忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

slow Care girls 

slow Care girsのコミュニティーをMIXIで作ってみました。

slow Care girls で検索して下さい。




全てのアロマラバーズへ送ります

-----------------------------------------------------------------------

お知らせ!!!!!!

日:1月26日(月)

場所:slow Care parlour

時間:19:00

つちのこかぞくというグループのLiveを行います

彼らは東京や大阪と各地のイベントに出演しており

ホーミーというモンゴルの伝統音楽で使われる方法で

1回に2音三音をだして行く方法です。

私も聞きましたが、癒しの効果抜群で

スペシャルな空間にしてくれる事間違いなしです。

料金はなんとっ お気持ちということで

寒い冬を吹き飛ばすMONDAY NIGHTをお楽しみ下さい。




拍手[0回]

PR
またまたやります!

次はバレンタインDAYに向けてのチョコ石鹸作り

ドーナツやケーキの石鹸を作ります。

出来上がりまで約1ヶ月かかります。
手作りでは一番、手の込んだ手法で作っていきますので
出来上がりの石鹸もすごくいいものが出来上がります。

1月11日(日)14時~

バレンタインチョコ石鹸

場所 slow Care parlour

費用 ¥2,500(材料費込み)

時間 14時~ 2時間程度




このワークショップご希望の方は
06-4802-4802
までお問い合わせ下さい。

拍手[0回]


新月の瞑想会を行いました・・・・



月のサイクルに合わせて正しい生活をしていけば

願いが叶ったり、普段眠っている自分の力を発揮できたり

無限の可能性を引き出してくれます。

ムーンセラピーといわれます。

マジックムーン 
フレグランスジャーナル社
www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_fb






拍手[0回]

新年 明けましておめでとうございます。

今年もより一層皆様にとって、良い年になりますように。

そして私自身も飛躍の年になればと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。


去年の年末は気がつけば31日まで予約がぎっしりで

アップしていない写真

がたくさんありました。

まずはクリスマス!!!いまさらかよっ!

そんな感じですが、今年も宜しくお願いします。

仮装パーティーをしましたよ。



サンタさんにマリヤ様、チアガールに女子高生!私はメイドです!


映画SAW の仮装(手作りだそうです)
バニーちゃんはいつのまにかタロットコーナーを設けて相談にのっていました・・・


このチャイナ もやは仮装ではなく、本気です。

メンズのチア なぜか言葉も女言葉になるんですねぇ

拍手[0回]

スローケアパーラーでメルマガを配信中

メルマガだけのお得情報や割引がたくさんあります。

クリスマスに向けて、お得な情報ばかりの今回のメルマガも1~2日中に配信します!
登録はここから↓↓

news@organicbotanics.jpまでメールをお送り下さい。

メールの本文に
「スローケアクラブニュースの配信を希望」とご記入の上、送信下さい。
読者登録をさせて頂きます。

まってまぁ~す!

拍手[0回]

11月30日(日)

丸山茂樹君のライブを行いました。
いくつ楽器を持ってきていたのだろう????

初めて見る楽器がたくさんあって歌と歌詞と音色が皆の心にしみていた


やっぱり生ライヴはいつ聞いてもいいものです。

多才な人とはこの人のことを言うのでしょうか?



写真を撮ったり、絵を描いたたり、芸術に感動させられた
1日でした。

実は私もピアノを13年も?!習っていた・・・・・
思い出に残る曲はバイエルばかり・・・

もう1度、弾き始めるか!

次回は最後の今年最後のOrganic Sexy Bar!
クリスマスバージョンです。

皆さんコスプレでお越し下さい。
私は萌萌でいこうと思います

12月21日(日) 16:00OPEN

久しぶりに”今日のおやつ”をUPします。
宇治の抹茶チーズケーキ
http://www.itohkyuemon.co.jp/item/52.html

パパジョンズと伊藤久右衛門のコラボです!



yum !yum !yummy!

拍手[0回]

slow Care parlourもクリスマス一色モードです!



すでに完売してしまった、クリスマス限定キッドもありますが・・・
私の一押しはウインターチョコです

オーガニックのこのチョコは毎年この時期しか入荷しません!

シナモンやコリアンダーが入っているので、冬にピッタリだんです。
去年よりお安く、そして私の錯覚かもしれませんが、分厚くなって発売中




可愛いビンも入荷しました!クリスマスプレゼントにアロマクラフトはいかがですか



ブレンドオイル!おやすみブレンドが新登場
すこしマニアックに作りましたが、コレぐらいが心地良い

そんなブレンドになっています。

クリスマスまでもう少し!

オーガニックセットを楽しんでみてはいかがですか

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
行って来ました・・・・アロマ講演

毎回緊張に緊張する講演ですが、さらにパワーUPして喜んで頂く為
思考に思考をこらえて行ってきました。


縁起をかつぎ今回もピンクのスカーフを巻きました。
キャンセル待ちが出ていたので、後ろに席がつくってあったので
34名様以上いらっしゃったのではないでしょか?



職員の方にお願いして写真を撮って頂きました・・・


あっという間に2時間が過ぎてしまい、とても良い経験をさせて頂きました!



こうしてアロマのお仕事がお店以外でも出来るということは幸せです。

拍手[0回]

決定しました!
タイのヨガルーシーダットンの5回コース

これで冬太り解消です!10月からお待ちの皆さんお待たせしました。

メニュー:①第一回:全身をまんべんなく動かす楽しみを味わいましょう。

     ②第二回:全身を動かしながら肩コリにおススメのポーズをとりいれます。

     ③第三回:全身を動かしながら手足のむくみ・冷え対策をしましょう。

     ④第四回:全身を動かしながら、背中やお尻を引き締めましょう。

     ⑤第五回:これまでの復習をしましょう^^
1月10日(土)・1月24日(土)2月7日(土)・2月21日(土)
15:00~16:00/16:30~17:30
持参物: □動きやすい服装(動きやすく伸縮性のあるものがお勧めです。)

□ヨガマット(または、膝かけや厚手のバスタオルなど3枚程度を組み合わせて頂き、長く座ってもお尻が痛くないものをご用意下さいね。)

□タオル(汗ふき用です。)

お着換え:スローケアパーラーでお着換え頂けます。お着換えされる方は、開始時刻15分程前にお越し下さい。

申込先:スローケアパーラー TEL 06-4802-4802
講師のひろみ先生はとても丁寧で分かりやすい指導をしてくださいます。

 

拍手[0回]


オーガニック フラワー ソープが発売になりました

Organic Flower Beauty Soap

潤いを保ちながら、古い角質や汚れによるクスミを防ぎます
オーガニック植物の泡がお肌をやさしく清潔にします

毛穴ケアとしておすすめします
黒ズミのない明るいワントーンアップのお肌に導きます

乾燥しがちなお肌に、ニキビ予防にも

トラブルになりやすいお肌のボディーケアソープ




95%認定オーガニック原料から生まれました。

じゃ後の5%って何??

そう思われる方も。。。。

答えはお水です。オーガニック認定をとっているお水がない為

95%認定ソープとなっているんです。

パルマローザの甘くて優雅な香りのナチュラルソープです。

パルマローザって??

ローズ調の甘い香りで美肌へと導く精油
         パルマローザ

英名:Palmarosa  学名:Cymbopogon martinii
  科名:イネ科  抽出部位:葉  抽出方法:蒸留法

ローズに含まれる成分ゲラ二オールを多く含んでいるため、
バラに似た甘くて柔らかな香りが特徴です。

強い抗バクテリア、真菌作用があるといわれています。
主にスキンケア用として、石けん、化粧水、香水などに広く利用されています。

お肌には水分バランスを回復させる働きや、皮膚の再生を促し、新しい肌を生み出す助けをします。
どのようなお肌にも用いますが、特に、乾燥肌、年齢を重ねたお肌に適しています。
ニキビ予防にも効果的です。

体に対しては、熱を下げる働きがあり、感染症の予防や、食欲不振などの消化器系強壮に役立ちます。
心へは、鎮静作用があり、気分を明るく高揚し元気を与えてくれます。

今日、土曜日のパーラーはとても賑やかでした

ネイルカフェのお客様
四柱推命DAYだったので、占いに来られたお客様
商品を購入しに来られたお客様
アロマ香水を作りに来たお客様
アロマ講座に来られた生徒さん
マッサージに来たお客様


嵐でした・・・・・・・・・・

そんな中

嬉しかった事が・・・・ありました

話は今週始めの出来事です。

このブログを見たカナダ在住の方から1通のメールが私の元へ届きました。

オーストラリアでアロマを勉強したいとの事でした!!

私も応援をさせて頂く気持ちで知っている限りを返信させてもらいました。

そして、今朝、返信メールを受け取りました。

「感激しました・・・・」という題名でした。

オーストラリアへ行ってみるそうです。

「前向きになった」とても嬉しいメールでした。

東京の方ですが、パーラーの宣伝をします!!と言ってくれて

なんだか嬉しいですね。

充実したAUS LIFEになる事を祈っていますよ^0^

拍手[0回]


クリスマス大好きな人に贈る石鹸教室

パーラーでは、石鹸教室を行っています

次回は11月23日(日)14時-16時



クリスマスの香りをチョイス!

先週行われたお教室では
6種の石鹸を作りました!

私も参加しましたよ!

ケーキを作っているようで楽しいのひと言



まずはベースを作り、みんなで交代しなががら

30分ほどかき混ぜます



男性の参加者もいらっしゃったので
かなり助けてもらいました・・・



クレイやココアで色付けして香り付けを行いました



先生からお花を頂いたので、石鹸と一緒にとってみました
これから1ヶ月寝かせますぅ

次回は11月23日(日)14時-16時

2時間 ¥2,500(材料込み)
参加される方は、ご連絡下さいね
06-4802-4802

拍手[0回]




slow Care parlour  × Organic Sexy Bar ! とのコラボ
ようやく1年が経ちました。
皆さんありがとうございます



マジシャン しんぺい君
この手の動きがすごい 



このカードの動き!よくTVでみるでしょ!



今からマジックが始まります。



この黄色いハンカチが消えて、レーズンパンの中
の中から出てきました。



このスーパー高校生すごかった
ジャズピアノ 
Thanks







オーストラリア人の生ライヴ
みんなのっています!



桂きんたろうさんの落語



さすが、吉本!パーラーが舞台に早代わり



丸山茂樹君 みんなの心をわしづかみ!
何度か皆の心が1つになるタイミングがありました



11月30日(日) 丸山君のライブを行いますよー




 皆さんお越し頂いてありがとうございました

拍手[0回]


スローケアパーラーは1周年を迎えました。

皆さんに頂いたお花を撮ってみました!
とっても綺麗!!!!!
パーティーの様子もUPします





パート2へつづく

拍手[0回]

数秘術って聞いたことありますか?

先日数秘をしている先生とお会いしました。なにやら誕生日と名前から自分の運命や宿命を
教えて頂きました。
自分の本質を聞いて、だからなんだーとうなずく事が沢山あって
面白かったです。

詳細は・・・
数秘術(すうひじゅつ)とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。(Wikipediaより)

そしてその先生の人柄もすごくよく、分かりやすく説明をしてくれます

オーラーソーマも見ることができ身体がだいぶ先生の方へ傾いていました

それでそれで、私はどうなんですか?同じ質問をたくさんしてしまいましたよー

本質的な相性も見てもらえるので、結婚をひかえる私のお年頃達には

1度試す価値ありです。

12月6(土) 数とオーソーマD

11時
12時
13時
14時30分
16時
17時30分

限定6名様で見ていただけます。

場所は
slow Care parlour

ご予約は
06-4802-4802

前もって、お名前・生年月日・出生地を頂きます
¥6,000 ハーブティー付き

拍手[0回]

 

今日はルーシーダットンに日でした

最近寒くなりましたが
今日は爽やかな1日で
ほどよい風も吹いてきもちー!



Sun Set Yoga だんだん日が落ちてきます。




普段使わない筋肉も使い、程よい運動です。

全く寒くなく、身体の心から温まる感覚です。



都会の光と☆を見ながら、今日のルーシーダットンは最高でした。

一時間でこんなに暗くなるんですね

拍手[0回]

10月4日のそら祭りにむけて、1つ1つ作品が出来上がりました。

 

 6種類に香りを楽しめます!

 香水に。匂いの気になる所に。


 唇に。

当日はお得なトータルビューティーを考えた

ハーブティーセット

練り香水

バスソルト

などを持っていきます!



クラフトついでにキャンドルも作りました

フタを開けるといい香りのキャンドルが・・・・・




キャンドルナイトに



お部屋に良いアロマに香りを

マッサージルームに置いてありますよ

お店にはお隣からジロウ君が遊びに来てくれました。

heloooo Jiro!



明日もフルブッキングです。

いつも、皆さんありがとうございます。

頑張ります

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]