忍者ブログ
オーストラリア・シドニーへ本物のアロマセラピーの勉強をする為に2004年に日本を旅立ちました。そこで待っていたのは、予想を遥かに超えた勉強の毎日。私は医者になるのか?と自問自答する毎日(お医者さんごめんなさい><) AUSのアロマ事情は日本よりかなり先端を走っていました。”リラックスだけのアロマ”より”医療の現場で行うアロマ”。又オーガニック事情も遥かにlife styleに浸透していました。 現在、大阪北区中崎町でslow Care parlourを運営しています。身体に効かせるマッサージを行っています。是非遊びに来て下さい。 ☆pls have a look at our website☆ http://www.organicbotanics.jp/ アロマに包まれた生活を目標にしてます♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1月10日 大阪キタの堀川戎神社へお参りして来ました!!

スローケアパーラーの発展を祈願して


               

人人人の中何百と出ている夜店を抜け、食に気をとられながら・・・・とことこ歩いていきました


さすが商売の都大阪だな!感心させられました

今までの環境で私にはあまりご縁がなかったので

参拝前少し勉強をして行きました



堀川戎神社は、商売繁昌の神「蛭子大神(えびすのおおかみ)」を祀り、

「堀川のえべっさん」と慕われるお宮。

商売繁盛を願う数十万の人々で賑うようです

江戸時代中期から21世紀の現代まで今もなお衰えることなく

商売繁昌を願う参詣者数十万人が参拝され、境内では「商売繁昌、笹もってこい」のかけ声も



提灯、町内のボンボリなどの神賑わいは関西人ではない私にとって

とても新鮮でした 

    




アレ.........タージン発見



今年1年この笹と共に

拍手[0回]

PR

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

今年は私にとって飛躍の年になりそうです

やっと指も完治し、ばりばり働かせていただきます

ところで、お正月私は福岡の江原さん と呼ばれる

神宮ゆうき 先生にお会いしました

やさしそうな兄ちゃんという印象です

そうスピリチュアルな世界を体験してきたわけです。

先生は普段カウンセリングをメインにお仕事をされているそうです。

今回は友達の家にきて頂いて、落ち着いた感じで始まりました・・・


カウンセリングをしてもらう前に、私は聞きたい事柄を全てメモしていました

せっかくの機会なのに、聞き忘れしては後悔するので

たくさん質問をしました・・・・

まだあるのーと言われながらも・・・聞きまくりました

神宮先生は私の心臓のあたりや頭の上辺りをみながら。。。。。

「それは、やった方がいいねーまぁ後で説明してあげるけどね」

海外って「オーストラリアはシドニーだよね?」

おっ読まれてる・・

「どこにでも柔軟にいける・・・・・」

でも30歳まで位には日本で、地を固めたほうがいいねー!それまでは外で学び、

それが、財産になるから」
                                                私は風らしい・・・

「魂の色は透明に近い水色だね。。。。」 その意味はね・・・・・

「ある1つの事をすれば、もっと良い方へ向かうね・・・まっ後でおしえてあげるけどね」



と、どんどん×10言っていきます。

あっという間に60分すぎてしまい・・・・・・

最後に・・・・思わず

先生大阪に出張で来てくれませんか

「大阪まで行くのなら、人数が集まればいってあげるよー」との事なので。。

私はパーラーで開運DAYを設けてやってみたいと思ってます。

ご興味のある方。。。また私に言ってください・・・今の所2人いるんですが・・・・・

10名くらい集まったら連絡してみようと考えています。

すごいですよー!





拍手[1回]

今年は29日で営業を終了しました新年は7日から営業開始です。

最終日はとても慌しく、帰宅したのは深夜2時過ぎでした・・・・

今年は色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

新年にむけて、新しい香水をつくりました・・・

これがまた、甘く酔わせるような香りでアロマの力はびっくりです

また来店された際、香って帰ってくださいなー!

拍手[0回]

今日はchristmas

日が暮れてお店の明かりを消してキャンドルをたきました

ナカナカラブリーな雰囲気





どんなクリスマスを過ごしましたか?

私は毎年恒例のアイスクリームケーキを食べました

オーストラリアでは(きっとイギリスやアメリカもそうだと思いますが

クリスマスの次の日を

”Boxing Day”と呼んでいます

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために

寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから

"Boxing Day"と呼ばれており

スポーツのボクシングと直接の関係はないのです

クリスマスも仕事をしなければならなかった人達に翌日

家族と過ごさせるための休日。

他、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも

労いの意を込めて26日に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする

でもでも、私たちが一番楽しみにしているのは・・・・・・

半端ではないバーゲンセール

この日ばかりは買い物にいかなきゃそんな日なんです。

町はさらに盛り上がるのです・・・・

ほしかった70ドルの靴が・・・

50ドルに

そしたら2足で30ドルという看板を発見

(1足15ドルとなる計算・・・・)

色違いで買おうと決め

”じゃ3足買うから45ドルですか???”

そう聞くと・・・

”150ドル”(店員さんはこう答えた。。。。)

矛盾だらけのオーストラリアボクシングディー



拍手[0回]

1週間前に関西国際空港へ友達をピックアップしに行ってきました

そこで見たのがHAPPY TOYSと書かれた巨大なX‘MAS TREE

何個あるのか全てベアーが飾られて可愛かったです。




そこで そこで slow care parlour でもクリスマスムード

 クリスマス限定のプレゼントを作りました!!

         
     
①ボリビアのピンクソルト+アメリカのケイジャンスパイス+ローリエ
         
          このお塩とケイジャンでチキンを焼きます
          スープや煮物にローリエの葉を入れて、おいしさUP

         ②オイルをチョイス+サンフラワーオイル
          
          クリニカルアロマに基づいて、症状、改善したい事をお話下さい!
          オーガニックの精油のパワーで今年の疲れを乗り切りましょう
                      精油を5250円以上お買い上げの方にはサンフラワーオイル30ml
          をプレゼントしちゃいます。

         ③ネロリフローラルウォーター+乾燥肌用TEA

          人気ですぐに売れてしまうネロリウォーターにスプレーキャップを
          付けて、いつでもカバンに入れて頂ける様になっています。
          いらいらした時ONE PUSH。試してみてください。
          乾燥肌や胃腸内の炎症にはカレンデュラTEAでケアして下さい!

         ④ローズフローラルウォーター+3種ハーブTEA
       

         あなたはネロリ派ですか?それともローズ派?
         ローズ派の方は必見!!
         贅沢なオーガニック100%のフローラルウォーターにスプレーキャップ付き
         ホルモン系のtea+美肌系のtea+デトックスteaをセットで

      ⑤冬限定のモミの木ハチミツ+サンタセレクト!サンタ秘密TEA

       濃厚なモミの木ハチミツ。この時期しか入荷しません。
         サンタの秘密はサンタクロースが選んでくれたプレゼントTEAです。
         パッケージもかわいい またUPしますが・・・・・


                 
       
             ラッピングも用意しております


   こんな感じに仕上がりました・・・・・・





   



拍手[0回]


今日はお店で売っているボリビアのピンクソルトを紹介しちゃいます♪



南米ボリビア産のピンクソルトは

鉄分・カルシウムが豊富なソルトです。

太古の深海水が約3億年の歳月を経て自然結晶した岩塩なんですよー

鉄分が不足しがちな女性にはありがたい!!

アンデス山脈自然から生まれた、このソルトは

お料理によし

バスソルトによし

とっても万能なんです。

とくに、お肉やお魚料理・・・・おいしさを中にとじこめて、より一層美味しくしてくれます。

マスタをゆでる時

オーリブオイル+ピンクソルトのみでとってもTASTYなんです

もちろん炒め物やサラダにもOK

特に特に塩分取りすぎの方は・・・・・・・・・・・・
このピンクソルトを取ることによって、身体の中の塩分を調整してくれるから

すごい


バスソルトにしてみよう。

お好きなエッセンシャルオイルと混ぜて、お風呂に入れます。

最近美容面からも注目されているように

発汗作用の促進
かなり汗がでます!

抗菌

肌へミネラル分の補給
何故かつるつる

美しい肌と美しい体型を維持

いいことばっかりなんですねー

パーラでのリフレクソロジーでは、このピンクソルトでとっても贅沢に角質除去をするんです

ぜひ試してみてくださいね





拍手[0回]



10月19日 オープンした夜、身近な方々とOPENNING PARTYをしました

ケーキを吹いているのが私です

まだまだOPENしたばかりです。みなさん来てください
 お願いしまーす


  

大阪市北区中崎3-2-26 吉本ビル1F
 06-4802-4802(しあわせに しあわせに)
 06-4802-4801


 12:00 - 20:00(最終受付)

最寄りの駅
大阪市営地下鉄・谷町線/中崎町/2番出口から徒歩1分



  
                                       オープンのお祝いで頂きました。シャンペンに彫ってあるんですね


                
         
      
                   藤原紀香さんの結婚式でブーケを作った方が作ってくれました。

                    バラの枝がワイヤーで巻いてあって、その中にプリザーブドフラワーのバラ
                       
                    が、たくさんは入っているんです芸術品を頂きました。

                    お花屋さんの知り合いに、この作品の話をしたら、知り合いからのオーダー

                    のみしか受け付けてなくて、作品を講演会などに行って見にいってると・・・・

                     ちなみに、中のバラはこの様になってます


                                


本当に、ありがたいです
 
                    
 
  
                   それから、これはハートの飾りで枠をとった鏡にslowcareのロゴが

                    I just want to help people


拍手[0回]

  Openしましたよー!!親友のサトコから風船のお花が届きました。

配達のおっちゃんが、「これ大きな箱やねんけど、中身、空ちゃうか??」

それはそのはず、バルーンですから・・・・・・・

すごくかわゆい

 今時の花はりんごが付いてるのか??

かわいいお花頂きました


 Baliで購入したアロマオイルの箱、お店に飾ってます







他にも飾ってます・・・・・・


  

              親友 ののちゃんに書いてもらったボード

               それでは、店内を紹介します
 入り口を入るとこんな感じです。

     

organicのハーブティーや、コーヒー・はちみつ・ジャムも売ってます
organicのessential oil です。



treatment room です

                    

                    

 オイルとホットキャビネットはここに埋め込んでます

  
                   これに着替えてね

 マッサージが終わったら、たくさんお水を飲んでね。


みんなーまってるよー




拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
Botanic Therapy
HP:
性別:
女性
職業:
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピー連盟)・講師
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
3ヶ月のNewZealand留学から海外へ目覚め旅行に目覚めた私。
韓国→ニュージーランド→アメリカ→メキシコ→フランス→香港→タイ→グアム→ハワイ→オーストラリア→香港→マカオ→イタリア→フランス→イギリス→プーケット→韓国→ベトナム→台湾→オーストラリア→香港→タイ→ドバイ→トルコ→インドネシア→オーストラリア→ノルウェー→デンマーク→オーストラリア→そして又オーストラリア×5
とにかく行きまくった20代前半。次はインドとエジプトのピラミットを見に行きたい。
アロマセラピーを勉強したいと思い2004年オーストラリアへ旅立ちました。オーガニックや自然療法の先進国であるAUSでたくましくなり2007年帰国。もっと日本に本格的なアロマが広がればいいなと思う私が管理人です。”アロマに包まれた生活を”
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]