忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は1日梅田-みなみ間をウロウロしていました

以前からをつけていたお店へ入ってみました。

心斎橋東急ハンズの近くにある ペリカンというお店です!

Pelican  http://r.gnavi.co.jp/c527700/

とにかくおしゃれでカッコいい。

スローケアパーラーもこうしたい

そんなこんなで、写真をとってみました。


 ←pelican
 ←slow Care parlour
9月の終わりからマッサージルームは改装に入ります

乞うご期待!

 

拍手[0回]

PR
布ナプキンとハーブティーセミナーが開催されました

布ナプキンと聞いて

特に男性はそう思われるでしょう・・・・・

ほどんどの女性は生理の日、化学物質でできた、ナプキンを

使用しています。しかし実態は悲惨なもので、かぶれたり子宮系の病気

それから吸収力に優れている、生理ナプキンは、必要以上に出血を促します

そこで今、ひそかなブームと言いますか、布ナプキンを使う方が多いのです

赤ちゃんのオムツも昔は布だった・・・不便ですが、利点の方が多いのです。

この続きは11月8日(土)、布ナプ第二段で知ることが出来ます

ご希望の方はスローケアパーラーまでご連絡下さい。

布ナプ2枚+レジュメ+ハーブティーをお送りします。

使ってみて11月8日のセミナーへご参加下さいね。

この日、自分の体調に合わせたハーブティーをブレンドしてみました



私のブレンドです

のどごしスッキリ甘く、ジュニパーのスパイシーが効いた

元気がでるブレンドです。

これ以上元気になってどうすんだ!!




黄金色のオリジナルです。







拍手[0回]

 

マナー講習へ行ってきました。

私はあまりかしこまったタイプではないですが

お店をしていると、たくさんの方と出会います。

ふっとした習慣、正しい言葉使いができるように

大人としてのマナーを身に付けたい

分かっているつもりだけど、出来ていない事

たくさんありました。

マナーを通し、失礼のない言葉使いや誤解を生まない

言葉使いを教えて頂いた、貴重な時間でした。

口角をあげて、毎日を過ごしていきたいです。

昨日はIKEAへいってきました。



さすが北欧



テンションも上がったまま、マッサージルームの改造案が膨らみます

スローケアパーラーは9月21日から10月1日まで

お休みを頂きます。

マッサージルームの変身に乞うご期待下さい。

ご予約が大変込み合いますので、早めにご予約下さい

10月2日からのご予約も承ります。
 

拍手[0回]

10月4日(土)

スローケアパーラーはそら祭りin兵庫に出展します

このお祭りを主催している方がお客様で

ある日「私の大好きな場所であるスローケアパーラーさんをもって多くの人に知ってもらいたい」

そんなSWEETなくどき文句を・・・・・

うれしいです。当日はオーガニックフェスタのような感じになるそうです。

音楽とのコラボもあります。

源氏物語の華やかな舞台となった綺麗な離宮公園へ遊びにいらしてくださいね。

詳しくはhttp://www.soramatsuri.com/2008/

拍手[0回]

お盆が終わってから、急に涼しくなったような気がします。

さて、私のお盆休みや博多へ行っていました!

やっぱ博多最高ダー!

食べ物は美味しいし、沢山の自然にも触れる事ができた!っ!

お盆終わりからトリートメントの予約が入っています。

この夏もがんばろう。

明日は三宮の東急ハンズさんで私が作ったブレンドオイル発売キャペーんへ行ってきます。

三宮は明日19日と21日 

大阪阪神百貨店でもキャンペーンがあります。8月24日と25日に行ってきます。

お近くの方は遊びにいらして下さいね。

拍手[0回]



本格派のフレンチ
美味しい食事を中崎町で楽しめます
フレンチのオリビエさん↓↓
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002498/



cafe 0.3milesさんのベーグル
本格的な1プレートランチはいかがですか?

写真こそは無いものの、ヘビロテで行っている

天麩羅 MANTENYA 
さん
創作てんぷら屋さん。トマトの天ぷらは絶品☆☆

 


3日に1回の割合で食している

ネパール・インド料理Sagunさん

  


鳥鳥鳥づくし
ついついいってしまいます
かまどさん
http://e-nkaiya.com/kamado/


中崎町にはマダマダ美味しいお店がたくさん!

そんなお店へ行って、びっくりサービスが受けられる

8月31日までの企画を開催中

●Lista
●化粧筆 さくら堂
●香月
●Slow care parlour

綺麗になって、ヘアメイクをして

浴衣のレンタルをして中崎町で

お楽しみ下さいませ。

いずれかの店舗でスタンプ2つ集めて

ご飯を食べに行くと

スペシャルなサービスを受けられます。

サービスの受けられるお店他にも

言わずと知れた中崎町のカフェ  Cafe 太陽の塔
中崎町で一番流行っているといわれるお好み焼き 是空
隠れ家な鉄板焼き 5 cinq(サンク)
新鮮な魚とアイディア料理 より道

拍手[0回]

週間続いた1年に1度のセールが無事に終了しました。

ご来店いただいた皆様。

ありがとうございました。

久しぶりにお会いするお客様と、またお会いできて

お店をやらせてもらう醍醐味を味わうこともできました。

お店の営業って私が想像する以上に作業が多く

まだまだかけだし中ですが、これからも宜しくお願いします。

私はというと。。。。。

”IFA”イギリスに本部を置くアロマの団体

が主催するミーティングに行ってきました。

 ←IFAの理事でありセラピストの方

今日本でセラピストが抱える問題をイギリスから来られた理事の方が

一緒に考え、解決していくミーティング。

ちょうど20年前のイギリスのアロマ事情と今の日本はよく似ている

とおっしゃっていました。

20年

すごく時空の差がありますね。

3年や5年と急速なスピードでこの20年を埋めていくであろう

日本のアロマ事情。

これからも、このブログの目標通り

日本にはないアロマを提供していきたい

そう思いました・・・・・

昨日、中崎町で関ジャニの横山君をみましたよー

プライベートだったのでしょうか???

後ろをきょろきょろ振り返りながら歩いていました

一般人ではない雰囲気が・・・・・・・

きっと私が見すぎていたから、キョロキョロしていたのかもしれません。。。

ジャニーズファンだったら心臓ドキドキですね

しかしカッコよかった!!



拍手[0回]



7月21日(月)から27日(日)までイタリアの大きな天然石で作られた

ジュエリーを展示しております。

もちろん気に入った商品は、ご購入いただけます。

展示をしている時、これかわいいなぁと思った商品がドンドン

売れていきます。

カジュアルな服がおしゃれに変身

1000円のTシャツが10000円かと思わせる

存在感のあるブランドです。

本物で一生もののパワーストーンとなりうるジュエリー

お値段もお手ごろです。

今回はAILAさんの全面協力のもとセール価格で展示しております!



 一番上のターコイズ!私はGETしたい



サンゴの石も夏らしい・・・・・

AILAさんのHP
http://www.aila-japan.com/

拍手[0回]

今日マッサージコースが終了しました

テストでは、カウンセリングから精油のブレンド、ストレッチまでを行いました

みなさん素晴らしい!!

スローケアパーラーでのインターンシップを計画しておりますので

またモデルさんの募集もさせて頂きます。

次のステップはフェイシァルコースを予定しております。

---------------------------------------------------------------------

マッサージコース 次回は9月を予定しております

--------------------------------------------------------------------

毎週月曜日の夜中3時から放送してた

中国版の花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~

「花様少年少女」

が昨日最終回を迎えました・・・・

見ようとして観ていわけではないのですが、気づけば毎週観ていた

中国でも他に同じようなドラマをやっているのでしょうか???

中国の友達と、話が合いました・・・・

日本版→http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
中国版→http://frhj.tv/hanazakari/index2.html

---------------------------------------------------------------

オーガニックはちみつで真夏のビューティーケア・セミナー


8月3日 蜂蜜の日


ワークショップを行います!

詳しくは↓↓
http://www.organicbotanics.jp/slowcareparlour_event/honey08summerseminar.html

拍手[0回]

カップンカー 少しブログをお休みしていました。

土曜日、24時間営業のTUTAYAへ行きました・・・・

時間は午前3時・・・・仕事が終わる時間!!!

遅すぎるのですが、遅いんです。いつも・・・・・

2:59 今レンタル入力をすると受付は土曜日になります

後1分待てば日曜日のレンタルになります

OH.....I see...........

24時間のツタヤでは日付け変更時間は午前3時だったのです。

手書きの伝票をもらって、こんなによく利用するTUTAYAの秘密を

知った気がしました・・・

そんなこんなで、またお付き合い下さいね。








中津にある隠れ家タイ料理へ行きました。好きな食べ物ランキング

5位には入っているであろうトムヤムクン。

本格的なタイがココで味わえるとは・・・・・・

豊崎から中津へ向かう途中にあります。。。。

ネイルカフェ

19日 土曜日はネイルカフェでした。

フルブッキングで大盛況でした

お越しいただいた方、ありがとうございました

次回は8月9日・23日(土曜日)

ハンドは5000円
フットは5500円(フットバス付き)

全てにオーガニックハーブティーが付いて来ます


年に一度のセール

21日月曜日から27日の日曜日までセールを行います

ほとんどの商品がセール対象商品です

UP TO 30%です

コノ機会に色んな商品をGETしてくださいね

拍手[0回]

やりました!タイの健康体操

ルーシーダットン

スローケアパーラーの5階屋上で夕日が落ちる頃 外の気持ちよい風の中
1時間のルーシーダットン

最高に良かった。コリや疲労がとれて、吸った酸素が身体の奥まで入っていきました。

はまってしまったかもしれません・・

ゆっくりしだ動きですが、シェープアップだけではなく、血流がよくなり

清々しさに笑ってしまいました。

コンなんです↓
http://www.rusiedutton.com/menu.html

29日 日曜日 17:00から18:00からと¥1000で開催します

場所はモチロン
スローケアパーラーです
http://www.organicbotanics.jp/slowcareparlour_event/OrgSCBar080629.html#yoga







拍手[0回]

毎月1回 土曜日にネイルカフェを行うことになりました。

ネイルは完全予約制になります。

ネイルカフェという名の通りハーブティー付きです。

昨日はご予約たくさん頂いて良かった良かった

また次回の日程もお知らせします

拍手[0回]

5K

今日マッサージに来られたダンサーのお客様から教えて頂いた世の中にある5K

1k 向上心
2k 好奇心
3k 観察
4k 行動力
5k 謙虚さ

職業によって色々なKがあるようです。


集団生活の4K

1K 謙虚・・周囲の意見を聞く
2K 向上心・・個性をのばし役割と責任を自覚し集団生活の向上に努める
3K 協力・・1人ではなにも出来ない。
4K 感謝・・ありがとうという言葉を忘れずに

例えばアナウンサーのKは6K

1K 健康
 … アナウンサーには代役がいない。
2K 好奇心 … 年を取るほど好奇心を持って。
3K 気分転換 … 失敗は引きずらないこと。
4K 協調性… 放送は常にチームワーク!スタッフを大切に。
5K 向上心 … 小さな努力も人は見ている。常に「うまくなろう」という気持ちで。
6K 個性 … 人とちょっと違うことをする。自分の個性を知ってそれを活かす。

あなたのKは何ですか?
----------------------------------------------

夜遅く、とてもかわいいらしい役者の方がアロマの精油を買いに来られました。

この仕事をしていると色んな方にお会いできる機会があって楽しいです

---------------------------------------------------
今日は中崎町にある焼き鳥屋さん

かまどへいってきました。



古い民家を改造した味のあるお店

スタッフは研究熱心で見習わなければ・・・・・

新鮮なお肉を取り扱っているだけではなく、いつも旬の工夫をこらしたお料理が

好きです。写真はヤングーコーン!!葉をむきながら食べるのです

http://e-nkaiya.com/kamado/

拍手[0回]

スローケアパーラーでは売り上げの10%を四川省への義援金にする事になりました。

期間は7月末までです。

対象商品はスローケアオリジナルハーブティー3点セットです

http://www.organicbotanics.jp/slowlifexslowcare.html


----------------------------------------------------------------------------

最近「大奥」にはまっています。

友人4人と食事言った時、その中の3人がハマッタとして

私も見てみることにしました。

時代劇は今まであまり見たことがなかったのですが、大奥だけは

現代版時代劇と言いますか?毎日TUTAYAへ通う日々が続いています。

現代社会にある恨みや嫉妬、ネタミ、そして男女の関係は遠い昔から

あるのですね・・・・・

今更ながら、私もはまってしまいました。

拍手[0回]

お料理にあうオーガニックワインセミナーがありました

4時に終了予定だったのですが、すごく盛り上がって

みなさん6時ぐらいまで、お話が続いていました・・・

お酒の飲めない私でも聞いていて思わず飲みたくなるような

素敵なお話とお料理とワイン



講師にはアルカモール編集長の大西さんです。

アルカモールには面白いものがたくさん売られてます。

アルカモールは

http://www.arcamall.com/



-------------------------------------------------------
今週オーストラリアから友達が大阪へ

大好きな関西国際空港へお迎えへ行きました。

関空に行くだけで、旅行気分を味わえてワクワクします・・・

 コレは関空にあったお茶の看板です。

日本について一番に目にするものが、おそらくこの看板になるのでしょうか

日本にキタゾーと思えるようなアドバタイズ

日本ぽくていいなっと思いました

関空では色々なお土産が売られています。

レモンマートルのハーブティーを買いました

偶然にもアルカモールさんで売られていました。

すごーいおいしい!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]