忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店の前の植木に水をあげていたら
目の前にタイのトゥクトゥクが走っていました。

こんなん大阪の道路を走ってもいいのかなぁぁぁぁ??

ナンバーブレートはThai Landと書かれていました。



タイと言えば、有名なお化粧品メーカー
パンプリ、ハーン、ターン。瓶や箱がおしゃれでかわいい。




↑はパンプリのソープです。

最近よく思います。

お客様のお身体を触っていると、ボディースキン年齢は自分で作るもんなんだなと。

歳など関係なく、プルプルお肌のの方には、「何かされているのですか?」

と伺います。

「なにもしてないけどなぁ〜!」
「あっ お風呂上がりににたまにマッサージオイルを付けてマッサージしてるからかな?」

これだ!

確かに毎日オイルを手にする私の手はツルツルスベスベで若い!

生まれて初めてマッサージオイルを購入してみました。

自分で作れるのになぜ買うの?

そう聞かれますが、たまに出来合のお惣菜を食べたくなるような感覚でしょうか?

ハーンとターンのマッサージオイルを今お風呂上がりに使っています。


もうすぐ30歳、目指せ永遠20代
それにしても、容器がキュートです。












拍手[0回]

PR
今日はシルクフラワーアレンジメントでウエディングブーケなどを作っておられる方とオーガニックの香りを付けていくプロジェクトの打ち合わせがありました。

シルクフラワーとはぱっと見、生花と見間違えるほど、精巧に作られている造花の事です。
色合い豊かで豊富な種類があり、アーティフィシャルフラワーとも言われているようです。
先生の
アレンジセンスや配色、飾りなど感動してしまいました。

銀座に有名店などに卸していらっしゃるそうで、今回コラボをする事になったのです。

これから、商品化が進みまだ、ココでは発表できませんが、こんなものやあんなものが出来上がる予定です。

私も楽しみです。

拍手[0回]


東京へ行ってきました

今回は、IFAのミーティングやGift Showの見学。新しい商品開発のミーティングです。

そして未来のスローケアパーラーが出来るであろう銀座をまわって帰ってきました!

あくまでも妄想ですが・・・・

朝5時、半分寝ながら空港へ向かい

羽田では私の大好きな
illyのコーヒーで目を覚ましました。



ギフトショーは大阪でも行われますが、規模が全く違い大きかった!!

世間ではこんなものが、流行っているのかと、勉強になります。


ここでをチベットのシンバル、ティンシャを購入しました。緊張した意識を緩める効果があり、瞑想や浄化ツールとして使われるのだそうです。

その後、世界豪華客船のSPAで働いている友達と、優等生であった友達と

合流 偶然にも又illyのカフェで喉が痛くなるほど、トークに花が咲きました。

ホテルが秋葉の聖地に近かったこともあり、秋葉原を見学し、メイドさんが配る

チラシをもらいながら、銀座へいきました。

あっその途中にズームインスーパーの街頭インタビューに答えました・・・・・

関東以外はそのこーナは差し替えとなり、見れないそうです・・・・・

果たして使われたのでしょうか????

その後、銀座のブルガリカフェでお茶をしました。

11Fの素敵な屋上で気持ちいいし、おしゃれだし、少し優雅な外国へ来た気分になりました。

早くココに似合う女性にならねば、そんな目標を持ち直し



新しく発売されたパフュームをイメージしたカクテルを頂きました。

ノンアルコールのブルーオードパルファムでした。



仕事の打ち合わせを終え、新宿伊勢丹へ行って来ました。

ここはとにかく商品数がすごく、知らない商品がずらーっと並んでいました。

ハーブのコーナーも充実して、綺麗なお姉さんが沢山!アロマコーナーも充実です!



かっこいい、おにーさんも店員さんとして立っていて、大阪にはまだこんな所ないなー

と思いながら、ウロウロしていました。制服が黒から白になったそうで、すごく清潔な印象を抱きました。

そこに、見たことのある方が、七つの海さんの社長さん東川さんではないですか!



新しく日本で発売される事になったオーストラリア、ゴールドコーストで生まれたオーガニックコスメブランドZUII
の発売が始まったとの事でいらっしゃっていました。

花のパウダーから生まれたコスメ

このキャチーが好きです。

オーガニックコスメでありながら、発色のよい種類豊富なカラーが揃っていて、今後注目されること間違いなし。パンフレットも黒とピンクに、蝶が舞っていて可愛いかったです。

花に蝶が寄ってくるイメージなんだそうです。

市販のお化粧品で肌荒れを感じた方、オーガニックメイクを試したい方は必見です。

拍手[0回]


年に3回定期的に行われている手作りソープ教室

今回は、肌に優しい赤ちゃんにも使えるソープを作りました。

先生いわく「今回はね~本当に原価割れなんです~!!」

「とてもリッチでやさしい原材料で、効果効能重視にしてます」

そう言われてみれば、前回、前々回と比べ効果、作った石鹸がしっとりしていて

高価なオイルが並んでいるではないですかぁぁぁぁ。



料理教室のようになります。




1番手の込んだ作り方でじっくりトレースがでるまで混ぜ込みます



出来上がりはこんな感じです。



毎回、イロイロな形を先生が用意してくれてプレゼントにピッタリ!




香りもとてもいい!このまま1ヶ月乾燥させて出来上がり

次回は10月4日(日)12時~14時

女性度アップ 香たつソープを作りますよ

 

拍手[0回]

スローケアパーラーを始めて1年10ヶ月が経ち、毎日本当に色々な方に
支えられ、私はとても恵まれていると感謝する毎日です。

お店を始めた頃、みんなが楽しく集まれる場所になるといいなぁと思いながらイベントや講座を少しづつ始め・・・・

毎週1つ2つのイベントや講座が重なる日々が続いています。

パーラーに居ながらにして色々な事が自分自身学べる
すごい場所になっています。

昨日からアロマ講座が始まりました。この講座も今回で9期生目に突入し

定員をはるかに超える生徒さんが集まりました。
ここから私が実感したアロマの楽しさや夢を実現していく方が増えていくと思うとワクワクします。

土曜日のスローケアパーラーはとても盛り上がっており、マッサージにくるお客様やヨガにくるお客様、ネイルに来られる方、講座にこられる方、そして商品を購入しに来られるお客様で
活気溢れています。

OPEN当初から知っている方が来られ
芳賀ちゃん・・・・あのさー

「全く知らない人達が沢山お店にいてみんな笑ってる・・・んだけど。」

そんなお言葉を頂きました。

すこしづつですが、夢が叶ってきているのかもしれません。

私のセラピスト友達が
i was born under a lucky star 
とよく言っていました。
そしてこの子は、月に100万円以上をマッサージで稼ぐ
予約待ちのでる優秀なセラピストでもあります。

言葉には言霊があり、言い続けているとその通りになるといいます。

私もラッキーな星のもとに生まれた一人としてこれからも頑張っていきたい

そう思う今日この頃です。

言霊で思い出しましたが、先日言霊マスターと呼ばれる方が東京から来店されました。

私の名前みゆきにも、それぞれ言霊があり

み→水のみ、という意味があり、癒していく仕事に就く人が多いとの事
ゆ→計画していく物事を実現化していく
き→すくすくと樹木のように伸びていく

詳しくは忘れてしまいましたが、とても元気がでる解説を頂いたことは確かです。

※只今マッサージのご予約が少し込み合っています
とても嬉しく思っております。そして、ひたすら感謝。感謝です。
なるべく皆様のご都合に合わせられるように調整させて頂きますので
事前のご予約をお願い致します。

拍手[0回]

アロマセラピーには幾つかの資格がありますが

私の持っているIFAは年に4回、豊富なアロマ情報や世界の視野で

記載されているアロマ情報誌が発行されます。



毎回イギリスから届くのでワクワク楽しみにしています。

今回の夏号には私が載っています。



スローケアパーラーでベーシックアロマの講師をしている斉藤先生も載っています!

という事は、パーラーには5人中2人のIFA代表者がいるという事です!!



昨日届いたIFAの会員誌アロマセラピータイムス

アロマを極めてみたい方へ

8月22日からアロマセラピーベーシック4回コースが始まります

 日時
 
8月22日(土)・9月5日(土)・9月19日(土)・10月3日(土)

時間 
14:00-17:00
1回3時間(終了時刻が少々延びることもあります)

受講料 
¥26,250 (クラフト代、レジュメ代含む)

お問い合わせ
06-4802-4802
   

 



 

拍手[0回]

スローケアパーラーはお盆休み真っ最中です。

皆さんは如何お過ごしですか

大阪梅田阪神百貨店

リラクシア内で出店中です



こちらの
blogにもご紹介して頂いてるではないですか!!!

びっくりです。こういう風にブログを書くと、魅力的なんだーとても参考になります。

美が大好きな皆さん、1度リラクシアさんのblogへGO

こんなにかわいく、そして大きなスペースを頂いて

スローケアパーラー@阪神百貨店

嬉しいです

ここでは5日間限定で、肘の上まで行うハンドトリートメントが

受けられます。

モチロン、ブレンドオイルも並んでいますよ。

今回はお客様に合ったオイルをセラピストがチョイスしてトリートメントを行います。

今日まで3日間で52名以上のお客様のトリートメントを行っています。

残りあと2日、是非6階へお立ち寄り下さい。



そして、本店中崎町では、トリートメントルームを改装中



お盆明けには、リニューアルをしたお部屋でトリートメントをお受け頂けます。



何も無かった壁に、ライトや棚ができていきます。



今までご来店頂いたお客様も、これからご来店されるお客様も乞うご期待下さいね。

拍手[0回]

気が付けば、もう8月が始まっていて、今日はお盆ではないですか・・・

ブログをナカナカ書けていなくて。スローケアパーラーは無事セールも

終わり、明日から5日間連続で
阪神百貨店6階リラクシアさんにて出店です。

新しいお客様と会えるのもさる事ながら、百貨店にブレンドオイルのデビューが

決まり、そのキャンペーンとマッサージをしに行きます。

13時から19時20分まで、お近くをお寄りの方は遊びにいらして下さいね。

中崎町本店スローケアパーラーは

12日~16日までお盆休みを頂いております。

拍手[0回]

遅くなってしまいましたが、横浜パシフィコで行われた
GREEN EXPOをちょっとご紹介!!



会場は行けずに帰ってきた中華街のちかくミナトミライ



夜の観覧車を取ったらよかったのですが・・・
綺麗でした。
デートスポットを横目にブースをご紹介!


ヘアメイクアーティスト小松和子さん が厳選して選び抜いた
メーカーがコスメブースに勢ぞろいしました。
小松さんのDVDにもピンクロータスエリクシールが使われていますよ。
我、オーガニックボタニクスもここに出られて光栄です。



私のブレンドしたオイルちゃん達がこんなかわいいフェイスになりました



オーガニックスキンケアや精油。slow Life ×slow Care 商品をもっていきました。



東京に住んでいるお友達が遊びに来てくれましたー
ありがとう。知らない町での友人の応援はすごく元気がでるものです。



その他、会場はおもしろブースが沢山。
お財布がカラにならないか、そればかり心配してました。
興味のあるものが終結しているのですから・・



ファッションメーカーもオーガニックにこだわり始めている時代の流れが
かいまみれます。
アニエスベーもその1つ。



”社員全員をサーフィンへ行かそう”など面白いセミナーを行う
環境に配慮したアウトドアメーカーパタゴニアも出展。



圧倒させられたオーガニックT-シャツのブース

次回のイベント出店は8月2日 そら祭り@万博記念公園です。

up to 50%OFF slow Care parlour saleココをクリック

まだまだあるよ。7月のイベント案内ココをクリック

拍手[0回]

チョークアート教室へ行ってきましたよー。



お店のOPEN HOURSの看板を作りました。

普通のチョークを使いながら、色をぼかし影を付けていきます。

絵心があまりないので、先生が書いた絵を真似ながら、なんとなく

組み合わせみました。

 

最初に大まかな文字や絵を描いていきます。
文字の形を整えていきながら、色やバランスを考えていきます。



最後に黒のインクで汚れをとって細かい所は綿棒で綺麗にけしていきます

そしてもう1つ。明日からのセールの看板を作りました。



夏に向けて、太陽と夏の海をイメージしてみました



これが90%出来上がり!



あと黒インクで綺麗にしていきます。
これはほんのお遊びで、他の生徒さんは既にプロ級の腕前です。

少しご紹介します。
最終日とってもかわいい女の子が私の前の席に座ってました。
舞ちゃんです。もうチョークアート歴5年の腕前です。



このサンドウィッチ。めちゃめちゃリアル。チョークとは思えない仕上がりです。
関西出身なので、パーラーでお教室をしてもらうことにしました。
舞ちゃん お願いします。

その他、本場のチョークアートはこんなに凄いぞ!というのをご紹介します

本当にすごいので、お楽しみ下さい。






結構短時間で先生は作品を仕上げていました。



お店をされている方、ウエルカムボードを書く予定がある方、舞ちゃんのコース
1度受けてみてください。
3週間で誰でもある程度まで、かけるようになるそうです。
はまりそうです・・・・・・

明日から始まるセールのお知らせ

拍手[0回]

スローケアパーラでは2daysフェイシァルアロマトリートメントコースを開講しています。

このコースは今年に入って既に5回開講していて、私も毎回楽しみにしているコースの1つなのです。

なんでこんなに楽しいのだろう??そう考えるうちにこのブログに手が伸びました。

結論から言うと、人を美しくさせてあげる事が好きだからなのです。

好きな事をしているから、楽しいのだということ。

私達女性はお化粧品やスキンケアなど新しいものを見つけては

進んで挑戦していく生き物であります。

パーラーへいらっしゃる女性は兎角美への追及熱心な方が多いです。

内面磨きも美しくなる事延いては、楽しい事なのです。

挑戦していく心理は、今より自分に合うものへ。そして更に美しくなりたい。

そう脳が働くからです。

毎朝アイシャドーボックスを見て、思います。なんで同じような色ばかりが集まっているの・・・。

でも発色は微妙に違うんです・・・・・

お洋服に関して言えば、デザインやその時のマイブームとでもいうのでしょうか。

似たり寄ったりの色や形を選びがちです。

「そんな感じのもってなかった?」

そう言われても、やめられないのです!女性のサガなのです!そして、それが楽しいのです。

話は戻って、2daysのフェイシャルコースは想像以上にハードで、すさまじい集中力が必要とされます。

それは狭い面積の中、細かく正確さを必要とする多くの手技が混ざり合っているからです。

なんとなくでは、リフトアップ効果がでません。

1日目 ほぼ100%の確率で生徒さんたちはパニックに陥ります。ところが・・・・

2日目(一週間後)驚くほど完璧に上達し、活き活きとした生徒さんをみることになります。

その秘密は・・

紆余曲折を経て、楽しい事に行き着く女性を虜にさせる、プロセスが

このフェイシャルコースにはあるのです。

「母にフェイシャルをしたら、たるみがとれて二人で喜びました」
「旦那の顔をしてあげたら、リラックスしてスヤスヤ寝ていきました」
「友達にマッサージをしてあげたかったが、恥ずかしいと言われ。断られていたのにファイシャルだとオファーがきました」

そんな声が多いです。

アロマの香りに包まれて、人を美しくしていく事は本当に気持ちのいい職業です。

綺麗になりながら、自分も楽しく喜ばれる。最高です。

年に一度の直営店サンクスバーゲンセール←ココをクリック



拍手[0回]

大阪のガイドブックコーナーに並んでいます。

そこに、なんとなんとslow Care parlour が載っています!!!




大阪のおしゃれなスポットがたくさん載っていて
大阪に住む私でも知らない所ばかりです。
とかく中崎町もこの本の中で注目されていて
面白い!!
老舗の料理店や隠れた名店、極上なスポット、温泉、パン、スウィーツ、夜景、癒し
それから歴史マニアさんへ、大阪の・・・豊臣秀吉の栄華をみるガイドブックまで。




ちょこっとだけ、私も載っています



みなさんのご来店お待ちしております。

拍手[0回]

今から、横浜へ行ってきます。

明日4日からGREEN EXPOの展示会に出展です。

頑張ってきます

そして、来週はチョークアート教室へ通います

7月は充実した一ヶ月になること間違いなし!!

いってきまーす☆

 

 

拍手[0回]

ベジフードのケータリングをしました。

ベジタリアンが比較的周りにおおく、私はちがうのですが・・・・・

豆腐をお肉の様に調理したり、工夫が沢山のヘルシーフードです。

そういえば最近キャベツにハマッテしまい、焼き鳥屋で出てくるようなお酢のきいたお醤油ベースのタレに付けてバクバク頂いてます。

スローケアパーラーの7月イベント情報
こちら→


 

拍手[0回]



今日のハナコウエストにスローケアパーラーが載っています。

キャー嬉しいです。



7月1日発売の単行本にも紹介されますぅぅぅ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]