忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

 久々に大阪市内はが積もりましたね。

 朝起きてカーテンを開けてびっくりしました

 一年間夏を過ごしていたので、久々の冬がつらいです。

 でも、なんでもない風景ですが、

 雪景色も悪くないなぁ~と思いませんか?

 雪も積もりだしたOPEN一番のお客様は、生後1ヶ月の赤ちゃんがいる

 生き生きとしたお母様でした。

 うちのオーガニックバームは、最近赤ちゃんの雑誌にも取り上げられていて

 オムツかぶれや時間のないお母さんのスキンケアとして重宝されています。

 さてさてMOVE ON

 



 お昼すぎに、ベーグルやホットプレスサンドのお店をもうすぐOPENする

 お友達が来てくれました。

 全て手作りの試食会です。

 プレーンのベーグルや鮮やかな緑のほうれん草ベーグル

 ナチュラルなブルーべりベーグル

 ほんのり甘さを残したポテトベーグル

 にんじんか??と感動するキャロットベーグル

 も試食しました。

 食感が私が日本で食した硬いモチモチしすぎた物ではなく

 程よいモチモチ感と皮の艶や食感がたまらなく美味しく!

 お砂糖やバターが入っていないのも魅力でした。

 ベーグルDAYというのも3月に企画しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 ペーストはアボガド+わさびやアボガド+ツナ

 オーガニックのジャムや蜂蜜を付けて頂いても、おやつ感覚で最高でした。


 売ってほしいと。。。。お願いしたスタッフもおりました

 このベーグルを作ってくれた子は、すごく仲良くしている友達ですが、

 ベーグルにかける情熱や自分のコンセプトを話す熱意が伝わり、かっこよかったです

 すごく刺激を受けた1日でもありました。
 


  マッサージに来られたお客様も試食会に参加されてました

            美味しいものを食べると、みんな笑顔に満ち溢れていて、その笑顔が

            パーラーのコンセプト
        
            ”今の自分で良かったんだ!コレでいいんや!!”と思っていただける

            場所作りのスパイスになりました。

            

拍手[0回]

PR
  2月3日節分の日宝塚市にある中山寺に行ってきました

                   宝塚歌劇団の方々に思わず目がいってしまいました。


 すごく綺麗で神聖な儀式


 鬼も現れて、生演奏のオーケストラと合わさって

                  雰囲気が出てました




 のぼりの上から、豆まきが始まります


 鬼は外~福はうちぃいい~

 私は後ろの方にいたのでナカナカ豆がとんできません。

                  最後奇跡的に1個とんできました・・・・・・

                  豆とんでますねぇー
 とても寒かった日にもかかわらず、

                  たくさんの人で賑わっていました!

 福をもらいに歌劇団の方と写真をとりました


 お土産でお弁当を頂きました。すごい美味しそう!!!!




拍手[0回]



シドニー市内から少し行った所にFISH MARKT があります

ココでは新鮮な魚や野菜をとても安く購入できたり、その場で頂けたり観光名所にも

なっている場所です。

近くにはたくさんのボートと橋やモノレール

結構近代的な市場です


  やっぱりメインはオイスターではないでしょうか?
   
                   お手ごろ価格で、塩がきいて美味しいんです

                   キロ12ドル(約1100円)安い!


 

カニさんも色が違います

 日本の刺身文化に負けていない魚介類たち

 定員さんは何故かみんな赤ユニフォームに赤キャップ

 

市場の迫力は全世界共通なんですね・・・・



とにかく何でもBIGサイズでした
you buy me .....”買って~”ってコメント気になるぅぅう

拍手[0回]

なんと、もうすぐparlourのテントの色が変わります・・・・

すごくイメージがかわって、かわいい感じになる予定です

また写真UPします

色はまだ秘密です

拍手[0回]

よく聞かれるのが

Q.精油を入れる箱についてです

一般的なものは

木のボックスが小さく区切ってあるものですが

イマイチ可愛くないですぅ
とても、シンプルすぎる感じがします

購入を考えましたが、30個50個とサイズが決まっていて

色も用途も納得がいきませんでした。

私が今まで見たのは

ポーチに入れているパターン

お菓子の缶に入れているパターン

化粧箱へ入れているパターン

精油は直射日光が当たってしまうと劣化が早く質も落ちてしまいます

暗闇で風通しも適度に必要です

湿った所も向いていません

やっぱり木がいいんです

そして可愛いもの・・・・・



私はバリで見つけた木もボックスをつかっています。

上げ底で手作りの木彫りです

コレで70個くらいは収まります



皆さんはどんな箱をつかっていますか?

拍手[0回]



雑誌でイギリスのニールズヤード特集があり、最近はよく見てしまいます

店内のPOPや雰囲気など。。。。

slow care parlourもとても共通するところがあり益々今後が楽しみです

一方変わって私はどんなテイストが好きかなと思って写真を見てみました。

何となく統一されているようないないような。。。。。。

好きなものを見ることって、すごく癒されます!

よくもまぁお店で撮ってるなと思います・・・・・

アクセサリー入れを探した時のものです









購入したのはコレ↓



小さなピアスは↓に入れてます・・・・・・・

 

インドテイストかアラブテイストか




いつか絶対ココでランプを買いたい!!

拍手[0回]

今日は私事ですがお付き合い下さい

今年に入ってすごい現象が起きているのです。

福岡の江原さんの話を以前ブログでしましたが、これからのキーワードは人だね。。。

と言われたことを思い出して改めてびっくりです

今まで疎遠になっていた友達との再会ラッシュなんです

すごいので、日記にかいてみようと思います・・・・・・・

まず、ずっと病気を患っていた高校の親友との再会 

8年前に一緒に仕事をしていた仲良し4人組と再集合

6年前に知り合った友達がお店に来てくれました

3年前に名古屋へ行った子からメールがきました。

以前一緒に働いていたとってもかわいい、後輩からの手紙

シドニーで知り合った女の子たちと1年ぶりに連絡があり、お食事へ

えびすさんへ行った時、大学時代のゼミの子とばったり

少し昔の写真を見てしまいました・・・・


いつも自分がいる事は

周りの友人や家族がいてこそだと感謝して

今年も良いでだしです

 卒業旅行


 袴の試着風景

拍手[0回]

温泉に行きたい!!運動して汗かきたい!!

そう思ったら、いても経ってもいられず、入浴剤を購入しました

今までは、エッセンシャルオイルや、バスソルトを使っていました

最近は汗をあまりかくことが少ないので・・・・

今、本気でボクササイズをしようと思ってます・・・・・・

と、言うことで

発汗作用のありそうなものをチョイスしました




結果は後日・・・・・・

拍手[0回]




1月10日 大阪キタの堀川戎神社へお参りして来ました!!

スローケアパーラーの発展を祈願して


               

人人人の中何百と出ている夜店を抜け、食に気をとられながら・・・・とことこ歩いていきました


さすが商売の都大阪だな!感心させられました

今までの環境で私にはあまりご縁がなかったので

参拝前少し勉強をして行きました



堀川戎神社は、商売繁昌の神「蛭子大神(えびすのおおかみ)」を祀り、

「堀川のえべっさん」と慕われるお宮。

商売繁盛を願う数十万の人々で賑うようです

江戸時代中期から21世紀の現代まで今もなお衰えることなく

商売繁昌を願う参詣者数十万人が参拝され、境内では「商売繁昌、笹もってこい」のかけ声も



提灯、町内のボンボリなどの神賑わいは関西人ではない私にとって

とても新鮮でした 

    




アレ.........タージン発見



今年1年この笹と共に

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

今年は私にとって飛躍の年になりそうです

やっと指も完治し、ばりばり働かせていただきます

ところで、お正月私は福岡の江原さん と呼ばれる

神宮ゆうき 先生にお会いしました

やさしそうな兄ちゃんという印象です

そうスピリチュアルな世界を体験してきたわけです。

先生は普段カウンセリングをメインにお仕事をされているそうです。

今回は友達の家にきて頂いて、落ち着いた感じで始まりました・・・


カウンセリングをしてもらう前に、私は聞きたい事柄を全てメモしていました

せっかくの機会なのに、聞き忘れしては後悔するので

たくさん質問をしました・・・・

まだあるのーと言われながらも・・・聞きまくりました

神宮先生は私の心臓のあたりや頭の上辺りをみながら。。。。。

「それは、やった方がいいねーまぁ後で説明してあげるけどね」

海外って「オーストラリアはシドニーだよね?」

おっ読まれてる・・

「どこにでも柔軟にいける・・・・・」

でも30歳まで位には日本で、地を固めたほうがいいねー!それまでは外で学び、

それが、財産になるから」
                                                私は風らしい・・・

「魂の色は透明に近い水色だね。。。。」 その意味はね・・・・・

「ある1つの事をすれば、もっと良い方へ向かうね・・・まっ後でおしえてあげるけどね」



と、どんどん×10言っていきます。

あっという間に60分すぎてしまい・・・・・・

最後に・・・・思わず

先生大阪に出張で来てくれませんか

「大阪まで行くのなら、人数が集まればいってあげるよー」との事なので。。

私はパーラーで開運DAYを設けてやってみたいと思ってます。

ご興味のある方。。。また私に言ってください・・・今の所2人いるんですが・・・・・

10名くらい集まったら連絡してみようと考えています。

すごいですよー!





拍手[1回]

今年は29日で営業を終了しました新年は7日から営業開始です。

最終日はとても慌しく、帰宅したのは深夜2時過ぎでした・・・・

今年は色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

新年にむけて、新しい香水をつくりました・・・

これがまた、甘く酔わせるような香りでアロマの力はびっくりです

また来店された際、香って帰ってくださいなー!

拍手[0回]

今日はchristmas

日が暮れてお店の明かりを消してキャンドルをたきました

ナカナカラブリーな雰囲気





どんなクリスマスを過ごしましたか?

私は毎年恒例のアイスクリームケーキを食べました

オーストラリアでは(きっとイギリスやアメリカもそうだと思いますが

クリスマスの次の日を

”Boxing Day”と呼んでいます

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために

寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから

"Boxing Day"と呼ばれており

スポーツのボクシングと直接の関係はないのです

クリスマスも仕事をしなければならなかった人達に翌日

家族と過ごさせるための休日。

他、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも

労いの意を込めて26日に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする

でもでも、私たちが一番楽しみにしているのは・・・・・・

半端ではないバーゲンセール

この日ばかりは買い物にいかなきゃそんな日なんです。

町はさらに盛り上がるのです・・・・

ほしかった70ドルの靴が・・・

50ドルに

そしたら2足で30ドルという看板を発見

(1足15ドルとなる計算・・・・)

色違いで買おうと決め

”じゃ3足買うから45ドルですか???”

そう聞くと・・・

”150ドル”(店員さんはこう答えた。。。。)

矛盾だらけのオーストラリアボクシングディー



拍手[0回]

クリスマスに向けて2週間ほど前まらアロマ香水を作り始めました

エッセンシャルオイルで香水を作るには

少し時間がかかるので

プレゼントで計画している場合2-3週間はみておいた方がいいと思います。

昔むかーし付き合っていた彼氏に香水をプレゼントした思い出があります。

好きな香りをつけてもらいたくて・・・・

何歳になっても香水は私の中でセクシャルな、ものなんんです

では、今回作ったレシピを少しご紹介します。
エタノールとの割合はシークレットです。

というのも・・・・・・・・・うっかり忘れてしまっただけです。

ネロリ12drops
プチグレン4drops
ローズマリー8drops
ラベンダー8drops
オレンジ16drops
ベルガモット16drops




ここに無水エタノールを加えて、暗闇に寝かせます。


アルコールをとばします・・・・

毎日1回振って様子をチェック!

お店において今毎日ながめています。



の瓶に作りました

言ってもらえれば、カオリ嗅げますので・・・・いつでも聞いて下さいね。



新しいペンが入荷しました。手作りなので、ひとつひとつ違ってカワユイ

拍手[0回]


とっーても寒くなりましたそこでボディークリームを作ることにしました。

とってもリッチなクリームを・・・・・


                  アボガドかホホバか迷った結果

                                              ホホバで作ることに

                  とっても綺
麗な黄金色


  シアターかココアバターかこれも迷いましたが

                                      ココアをチョイス


    ここからが、いつもと違うところです。

               いつもは、ヤシの木から取れるパームの乳化剤を
 
                                 使用していましたが、パームでアレルギー反応

               が出る方がいるそうです。

               1週間ほど、乳化剤について調べました・・・・・・・

               そして、今回新たに仕入れた、とうもろこしからできている

               乳化剤を使用

               (実験あるのみですね・・・・・)

 すると・・・・・・

こんなにリッチなクリームが出来上がりました。

なんかおいしそうです


   たくさん出来たので50gmが2個

                    500gmが1個出来上がり
             
                    この中の1つは
             
             イランイラン・ジャーマンカモミール・エバーラスティング・ラベンダー
             
             を使ってみました



   


拍手[0回]

1週間前に関西国際空港へ友達をピックアップしに行ってきました

そこで見たのがHAPPY TOYSと書かれた巨大なX‘MAS TREE

何個あるのか全てベアーが飾られて可愛かったです。




そこで そこで slow care parlour でもクリスマスムード

 クリスマス限定のプレゼントを作りました!!

         
     
①ボリビアのピンクソルト+アメリカのケイジャンスパイス+ローリエ
         
          このお塩とケイジャンでチキンを焼きます
          スープや煮物にローリエの葉を入れて、おいしさUP

         ②オイルをチョイス+サンフラワーオイル
          
          クリニカルアロマに基づいて、症状、改善したい事をお話下さい!
          オーガニックの精油のパワーで今年の疲れを乗り切りましょう
                      精油を5250円以上お買い上げの方にはサンフラワーオイル30ml
          をプレゼントしちゃいます。

         ③ネロリフローラルウォーター+乾燥肌用TEA

          人気ですぐに売れてしまうネロリウォーターにスプレーキャップを
          付けて、いつでもカバンに入れて頂ける様になっています。
          いらいらした時ONE PUSH。試してみてください。
          乾燥肌や胃腸内の炎症にはカレンデュラTEAでケアして下さい!

         ④ローズフローラルウォーター+3種ハーブTEA
       

         あなたはネロリ派ですか?それともローズ派?
         ローズ派の方は必見!!
         贅沢なオーガニック100%のフローラルウォーターにスプレーキャップ付き
         ホルモン系のtea+美肌系のtea+デトックスteaをセットで

      ⑤冬限定のモミの木ハチミツ+サンタセレクト!サンタ秘密TEA

       濃厚なモミの木ハチミツ。この時期しか入荷しません。
         サンタの秘密はサンタクロースが選んでくれたプレゼントTEAです。
         パッケージもかわいい またUPしますが・・・・・


                 
       
             ラッピングも用意しております


   こんな感じに仕上がりました・・・・・・





   



拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]