忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行くお花屋さんのおばちゃんは、いつもドンとかまえています

おねーちゃん。花は愛情

おねーちゃん。お店してんねやったら季節の花を置いとかなあかんよ。

おねーちゃん。お花のある生活はいい運気をもたらしてくれるのよ。

そんなおばちゃんにのせられて、またまた可愛い子たちが仲間入り。



来月あの有名な雑誌ELLEにオーガニックボタニクスが特集されます

この子達が呼んでくれたのか???

拍手[0回]

PR

スローケアパーラーになっなんと

NYよりスーパーキャリアセレブ小野恵子様がトリートメントにいらっしゃいました。

アメリカンドリームを手にしたロッキー青木さんの奥様です。

とっても美人で、NYに来たら家に泊まりにいらっしゃいと言って頂けて

とても気さくな方でした。(お世辞でもうれしい

http://www.keiko-ono.com/

NYまでトリートメントしに行ける様にがんばります



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はリップクリームと手荒れがひどい友人にバームをつくりました。

この蜜蝋見てください。オーストラリアから遊びに来た友達に買ってきてもらいました

この色と肉厚。そして大きさ!日本で売られているものと比較してみました






オーストラリアでこの蜜蝋を見たとき、ぷりぷり感にビビットきて買わず終いでした

今回手に入れた週間。ココまでの蜜蝋はナカナカ日本では手に入らないと確信しました

練り香水セミナーも企画中ですので、この蜜蝋を使ってワンランク上の練り香水つくりましょう!

 
出来上がりはこんな感じです


拍手[0回]


今日はオーガニックセクシーバーの日

スローケアパーラーでは月最後の日曜日16時からイベントを開催しています

今回もたくさんの方がお集まりいただきました。

ありがとうございます

主催のヨウサンもオーガニックワインでいつものようにクラクラでした

ハーブやオーガニックと共に女性性を磨き輝いていく事

しかしながら、男女とわずたくさんの方がお越し下さいます。

この日だけは

パーラーがクラブのように大変身するのです

ちなみに来月はタイのヨガルーシーダットンとのコラボレーションです。

詳しくはヨウサンのブログ
http://ameblo.jp/myherbstyle/page-2.html

--------------------------------------------------------

今日マッサージに来られたお客様には驚かされました・・・

というのも見た目35歳くらいかなぁー

とてもとても綺麗な方だなぁーと思っていたら

21歳の子供がいるんですぅーーーというではないか??

35歳ー21歳=14歳

いやいやそんな訳ない

なんと「今年50歳になるんですっと!!」

最近は見た目では分からない方が多い

美の秘訣は運動か???

私も目指せ永遠25歳

------------------------------------------------



この行列はなんだと思いますか?

堂島ロールで有名なモンシュシュ前です

みなさん堂島ロール待ちなんでしょうね

1時間後誰もいなかったので、お店に入ると大きなウインドウの中にラスト1個のケーキが

ロールケーキは食べたことあるけど、ケーキはなかったので・・・

というかお店に入った週間買わざる終えなかったんです(雰囲気的に)

その後、1人男性がお店へ入ってきました

しめしめ私が最後のケーキを買っちゃったのよ・・・・ごめんなさい

と思っていたら・・・

6時に予約していた○○ですが~

予約かいっ!!

1人で突っ込みそうになりました・・・・・・

http://www.mon-chouchou.com/




冷たい生クリームが美味しかった

以前スイートオレンジの精油を入れた

クッキーを作ったことがあります。

アロマスイーツ誰か作ってね。







拍手[0回]

最近お誕生日のプレゼントにマッサージを贈られる方が多いので

ギフトトリートメントを作ってみました

ギフトにふさわしいように、トリートメント以外にも

お店から素敵なプレゼントをご用意しています


詳しくは
http://www.organicbotanics.jp/parlour_treatment.html

クローゼットの中からランプを見つけました

これはベトナムへ行った時にランプばかりがうってあるお店で一目ぼれして

購入したものです。マッサージルームに飾ろうと思います




写真では分かりずらいのが悲しい



全てビーズで作られていて、手づくりなので世界で1つだけしかないのです

-----------------------------------------------------------------------------------------------
今日のおやつは


ベビースターラーメンです。

今まであんまり食べたことがなくて、なんともいえない塩加減がおいしかった・・・





拍手[0回]


スローケアパーラーは大阪北区中崎町にあります!!

地下鉄のラインは紫色の谷町線

私も10年この谷町線沿線に住んでいたのにもかかわらず

訪れたことのない町でした。

梅田から徒歩10分

手作りの店や、1人でお店をやっていたり、古い民家を改装していたり

個性的なお店が多く、カフェや雑貨屋さん、穴場なご飯屋さんが多いのです

少しづつ紹介していこうと思います。

お店の隣に出来たネパール料理のSAGUN

ネパール語でwelcomeという意味らしい・・・

いつもカレーカレー!と私のお客様にお勧めしてるよーって言うと

返ってきた返事は「私たちもマッサージ・マッサージ!」言ってるよ

との事。日本語堪能ですsugoi

でもリーズナブルでおいしいのでトライしてみて下さい。



庶民派では・・・・・・

中崎町の駅前にあるコロッケ屋のヤマタツ

カキフライとコーンフライがお勧めです




ちょうどヤマタツさんの前に女の子1人でやっているケーキ屋さんが・・・



プチシュをよく買うのですが、ケーキも美味しそうで・・・

是非是非

次回はトライしたい



今週土曜日、2時間のアロマ講演をさせて頂く事になりました

私は昔から緊張しーの超clumsyです

clumsyとはひと言で不器用です・・・・・

緊張するけど、がんばるぞ!オウ

拍手[0回]

土曜日が過ぎました・・・

スローケアパーラの土曜日は私が一番楽しい曜日です。

平日お仕事で時間が取れないお客様がたくさんご来店してくれます。

今大人気にアロマ香水は、今日3名様ご来店頂きました

3名様みーんなびっくりするぐらい、作った本人のイメージにピッタリ

癒し系のHさん→春のお花畑にいるような香水が出来上がっていました

元気系のIさん→ゼラニウムとジャスミンの微妙なブレンドがIさんにピッタリでした

超頑張り屋さんの美人さんKさん→旦那様がチョイスした香りが、外国のお菓子を思わせる
思わず笑顔が出るような香りに仕上がっていました


やっぱり香水ってフェロモンをかもし出しますよねぇ
詳しくは
http://www.organicbotanics.jp/slowcareparlour_event/aroma_perfume.html

癒し系といえば、ゴールデンウィークにうちのポンちゃんが店番に参加しました

ポンチャンは近所を散歩するマロンちゃんとお友達になったようです

マロンちゃんのママが美人さんでコレマタびっくり
読者モデルさんと思いました

次の日からマロンちゃんがお店の前を通る度に遊びにきます

 また、連れてきますぅ

中崎町活性化運動!

またまた後ほど告知しますが、中崎町の美容室さんと本物で上質な化粧筆のお店とでコラボイベントを行うことになりました。

来週はその打ち合わせに入ります。

乞うご期待・・・・



マッサージにいつもお越しいただいてありがとうございます

今日のマッサージも喜んで頂けて、本当にうれしいです!

突然ですが・・・・・

父の日キャンペーンを開始します

父の日に
おもいっきり、リラックスできるプレゼントを贈りませんか?


40分のトリートメントにハーブティーとフットバス
それからドイツのお取り寄せシャンパンをプレゼントいたします。

お取り寄せシャンパンは父の日キャンペン用に20本ご用意しています

味もモチロンですが、見た目が可愛く、トリートメントを受けて頂いた後に

ご自宅へお持ち帰り頂きます。

最高のおもてなしをご用意いたします

ご予約・詳細は
06-4802-4802(しあわせに・しあわせに)

今日は中崎町にあるフレンチのOlivier Le Francoisさんへ行ってきました。

カジュアルなフレンチでスタッフの方もギャグ連発
http://r.tabelog.com/osaka/rvwdtl/525837/

大きなお皿にチョロットではなくボリュームもあってグゥーですよ。


拍手[0回]

しばらくブログを休憩してしまいました・・・・・

と、言うのも夜中までめちゃめちゃ忙しくて、パソコンを開く時間がなかったからです。

またお付き合い下さい

ついにお店のみかんの花が咲きました

毎日お水をあげ、話しかけていました。



ネロリの香りがする肉厚なお花です。

香りが良いのか、虫たちもどこから集まってきたのか集合しています

そこで



アロマを使って虫を退治する実験を行いました

アーユルヴェーダーで使われるニームオイルを使います。

ニームオイル(neem)は、主にインド・東南アジアで栽培されています。
ヘアケアやソープ、胃薬や歯磨き粉に使われています。
香りはお世辞でも良い香りと言えなず、トリートメントには不向きな様ですが
農業分野においては、ニームは害虫を寄せ付けない環境をつくりだす効果があるといわれ
現在、ニームは世界各国で「奇跡の木」として認知され
日本でもその効果から大きな話題を呼んでいるそうです。



お水に液体乳化剤を少々、ニームを含ませたティッシュで葉っぱを
ふき取りました・・・・



1時間ほどして葉を見ると、毛虫が一匹も見当たりません

効果アリ
アロマの効果は私たち人間だけではなく、植物同士にも働きかけてくれるですね。

お店には、ニューギニアちゃんが仲間入りしました。

朝日が当たれば綺麗に花を開かせてくれる
ピンクがとっても鮮やかで綺麗ですね。

拍手[0回]

すごいことになってきました・・・・

ひとまず報告を!

オーガニックボタニクスのスキンケアが阪神百貨店6F

コスメティックキューブさんに入ることになりました

うれしいです。

月1回メールマガジンをお送りしてます。

うちらしく、メルマガ会員限定のお得すぎるキャンペーンやニュースを

たくさん載せています。

昨夜から、春の号外版を作っているので、もう直ぐお届けできると思います。

こちらまで登録を・・・・かなーりお得な情報が満載です。いや満開すぎるか??

http://www.organicbotanics.jp/club/howto_news.html



拍手[0回]

先日湘南のLOHAS Style Press編集長さんがお店に来られました。

とても気さくな方で、何かご一緒に出来ればといって頂けました。

ついに湘南にもスローケアパーラーが進出するかもしれません・・・・

またまた勝手な妄想です・・・

今年湘南にLOHASなお店が集まるショッピングモール
ecomo(エコモ)がOPEN予定!


私は湘南へ行ったことがないので、聞いた話ばかりをまとめると

私がイメージする海の家ではないおしゃれでかっこいいお店が多いと・・


海のある生活って、今私が一番望んでいる事です。

時間があるととく関西空港付近へ行ってしまう私・・

梅田に大阪駅と同じくらいの水と緑のある公園がほしい・・・

うん今年の夏はいってみようと思います。

拍手[0回]




3月8日9日大阪では癒しフェアがありました。

私たちも出展させて頂きたくさんの方が私たちのブースを訪れてくれました

感謝・感謝です



私たちがブースに立ってました

  2日目急きょハンドマッサージをする事にしました

               なんと言っても癒しフェアですから

               癒されて頂かないと・・と思って企画しました

 
オーガニックボタニクスの商品にもブースに入りきれないお客様が・・・・

マッサージもご予約制をとっていなかったので、列になっていました。

 中には一時間以上お並び頂いた方も。


そして、見えますか?TVカメラが2台

                    遠くから映されていたのは知っていたのですが、気が付けば    

                    真横で撮られていました。キャー

                    夜のニュースで流れたのでしょうか?
 
              その他にもあまりの大盛況でプレスの方が写真を
 
              バシバシ撮っていたのも横目で確認しました

      癒しでフェアで訪れた方がパーラーに遊びにいらしてくれる事を願って報告でした。

拍手[0回]

スローケアパーラではオーガニックアロマ香水のワークショップを開いています。

たくさん精油をもっていないけど、世界で1つしかない香水を作ってみたいと思っている方

是非お友達とご参加下さいね。もちろんお1人様からご参加頂けます

日時はご予約制となっております。

詳しくは
http://www.organicbotanics.jp/slowcareparlour_event/aroma_perfume.html

大切な方へのプレントにもいいかもしれません

これからもたくさんのワークショップを開催していきますので楽しみにしていて下さい。

拍手[0回]




スローケアパーラーからブレンディングオイルが発売されます

種類は現段階で3種類

Oil of Left

Anti-Hay Fever 花粉症対策オイルです。

鼻づまりによるイライラをラベンダーが鎮静

その後にホノカニ香るユーカリが鼻水をストップ

最後に香ってくるペパーミントで花粉症対策ばっちりなんです。

全体に香るレモンがリフレッシュさせてくれます。

季節の変わり目にはいつも花粉症が出ていた私は

耳鼻科へ足しげく通う幼少時代を

すごしておりました。

チュルチュルと管を入れられ・・・・

お薬をスチーム機の様なもので鼻の中へ・・・

お薬を飲めば、乾燥するし・・・・

眠くなるし・・・

鼻水でお鼻は真っ赤にカサカサ

成人になった今、アロマに出会っていつの間にか症状がなくなりました・・・・

症状がなくなって3度目の春を迎えます


Oil of middle

slimming & Detox

スパイシーな香りの奥には,DETOX効果を発揮してくれる

ローズマリージュニパーの香りが広がります

脂肪分解を促進するグレープフルーツが、楽しい気分へ導きながら

セルライトなどにマンダリンが働きかけてくれます

気になる部分をマッサージしてみてください

ブラックペッパーが身体を温め冷え症の方にも使って頂きたい1つ。

朝足に塗ると、自然にぽかぽかしてくるんです。

既に香りのみのブレンドを楽しんだ方へ

アロマ第②ステップとして

本当の効能を体感してほしい

oil of right

Citrus fresh

柑橘系のブレンドは市場にたくさん!!

1回香ると握り締めて帰りたくなる魔法のブレンド

その秘密は今回初めてオーガニックボタニクスに加わった

スペアミントを加え、よりフレッシュに仕上げました。

メインはなんと言ってもライムを利かせている事。

レモンオレンジベースのありきたりではない

シトラスをお楽しみ頂けます




3月は三ノ宮東急ハンズさん限定です

4月からSLOW CARE PARLOURで新しいブレンドオイルと共にお披露目です

ブレンダーとしてのデビューです。



POPも出来上がりました。

やったー!!



拍手[0回]


 

 久々に大阪市内はが積もりましたね。

 朝起きてカーテンを開けてびっくりしました

 一年間夏を過ごしていたので、久々の冬がつらいです。

 でも、なんでもない風景ですが、

 雪景色も悪くないなぁ~と思いませんか?

 雪も積もりだしたOPEN一番のお客様は、生後1ヶ月の赤ちゃんがいる

 生き生きとしたお母様でした。

 うちのオーガニックバームは、最近赤ちゃんの雑誌にも取り上げられていて

 オムツかぶれや時間のないお母さんのスキンケアとして重宝されています。

 さてさてMOVE ON

 



 お昼すぎに、ベーグルやホットプレスサンドのお店をもうすぐOPENする

 お友達が来てくれました。

 全て手作りの試食会です。

 プレーンのベーグルや鮮やかな緑のほうれん草ベーグル

 ナチュラルなブルーべりベーグル

 ほんのり甘さを残したポテトベーグル

 にんじんか??と感動するキャロットベーグル

 も試食しました。

 食感が私が日本で食した硬いモチモチしすぎた物ではなく

 程よいモチモチ感と皮の艶や食感がたまらなく美味しく!

 お砂糖やバターが入っていないのも魅力でした。

 ベーグルDAYというのも3月に企画しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 ペーストはアボガド+わさびやアボガド+ツナ

 オーガニックのジャムや蜂蜜を付けて頂いても、おやつ感覚で最高でした。


 売ってほしいと。。。。お願いしたスタッフもおりました

 このベーグルを作ってくれた子は、すごく仲良くしている友達ですが、

 ベーグルにかける情熱や自分のコンセプトを話す熱意が伝わり、かっこよかったです

 すごく刺激を受けた1日でもありました。
 


  マッサージに来られたお客様も試食会に参加されてました

            美味しいものを食べると、みんな笑顔に満ち溢れていて、その笑顔が

            パーラーのコンセプト
        
            ”今の自分で良かったんだ!コレでいいんや!!”と思っていただける

            場所作りのスパイスになりました。

            

拍手[0回]

なんと、もうすぐparlourのテントの色が変わります・・・・

すごくイメージがかわって、かわいい感じになる予定です

また写真UPします

色はまだ秘密です

拍手[0回]

今日は私事ですがお付き合い下さい

今年に入ってすごい現象が起きているのです。

福岡の江原さんの話を以前ブログでしましたが、これからのキーワードは人だね。。。

と言われたことを思い出して改めてびっくりです

今まで疎遠になっていた友達との再会ラッシュなんです

すごいので、日記にかいてみようと思います・・・・・・・

まず、ずっと病気を患っていた高校の親友との再会 

8年前に一緒に仕事をしていた仲良し4人組と再集合

6年前に知り合った友達がお店に来てくれました

3年前に名古屋へ行った子からメールがきました。

以前一緒に働いていたとってもかわいい、後輩からの手紙

シドニーで知り合った女の子たちと1年ぶりに連絡があり、お食事へ

えびすさんへ行った時、大学時代のゼミの子とばったり

少し昔の写真を見てしまいました・・・・


いつも自分がいる事は

周りの友人や家族がいてこそだと感謝して

今年も良いでだしです

 卒業旅行


 袴の試着風景

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]