忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月19日~31日までのアシスタントセラピスト限定メニュー

アシスタントセラピストによる施術が10月19日(月)~31日(土)の間、お得な料金でお受け頂けます。
確かなトレーニングを受け、技術を磨いたセラピストのトリートメントを是非この機会にお楽しみ下さいませ。

暖かい手のひらを持ち、心のこもった施術、笑顔が素敵な早川ゆかりによる施術となります。

★アロマセラピートリートメント 
通常60分 11200円→7840円
通常90分 14400円→10080円

★レメディアルトリートメント
(コリや疲労が気になる方にオススメ)
                 
通常90分16200円→11000円
通常120分19200円→13000円

★Pink Lotus Lady's Facial
(ピンクロータス レディースフェイシャル)

通常50分 6000円→3500円(限定10名様)


ご予約は06-4802-4802 まで

拍手[0回]

PR
お店では毎週土曜日Nail Cafeと言って、自分の体調に合ったハーブティーをオリジナルでブレンドしてもらいながら、ネイルが楽しめるカルジェルネイルサロンを営業しています。

いつも裸足でマッサージをする私にいつもフットネイルをしてくれるネイリストさん

今日はミニーちゃんをイメージして、赤に白のドットを入れてもらいました。



毎週土曜日はスローケアパーラーでカルジェルの日

拍手[0回]

今日はファッションビジネスの専門新聞 繊研新聞の取材が来ました

かっこいいオーガニックを目指し、セレクトショップやグラマラスな世界へ発信していきたい

という思いを込めて、7月より本格的にブレンドオイル発売にこぎつけました。

ファッションの世界にいらっしゃる方が私がブレンドしたオイルに注目して下さった

事、とても幸せに思います。10月中に記事になるそうです

また、報告します

拍手[0回]


年に3回定期的に行われている手作りソープ教室

今回は、肌に優しい赤ちゃんにも使えるソープを作りました。

先生いわく「今回はね~本当に原価割れなんです~!!」

「とてもリッチでやさしい原材料で、効果効能重視にしてます」

そう言われてみれば、前回、前々回と比べ効果、作った石鹸がしっとりしていて

高価なオイルが並んでいるではないですかぁぁぁぁ。



料理教室のようになります。




1番手の込んだ作り方でじっくりトレースがでるまで混ぜ込みます



出来上がりはこんな感じです。



毎回、イロイロな形を先生が用意してくれてプレゼントにピッタリ!




香りもとてもいい!このまま1ヶ月乾燥させて出来上がり

次回は10月4日(日)12時~14時

女性度アップ 香たつソープを作りますよ

 

拍手[0回]

スローケアパーラーを始めて1年10ヶ月が経ち、毎日本当に色々な方に
支えられ、私はとても恵まれていると感謝する毎日です。

お店を始めた頃、みんなが楽しく集まれる場所になるといいなぁと思いながらイベントや講座を少しづつ始め・・・・

毎週1つ2つのイベントや講座が重なる日々が続いています。

パーラーに居ながらにして色々な事が自分自身学べる
すごい場所になっています。

昨日からアロマ講座が始まりました。この講座も今回で9期生目に突入し

定員をはるかに超える生徒さんが集まりました。
ここから私が実感したアロマの楽しさや夢を実現していく方が増えていくと思うとワクワクします。

土曜日のスローケアパーラーはとても盛り上がっており、マッサージにくるお客様やヨガにくるお客様、ネイルに来られる方、講座にこられる方、そして商品を購入しに来られるお客様で
活気溢れています。

OPEN当初から知っている方が来られ
芳賀ちゃん・・・・あのさー

「全く知らない人達が沢山お店にいてみんな笑ってる・・・んだけど。」

そんなお言葉を頂きました。

すこしづつですが、夢が叶ってきているのかもしれません。

私のセラピスト友達が
i was born under a lucky star 
とよく言っていました。
そしてこの子は、月に100万円以上をマッサージで稼ぐ
予約待ちのでる優秀なセラピストでもあります。

言葉には言霊があり、言い続けているとその通りになるといいます。

私もラッキーな星のもとに生まれた一人としてこれからも頑張っていきたい

そう思う今日この頃です。

言霊で思い出しましたが、先日言霊マスターと呼ばれる方が東京から来店されました。

私の名前みゆきにも、それぞれ言霊があり

み→水のみ、という意味があり、癒していく仕事に就く人が多いとの事
ゆ→計画していく物事を実現化していく
き→すくすくと樹木のように伸びていく

詳しくは忘れてしまいましたが、とても元気がでる解説を頂いたことは確かです。

※只今マッサージのご予約が少し込み合っています
とても嬉しく思っております。そして、ひたすら感謝。感謝です。
なるべく皆様のご都合に合わせられるように調整させて頂きますので
事前のご予約をお願い致します。

拍手[0回]

スローケアパーラーはお盆休み真っ最中です。

皆さんは如何お過ごしですか

大阪梅田阪神百貨店

リラクシア内で出店中です



こちらの
blogにもご紹介して頂いてるではないですか!!!

びっくりです。こういう風にブログを書くと、魅力的なんだーとても参考になります。

美が大好きな皆さん、1度リラクシアさんのblogへGO

こんなにかわいく、そして大きなスペースを頂いて

スローケアパーラー@阪神百貨店

嬉しいです

ここでは5日間限定で、肘の上まで行うハンドトリートメントが

受けられます。

モチロン、ブレンドオイルも並んでいますよ。

今回はお客様に合ったオイルをセラピストがチョイスしてトリートメントを行います。

今日まで3日間で52名以上のお客様のトリートメントを行っています。

残りあと2日、是非6階へお立ち寄り下さい。



そして、本店中崎町では、トリートメントルームを改装中



お盆明けには、リニューアルをしたお部屋でトリートメントをお受け頂けます。



何も無かった壁に、ライトや棚ができていきます。



今までご来店頂いたお客様も、これからご来店されるお客様も乞うご期待下さいね。

拍手[0回]

大阪のガイドブックコーナーに並んでいます。

そこに、なんとなんとslow Care parlour が載っています!!!




大阪のおしゃれなスポットがたくさん載っていて
大阪に住む私でも知らない所ばかりです。
とかく中崎町もこの本の中で注目されていて
面白い!!
老舗の料理店や隠れた名店、極上なスポット、温泉、パン、スウィーツ、夜景、癒し
それから歴史マニアさんへ、大阪の・・・豊臣秀吉の栄華をみるガイドブックまで。




ちょこっとだけ、私も載っています



みなさんのご来店お待ちしております。

拍手[0回]



今日のハナコウエストにスローケアパーラーが載っています。

キャー嬉しいです。



7月1日発売の単行本にも紹介されますぅぅぅ。

拍手[0回]

ネイルケアセミナーが行われました爪は1ヶ月に約3mm伸びると言われていて

3週間~4週間に1回のケアが必要なんだそうです。ケアは美しく、強い爪を作る基礎でもあり

ジェルなどで傷めた爪をケアするのにはMUSTなんだそうです。

爪は人知れず見られていますからね

2ヶ月に1回のペースで行うネイルケアセミナーは3500円でお得な特典がいっぱいなんです。

1000円相当のファイルやその日ケアに使った、お道具をお土産としてそのままお持ち帰り頂いてます。

もちろんカラーリングの指導まで行ってくれるので、好きなカラーを塗ってお帰り頂けます。

そして、我オーガニックボタニクスの美容液ミニボトルもお付けして、爪もお顔もボディーを

ケアできるんです








スローケアパーラーでの、ネイルケアメニューは3500円ですが、同じ3500円でセルフケアが出来たら

いいですよね~

 

 

拍手[0回]

先週、お店に可愛いお花が届きました



最近お店の前の花壇のお花がさみしいなぁーと思っていた所に

届いたサプライズでした。

送り主は、2人のかわいい子どもがいるのに、見えない美人のママ

お友達のマリちゃんからでした。

最近は私の周りでも結婚・出産ラッシュです。

まりちゃんの様なしっかりした女性を目指します。

ありがとう

-----------------------------------------------------------------
オーストラリアから届きました。



精油のソフトケースです。

同じようなソフトケースはよく見るのですが、仕切りが付いている

ものは、初めめです!

日本人はグレーとピンクのソフトケースが断然人気ですが、

海外は紺色とブルーのケースがプロ仕様として人気だそうです。

私達、日本人はかわいいもの好きですね~!

旅行にいいかなぁと思い、私も小さいピンクを購入しました。



---------------------------------------------------------------------
クリスマス限定にしていた、毛穴ソープセットが帰ってきました。

このセットは、フェイシャルトリートメントの施術でも使用しています。

そして、このフェイシャルは今月ハナコに掲載されますよー!

フェイシャルでは、このヤギの化粧筆(特大サイズ)でデコルテのトリートメントが含まれますよ。

細かい泡とフラワーソープの香りと、柔らかい筆が心地いいんです。




ソープとピンクのヤギの筆セットで¥6300とお得なセットです!

くるくるメソッド」毛穴の汚れを取り除き、お肌のくすみや汚れに効果的。

ワントーン明るい肌に・・・・・・


拍手[0回]


美味しくて、楽しくて、カラダによくて、地球にもいい。

そんなオーガニックでエコな商品や会社が大集合します。

ファッシヨンゾーンやビュティーゾーン・食とおいしい暮らしゾーン

など全部で9つのゾーンに満喫して頂けます。空ヨガやフリーマーケットもありますよ!

GREEN EXPO 

日時 2009年7月4日(土)~2009年7月5日(日)
 
場所 PACIFICO YOKOHAMA

私たちオーガニックボタニクスで出店します!!

遊びにいらしたついでにオーガニックボタニクスのブースへもお立ち寄り下さいね~

それにしても、関西で開催して欲しかった・・・・・

 

 

拍手[0回]



プロのネイリストにネイルケアを習って
自分でケアをしてみませんかー??



ネイルケアに必要なグッズは当日お使いいただいたものをお持ち帰りいただけます。

丁寧にレクチャーしていきますので、安心してご参加下さいね。

日時  2009年6月20日(土) 14時~2時間程度
場所  slow Care parlour
内容  ネイルのいろは

ネイルケアに使うグッズの説明
甘皮処理法
ファイルの使い方
カラーリングのポイント
指先のお手入れ

参加費用 3500円
持ち物 ハンドタオル、エプロン
お気に入りのネイルがあればお持ち下さい

お土産  当日お使いいただいたネイルケアグッズ
(ファイル2種・ガーゼ・オレンジスティック・オーガニックキューティクルオイルなど)

講師 ネイリスト ヒロミさん (2001年 日本ネイリスト協会ネイリスト資格取得)


指先が綺麗になったら、オーガニックハーブティーでゆっくりくつろいで下さいね。

拍手[0回]


毎回、大好評のルーシーダットンヨガ。残り2回も予約を沢山頂いています。



お部屋も拡大し、集中してインナーマッスルを鍛えていただけます。

無理のないポーズなのに回数をこなすことで、汗がじわじわ



そして、朗報があります

スローケアパーラー ピラティスコースが始まります

●8月1日(土)16:30~ 18:00~
●8月22日(土)〃
●8月29日(土)〃
●9月12日(土)〃
●9月26日(土)〃

天気が良ければ5F屋上にて、サンセットピラティスも予定しています。

屋上の様子 昨年のサンセットヨガの様子をご覧下さい!素敵すぎるでしょ!

-------------------------------------------------------------------------

次回のアロマベーシックの日程が決定しました!

リラックスした雰囲気の中、楽しく深く、アロマの基礎を学んで頂ける基礎講座

8月22日(土)14:00~
9月5日(土)〃
9月19日(土)〃
10月3日(土)〃

大人気のこの講座、実は2名から始まりました。
1年間に約4回のペース(3ヶ月スパン)で行っているアロマ基礎講座。
卒業生は40名以上いらっしゃいます。

今回も定員まで後5席です。申し込み受付開始します。





ヨガや講座のお問い合わせは06-4802-4802迄
ご連絡下さい。


拍手[0回]

今年もいよいよGWがやってきます。

GWのパーラーは休ます営業しています。

この時期にゆっくりマッサージをうけるのもいいのではないでしょうか?

さて、GWのパーラーはとってもスペシャルな商品を置いています。



イタリアの大ぶりな天然石で作られたジュエリーをお買い求め頂けます。

今回はピヤスやイヤリングがメインでお値段も10,000円前後と

手がナカナカ届かなかった方もお求めやすいものばかりです。

しかも綺麗でインパクトがある一生モノになること間違いナシ。

私も母の日のプレゼントとして、母に購入しましたよ!



普段は百貨店に並んでいるこの子たちがGW限定で

パーラーに並んでいます。

拍手[0回]

今朝 なんとHanako Westの取材を受けました。

スローケアパーラーをOPENして、いつか載せて頂けたらいいなぁー

そう思っていたので、朝からワクワクしてお店へ行きました。

美容ライターさんのお肌はぷりぷりモチモチで、とっても気さくな方

なんだか、お友達のようにお話をしてしまいました。

ライターさんってとってお忙しいんですねー。

6月末発売号です。機会があったら見てくださいね



 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]