忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月4日(金)ハービスプラザ4F 関西電力さんのはぴeライフスクエアで講座をやります。

紹介されているホームページを見て「おーっ!」と思いました。

がんばって行ってきます!


拍手[0回]

PR

今年、残すところ後2ヶ月になり私の注目するワークショップが11月28日14時より行われます

手相セミナー

これに参加された方は、基本ラインを読めるようになります
手相は日々進化していくものですが、自分で自分の近い未来が読めれば
楽しいですね。
私も参加します!!!

コミュニケーションのツールに使うのもよし
楽しむのもよし

と先生はおっしゃっていました。

そして、こうなりたい!と思うラインをペンで書き、実際に運気を上げる方法が
あるのをご存じですか?

私もTVでは見たことあるのですが、実際にやってるところを見たことがないのです。

今回のセミナーでは、ペンで引いていく作業も行うらしいですよ・・・・・・・


自分の魅力を知り、笑顔になれる手相講座

11月28日 14時~15:30分
(HP上の案内の時間に訂正があります。正しい時間は14時~15時30分)

その後セッションをご希望される場合15分2000円で見て頂けるそうです

ご希望の方はセミナー参加のお電話の際にセッション希望とお申し付けください。

06-4802-4802

拍手[0回]

今年最後のフェイシャルコースのご案内

残り2名です。

11月21日(土) 11:00~14:00
11月28日(土)   〃
   
36000円(レジュメ・教材費込み)
31500円 スローケアパーラーのアロマ基礎コースを卒業された方

タオルワーク・アロマフェイシャルマッサージ・リフトアップフェイシャルマッサージ
デコルテマッサージ・ヘットマッサージ
パック

講師:芳賀 みゆき

オーガニックボタニクスの商材を使ってトリートメントしていきます。
フェイシャルの技術も身に付けることが出来ますが、相モデルで行っていきますので
ご自分も癒され、綺麗になって頂ける、有意義なコースです。
サロンワークやお友達、ご自分のケアに役立ちます。
男女問わず、ご参加下さい。

次回が春を予定しています。



拍手[0回]



オーストラリア★アロマ★ツアーズのスケジュールの中に同じセラピストを目指す生徒達が

マッサージをするclinic へ。というスケジュールも組み込まれていました。
学校が運営するstudent clinicです。

国は違えど、まさに今、同じレメディアルマッサージを

習っているスローケアガールズ達もマッサージを体験し、もちろん私も受けましたよ。

あー最初は、何をどうやっていいのかわからず、とりあえず時間がくるまで、なんとかかんとか

マッサージをしてた自分を思い出しました。

帰国後、自分が担当するマッサージコースの生徒さんの技術に高さに感動しました。

日本人は茶道や華道などからくる、”おもてなし”の精神が
DNAに組み込まれているのは確かだなと思いました。

自分のマッサージの原点を感じて、初心を思い出しました。
その後、念願であったスパへ行ってきました。

ゴールドコーストにある世界のSPAでアワードをとったQ1SPAです。



高級なイメージが強く、いつか行ってみたいと思っていた
Q1SPA。念願でした!




ゴールドコーストのあるクィーンズランド州の中で一番高い建物。アナログですが
写真二枚で撮ってみました。



待合室 私はmikiri Facial というフェイシャルを受けました。
フットバスの後

セージを燃やしお部屋を清めるセレモニーが行われ、クレンジングが始まりました。

うつらうつらして贅沢な時間が過ぎていきました・・・・




ヘッドマッサージを受け、髪の毛がオイルで鳥の様に毛羽立っていても
開放的なオーストラリアでは全く気にすることもなく
とーっても有意義な時間でした!



物販も少しあって、ここで売られているCDが今パーラーで流れています

そしてそして tea tree lake ゴールドコーストからフェリーで約1時間

初めてティートリーの木を見ました。
そして葉っぱを食べてみました・・・・・

甘く、みずみずしい香りといつもお世話になっているティートリーに感動し

これがオーガニックバームに入っているティートリーだーとガールズ達も顔を付けて泳いでいました。



この茶色がティートリーのエキスなんですね・・・・




浮いてる・・・・・



湖でくんできたティートリーウォーター葉っぱ入りです



拍手[0回]

2周年を記念してslow Care Beauty Waterを限定発売します。

ピンクのラベルは私達の脳に心身を若がえさせたり、疲れた身体を休める効果や治癒を早めてくれる効果があるそうです。幸福感や暖かさを感じさせてくれる色でもあります。

ピンク色をイメージして深呼吸をすると不安を消し去り、若く輝く、幸せな気分になるそうです。

ヨガの先生に教えてもらったのですが、色をイメージして行う呼吸法もあるそうです。

カラーセラピーの助けも借りながら、人間の一番の源であるお水を飲みながら

3周年へ向けて、頑張りたいと思います。



拍手[0回]

アロマツアーズから帰って、机の上に新聞が届いていました。

やったー!!詳しく記事を見るにはココをクリック

ライターさんはすごい!伝えた内容を分かり易く、そして正確に書いてくれているではありませんか。

新聞に自分の名前が載るなんて、すごく光栄です。


未来辞典ってご存知ですか?

去年は手帳が私のラッキーアイテムでした。

偶然にも、バースティーにビジネス手帳を頂きました。

今年は、なぜかネームプレートと書いてあって、???という感じだったのですが

ゴールドコーストでみつけました。わぁーと思うような瞬間が・・・・・

プレートを作ってくれるお店を見つけたとき、ネームプレートを作らねば

そう思い私とスタッフゆかりちゃんの分を2つ作りました。

これで、またラッキーな1年が迎えられそうです!




形から入ってしまいましたが、高級感のある金に黒の文字で作ってもらいました。

今は2つですが、近い未来、沢山のスタッフがこのプレートを付けてスローケアパーラーで
活躍できたらいいなぁ。



拍手[0回]

10月19日から始まったオーストラリア アロマツアーズが今日無事に終わりました!

ティートリーの湖で温泉の様に泳いだり、スピリチュアルスポットへ行ったり

アロマ工場を廻りつつ、観光もしました。きっと、くたくたになったかもしれません。

私は明日シドニーのオーガニックスキンケアメーカーとの商談へ参加した後、ゴールドコーストへ戻り、4日間のホリディーへ入ります。

すぐに会えるのに、空港でみおくった後なんともいえない寂しさがありました・・・・

slow Care parlour in Sydney も遠い先の夢じゃない!


 

拍手[1回]

slow Care Parlour は10月15日で無事2周年を迎えることになりました。



こうして、この日を迎えられたのも、スローケアパーラーにかかわる全ての方のサポートがあったからです。

今後も、笑顔が生まれる場所、成長し続ける場所であれるように、精進してまいります。

3周年もこの場でご報告が出来るように、これからも宜しくお願い申し上げます。

そして1日前の14日は私の誕生日でもありました



大人の女性を意識したのか、ビジネスユースのステーショナリーやアクセサリー・癒しグッツや珍しい精油、お花やマッサージ、まつげエクステなど沢山プレゼントを頂きました。
みなさんありがとうございます。


節目の30歳。いい年にします。オゥ



拍手[0回]

10月19日~31日までのアシスタントセラピスト限定メニュー

アシスタントセラピストによる施術が10月19日(月)~31日(土)の間、お得な料金でお受け頂けます。
確かなトレーニングを受け、技術を磨いたセラピストのトリートメントを是非この機会にお楽しみ下さいませ。

暖かい手のひらを持ち、心のこもった施術、笑顔が素敵な早川ゆかりによる施術となります。

★アロマセラピートリートメント 
通常60分 11200円→7840円
通常90分 14400円→10080円

★レメディアルトリートメント
(コリや疲労が気になる方にオススメ)
                 
通常90分16200円→11000円
通常120分19200円→13000円

★Pink Lotus Lady's Facial
(ピンクロータス レディースフェイシャル)

通常50分 6000円→3500円(限定10名様)


ご予約は06-4802-4802 まで

拍手[0回]

昨日は美容師さんがお店に来てくれました。

1度、美容師の世界を辞め違う道へ出発したけれど、もう一度、美に関わる仕事がしたい

との事でした。このお客様は他の美容師さんのご紹介でした。

最近パーラーは美容師さんブームです。

美と隣り合わせのお仕事には華があっていいですよね。

私はその影の存在ですが、女性が皆きれいになるようなお手伝いは楽しいです。

10月17日(土)
滋賀県で80名の香水作りのご依頼がり行ってきます。

女子力UPにつながる女性ホルモン活発な華やか香水も作りますよ。

お近くの方はお立ち寄り下さい。

 

拍手[0回]

お店では毎週土曜日Nail Cafeと言って、自分の体調に合ったハーブティーをオリジナルでブレンドしてもらいながら、ネイルが楽しめるカルジェルネイルサロンを営業しています。

いつも裸足でマッサージをする私にいつもフットネイルをしてくれるネイリストさん

今日はミニーちゃんをイメージして、赤に白のドットを入れてもらいました。



毎週土曜日はスローケアパーラーでカルジェルの日

拍手[0回]

今日はファッションビジネスの専門新聞 繊研新聞の取材が来ました

かっこいいオーガニックを目指し、セレクトショップやグラマラスな世界へ発信していきたい

という思いを込めて、7月より本格的にブレンドオイル発売にこぎつけました。

ファッションの世界にいらっしゃる方が私がブレンドしたオイルに注目して下さった

事、とても幸せに思います。10月中に記事になるそうです

また、報告します

拍手[0回]

今日は中崎町にあるベトナム料理 「モノ カフェ ワオン」

へご飯を食べにいきました。

ちょうど、お月見ライヴというのがあって、管楽器の生演奏が行われていました。

店内は中崎町らしい古~い(アンティーク)な雰囲気でした。



フォーセットとグリーンカレーセットを注文



デザートは暖かいココナッツにタピオカとお芋とお団子が入ったものと
チーズケーキです。





沢山の雑貨が置いてあって、いつも居る場所なのに再発見

した感じでした。中崎町らしかった~。

そのあと、カラーセラピー診断をしているイベントがあって

1000円だったので、見てもらいました。

オーラーソーマに似たボトルで、潜在意識と現在そして未来をみてもらいました。

私の潜在意識は太陽のように明るい自分と愛を求めるピンクで、一人でいるのが苦手だそうです。

今、分岐点にあるそうです。

職業は何かを作る仕事や研究職 フラワーアレンジメントなんかがむいているんじゃない?

おっ少し近い と思いました。

未来は。。。。なんかいい事を言われましたが、忘れてしまいました・・・・・・





私に必要な色は下の2色 



私は海と相性がいいらしく、海を眺めたり、海に入る事が一番のリフレッシュだそうです。

確かにプールにいくとリフレッシュできるし、海を見てると悩んでいることが小さく感じます。

こんな体験が出来る中崎町へ是非1度足を踏み入れてはいかがですか?

10月の中崎町 
slow Care parlour   クリック

拍手[0回]

今月は私の誕生日月です。自分の傾向を自分で分析すると、10月は新しい事を始める月なのです。

スローケアパーラーを始めたのも10月15日

恋が生まれるのも10月が多い・・・・・・(笑)

そして、必ず風邪をひく月なのです

コレは必ず・・・・・

どうしてかよくわかりませんが、そういう星回りなのだと理解し、身を委ねていこうかと思っています。

さっそく、毎年恒例の風邪ひきが終わり、後は前に進むのみです(笑)

今年も新しいプロジェクトが着々と動き出しました。

それはオリジナル商品を製作したりオーストラリア アロマツアーズ

を企画10月に現実となったり

1月に新年の目標を、たてますが、私の新年の目標設定月は10月です。

成長して、活き活きした女性を目指し、がんばっていきたい!!



オーストラリアから帰国して、2年半が過ぎ、忘れかけた英語をブラッシュアップしたい

そんな野望も持ちつつ、今日は仕事終わりに又紀伊国屋に行ってきます。

拍手[0回]

 
スローケアパーラーはアロマ環境協会のアドバイザー認定教室の認定を取得しました。

今後プロフェッショナルなアロマを学んで頂けるように

スローケアパーラースタッフ一同共々 頑張って参ります。

☆☆☆10月17日(土)インストラクターコースが開講します☆☆☆

詳しくは→ココをクリック













拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]