の男性はこれを食べるのが好きなんだよっっ
これなんだったんだろう??



なんだか怪しげなサウナ。
マッサージが出来る所はたいてい、こんな店構え
中ではすっぽんぽんでフルボディーのマッサージを受けました。
予約のミスでVIProomだった事は、この店にハマッテ何回も行ってる友達から聞きました。

ラッキー
写真を撮ろうとしたら写真はダメって怒られたけど、一枚撮っちゃった

 この写真では何も分からないが、気持ちい事は確か!!


その後はビタミンを取るためフルーツたくさんのアイス
じもp-が並んでたから、この店に決定大衆食堂みたいなところだった



 一応飲みましたが衛生上大丈夫か・・・・・・・・・・・・・
喉カラカラだったから、結構いけた・・・・・


 コレは街中で鶉の卵をたれ付けで・・・・・・・・・
挑戦も旅の醍醐味!!

 結局食べました・・・・・・・


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]